FEH日記 2021-09-01

伝承ミカヤさんを育ててみました。

思ったよりも一撃の火力が高く、ほとんどの敵は追撃を出さなくても倒せます。

一方で反撃をもらうと非常に危ない。ハガちゃんの攻撃は耐えられないことも多そうです。

いっそダメージカットのことは忘れて一撃の火力に賭けるのもありなんじゃないでしょうか。

双界カチュアで連撃を付与してあげるとかなり強力な気がします。

本人の特徴(絶対追撃、ダメージカット)が半分くらい死んでるのがなんともいえないですが。

結局のところ、2種特効かつ高い攻撃力というあたりが伝承ミカヤの長所と言えそうです。Bスキルの魔防-5もかなり大きいですしね。


飛空城は無敵期間中に防衛失敗。ギネヴィアを投げられるやつをまたやられました。対策さぼってた……。

なかなか物理キャラを入れる余裕がないんですよね。


その後、再度の攻め込まれ。こちらは防衛成功しました。雷の塔をくらいましたが、それがいい具合に救援スイッチとなって敵を殲滅できました。

今の防衛は「トラップ防衛に頼らずに、護り手と雷の等を潰す」がコンセプトなので、それは達成できています。

まあ、その一方で雑なギネヴィア投げとかに瞬殺される穴があるのですが……。


攻撃はさくっと成功。

以上です。