縦が無理。そういうときにやるゲーム

月曜日です。


昨日ブレンド・Sの8巻を読んだことを書き忘れていました(老)。

最終巻です。

冒頭で急に主人公が得性していてスピード感がすごかった。


(今日の日記ここから)


有給なので優雅起床。


スパロボ30DLCを終わらせました。

真のラスボスを倒して、真のEDを見ました。

真のラスボス、真のラスボスだけあって結構強い。と思いきやイベントで大幅にHPが減ったので楽勝でした。1つ前のボスがたくさんいるMAPのほうが大変だった。

そういえば最終MAPとその1つ前のMAPは出撃できるユニット数が30でした。スパロボ30に因んだのだろうか。

クリアしたのでDLCのタイミングで追加されたスーパーエキスパート+モードをちょっとだけ覗いてみました。スーパーエキスパートモードは1話から敵のレベルが21とかになっていたのですが、スーパーエキスパート+は普通にレベル1でした。そのかわり自軍のレベルアップに必要な経験値が8倍になるみたいです。だんだん苦しくなっていくのが+ということか。

今はさすがにちょっと飽きたので、またスパロボ30をやりたくなったタイミングでチャレンジするかも。


スパロボ30DLCが終わったので、次の横ゲーとして真メ2(真・女神転生II)をはじめました。

横ゲーというのは「ゲームをしたいが縦の力が足りない」というときにやるゲームです。


22/7ライブBD(11という名の以下略)夜公演を見ました。よさがすごい。

あとはメイキングを見て終わり。


エルデンリングをやりました。

ラスボス倒せず。

ラスボスは2連戦なのですが、毎回1戦目をやることになるのでそこで集中力が奪われてしまう。


明日から労です。

以上です。