FEH日記 2021-10-15

リミテッド最終日。対スラシルのオリジナル縛り。

今回は縁のある対戦が多い。

メンバーはヴェロニカ、ママフォンス、パパフォンス、比翼ピアニーです。

異界の自分との戦い。

しかし、護り手のおかげで楽勝でした。


W超英雄ガチャを今日も1セットだけ引きました。

ニシキが出てしまいましたが、☆4のほうなので確率リセットはなし。よかった。


闘技場が全然勝てないので、アルテナのスキル見直しをやりました。

攻速渾身、飛竜行空、守速牽制という火力重視のラインナップ。

攻守系のスキルが手持ちになかったので、結果的に攻速寄りになってしまいました。

試用してみると驚くほど強くなっていました。すばらしい。


飛空城は攻め込まれなし。

攻撃は初手梯子。相手は護り手カチュア防衛でした。凸はすごいし、絆や密集などのスキルを活用してガチガチに固めていて手も足も出ず。踊り子もいないのにやられてしまいました。これは上手い相手だった。

こういう相手には雷の塔を当てるのが楽なのですが、私は雷の塔を使っていないんですよね。


2戦目は普通に勝利。

今のところ何気に失点なしなんですよね。しかし梯子は3つ失っているので、このまま天界維持できるのか微妙です。

失点が少ないほど強敵と当たって梯子が消えるというのはよくあることです。


以上です。