2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出力をrerankingでつよくする

木曜日です。 出社に成功し(すごい)、社ではひたすらコードを書き、高い生産性を発揮しました(すごい)。 勤怠・成果両面でまったく隙がなく完璧な労だったといえましょう。 しかし社外での昼食時に、謎のせいつよ氏が性のわるさを語りまくっている場に遭…

性を得る、壮大すぎる目標だ

水曜日です。 天候が悪いせいか朝から頭痛がひどかったものの、今日は社でinevitable MTGがたくさんあり出社しないと後々面倒なことになるために、やむをえず出社しました(LPダウン)(ワークライフバランスの崩壊)(ワークライフバランスという観点から言…

労よりも休を優先すべきでしょ

火曜日です。 あまりにも疲れがひどかったのですが、天才なので出社しました。 このような厳しい人生(定時出社が5連続)をいつまでやっていけるのかとても不安です。 労の場では労をしました(自明では?)。 具体的にはコードレビューやコード書きやDeepな…

週が明け、しかし疲れは消え去らず

月曜日です。 休日に十分な休養を取った私は心身ともにリフレッシュし最高の気分で新しい1週間を迎えたということはなく、異常な体の重さを感じつつしぶしぶ出社しました。 出社した私は先週の積み残しのコードを書きました。コードは適切に実装できたものの…

2休では疲れが取れるわけがない(せめて3休ほしいものだな)

日曜日です。 今日は異常な疲れがあり、無でした。 定型業務をやったあとはキラ☆プリを視聴し、あとはぼーっとしていました。 やはり人生は人間には無理なのではないでしょうか(?)。 以上です。疲れが取れないまま、無情にも週は明けていくのでした。

労と性、うまくやるにはどうすれば・・・

土曜日です。 朝起きて、定型業務をやったら21時でした。 なんなんだこれは・・・。 労と性で人生が失われてしまうのは、とても悲しいように思われます。 とりあえずアイカツスターズと社運特番を視聴し、サガフロを少しだけやりました。 他には、夏アニメの…

人類は労性休をやっている(だが私には難しすぎる)

金曜日です。 5労目であるため、非常につよい疲れがありましたがなんとか出社しました。 労の場では会議やコード書きなどをやったような気がしますが、なにぶん疲れがつよく記憶がおぼろげです。 帰宅後は出会いアプリをやり、ツインエンジェルBREAKの最終話…

私こそ、真の非労を望む者

木曜日です。 今日は無限に会議があり、無限にCPの消費を楽しみました。 また、モブプログラミングというナウい(死のことば)概念を知り、それをやりました。モブプログラミングとは、ペアプロ(ペアプログラミングをペアプロと略すならモブプログラミング…

労よりもつよい性よりつよい休

水曜日です。 今日は定例的な会議のある日だったので、無限に会議をしました。 また、ディープ的な業務に着手することにしたので、ディープ的なコードをいじっていました。 そして、特に意味もなく早期退社しました(今月のinevitable ZANによって崩れた世界…

"いにしえ"に、ついにとどめの一撃が

火曜日です。 今日は記念すべきことがありました。長年、我々(著者のこと)(著者なので一人でも複数形)を悩ませていた"いにしえ"についにとどめの一撃(承認済み)を叩き込みました。これでもう、我々は"いにしえ"の影に怯えて暮らすこともないのです。世…

訓練の成果が発揮されました

月曜日です。 朝起きると微妙な頭の痛さがありましたが、天才性を発揮し出社に大成功しました。 出社時の電車では隣の席の方が無限に鼻をすすっており、ほのかな大ダメージ(ほのかな大ダメージとは)を受けました。 出社後は英語の文章と日本語の文章の差異…

性の場で出せる話題は限られる

日曜日です。 いつも通りに13時に起き、定型業務(出会いアプリを含む)をやりました。 ところで定型業務として続けているピアノですが、出会いアプリで音楽をやっていた人たちとの話のタネとして大変活躍しています。あとは美術館も話のタネになります。 こ…

早起きをすると気分がとてもいい(具体的には12時起床)

土曜日です。 今日は早起き(12時起床の意)しました。早起きすると清々しい気持ちになりますね。 ところで、この「清々しい」という表現、字面上は清々しいのですが、音があまり清々しくないと常々考えています。「が」という濁音が2回も出てくるのがよくな…

コミュ力は無日記からは生まれない

金曜日です。 今日は晴天でした。人間は雨に対しては原始的な防具(傘)しか開発していないため、晴天なのはよいことです。 それはよかったのですが、6月とは思えない暑さがありました。残念なことに今日はややフォーマルな装備をしなければならないイベント…

突然の虚無で心が満たされた

木曜日です。 朝起きると、異常な疲れと頭の痛さがあり出社できませんでした。午後に気持ちが落ち着いてきたので社で読む予定だった論文を読みました。その後は無の時間を過ごしたり出会いアプリをやったり性ゲームをやったりしました。 今日は、人生はあま…

ロクアカは最高だよね、明らかに

水曜日です。 労は論文を読むのを少しやった後は無限に意識合わせの会議をやりました。順当に意識が合わさってきていてよいように思われます(しかしCPは0になった)。 FEHガチャを20回まわして、ルークを得ました。カタリナさんを得るまで回すべきかどうか…

連絡が失われたら、性ゲーム

火曜日です。 今週は10本論文を読むぞという気持ちでしたが、結果的に成果は7本でした。想定外のイベントなどもあったのでまずまずの結果というところでしょうか。よい労ではありました(理想労)(理想郷ではない)(くどい)。 FEHに新紋章の謎のカタリナ…

無を感じ、やっていくのが性活だ

月曜日です。 労の場では論文を読んだり雑務をやったりしているうちに労が終わりました。 帰宅後は出会いアプリで無限に時間を溶かしました。不毛だ・・・。 無を感じつつ、寝ます。

性を得る、それはあまりに難しい

日曜日です。 疲れからピアノをやりませんでした。 性ゲーム・出会いアプリはやりました(a)。 出会いアプリの進捗ですが、富豪である私は600いいねポイントがあり、最近300ほど使った結果、累計で7いいねを得ました。人権(強)を得るには20いいねを得る必…

無日記が生まれる理由、労と性

土曜日です。 虫の増援部隊の出現ポイント(FE脳)を特定し、これを塞いだことで、虫問題が解決しました。 ピアノと性ゲームと出会いアプリをやりました。 社運特番(先週分と今週分)を見ました。 あとはツインエンジェルBREAKを見たら本日は終わりです。 …

5労後に残をやるのはよくないね

金曜日です。 5労の疲れから電車で寝てしまい降りるべき駅で降りるのに失敗しました。しかし天才なので定時出社には成功しました。 労はペアプロというコミュニケーションの達人にのみ許された究極の連携技を発動しました。あまりの天才性に恐怖すら感じるの…

新たなる弱点属性、それは虫

木曜日です。 今日は用事があって早めに帰宅しました。なのであまり労をしませんでした(よい)。 帰宅後、用事を済ませた後はアイカツスターズ、出会いアプリ、性ゲームをそれぞれやりました。 昨日あたりから家に無限に毛虫が発生してげんなりしています。…

論文を読むだけの労(理想労)(理想郷ではないので注意)

水曜日です。 今日も論文を読む労(最高)でした。少なくとも来週の火曜日までは論文を読む労ができそうです。 しかし、論文を読む労の有益性を社に感じてもらうためにもそれなりのアウトプットは出したいところです。なので5日で10本を読むことにしました。…

論文をきちんと読むと日記が無

火曜日です。 今日も論文読みです。やはり、流れを追いながら一通り読むと1本に2時間はかかってしまう気がします。今の労はチームメンバーがツールにつよいので私は安心して論文を読むことができてとてもよいという気持ちです。 今日はピアノレッスンがあっ…

念願の人権(弱)を手に入れた

月曜日です。 出社をやり、すばらしい集中力で労をやりました。なぜなら本日の労は論文を読むというものだったからです。ずっとこのようであってほしい。 ふとしたことから人材の流出の観測がありました。該当者は近年、労の混乱者に絡まれていたようだった…

休日が性のわるさで消え去った

日曜日です。 ピアノをやったあとは、無限に出会いアプリをやりました。現在コンバージョン数が4ですが、早速連絡が失われまくっています。マッチングした直後の連絡の失われなどもあり、なんでいいねしたんだよ冷やかしかよなんなんだよといった気持ちもあ…

人生の無性を有化するために

土曜日です。 朝(13時のこと)起きると疲れ(ステータス)があり、疲れていました(アクション)。 定型業務の半分(ピアノ)はやりましたが、もう半分(Navarro本)はやれていません。コード書きもやれていません。近年、家で知的な作業をする時間が取れな…

アストロでノミカルなのはよいことか?

金曜日です。 労の場では今週の目標である某学会の昨年度の論文49本のabstractに目を通す業務の残りを達成しました。昨日17本に目を通していたので今日は32本に目を通したことになります。これに使った時間は4時間程度なので昨日(3時間で17本)よりは効率よ…

無、それが state of the art です

木曜日です。 読点は1モーラです(タイトルの補足)(発音しないモーラを導入することで「無」を表現した)(というわけではなく、いいタイトルが思い浮かばなかった)。 今日から社内での所属が変わり新しい環境に移行しました。 ツール属性やハード属性に…

現世にはよさがないのが悲しいね

水曜日です。 今日は無限に会議があり無限にCPが失われました。さらにわるいことに inevitable ZAN(避けられない残)がありました。また労に関して現実的にできることと夢計画に大幅な乖離があった場合に「夢計画に乗った体でやりたいことだけをやって結果…