ガンダムが急にはじまる最終話

日曜日です。


起床し、ピアノをやりました。

世界の歴史5巻も読み進めました。

ミンサガも進めました。


水星ちゃんseason1最終話をリアタイしました。

急にガンダムがはじまったのでびっくり。

11話までわりと平和な空気だったのはライト層を意識したわけではなく、視聴者に耐性をつけずに12話の展開をぶちこみたかったんでしょうね。

恐ろしいことです。

とはいえ全12話が水星ちゃんとミオミオを軸に展開されたのはよかったと思いました。百合アニメとして正しい姿ですね(?)。

season2がどうなるのか楽しみに待ちます。

とりあえずseason1は面白かったということでBDを購入しようと思います。

ガンプラ(転売のすがた)より全然安いですからね(?)。


デパプリを見ました。そろそろ大詰めです。

そういえば、次のプリキュア(ひスプリ)の情報も出ていました。

主人公はピンクではなくブルー(水色)になるようです。新しい試み。

あとヒープリで妖精役だった加隈さんもプリキュア役で出るようです。妖精をやっても別作品でプリキュアをやれる、といういい事例ですね。これも過去にはなかったはずで、新しい試み。

いいですね。


明日は祝日。

休みをやっていく。

以上です。