FEH日記 2022-07-07

超英雄ガチャがはじまりました。

エイリーク、リオン(☆4)、シャナン(すり抜け)、フランネル(特別チャンス)を得ました。

天井でトール。

トールとエイリークは普通に主力として使いたい。

リオンは武器の素材ですね。

シャナンは偶像で貰った1人しかいなかったので普通に嬉しい。

フランネルも貴重な獣の技量持ち。10凸しているリュシオンに継承させました。


リオンの武器は迷いましたが、主人公であるアルフォンス君に継承させました。

ついでに神竜の花も20凸してしまった。

真の主人公・アルフォンス 主人公VS覇骸


トールはストーリーの敵として出てきたやつがすでに異様に強い。

これはかなりやばいキャラの予感ですね。

自身のデバフ力もやばいし、相手のトールに対するデコイとしても機能するのがやばい。

相手のトールに対する抑止力としてこちらもトールを使う、みたいな存在になりそう。


保留していた偶像はアスベルくんにしました。


飛空城は今シーズン初の防衛失敗。壺無視の特攻を受けました。

攻撃は成功ですが、こちらもボーナスのいない特攻編成だった。

今日は攻防ともにすごいマッチングだった。


最強主人公として生まれ変わったアルフォンスを使っていくぞ!

以上です。