FEH日記 2021-02-11

次回の偶像の天楼の情報が公開されました。

マケドニア白騎士団の超英雄4人。

戦力的にはミネルバが有力候補。もともと配布とは思えない高性能キャラなのでBとCに飛行専用のレアスキルをつけてさらに強くしたい。迅雷ムーブが適したキャラなので、空からの急襲と迅雷風烈が最適解かなと思っています(迅雷風烈は歩行もつけられますが)。

一方で個人的に好きなカチュアを最強にしたい気持ちもあります。ただ、現在騎馬が使えるスキルでそこまでレアなものはないんですよね。凪も持ってるキャラ増えてきたし。そうなると凸が1つ増えるくらいしか旨味はない。

迷います。

パオラは貴重な罠解除を持っていますが、偶像は素材にできないので微妙。


超難問が追加されました。今回も物語性のあるMAP。よいですね。

それにしても覚醒の飛行キャラはティアモといいセルジュといい強力ですね。


ミョルニルが始まりました。今回からマイ召喚師が使えます。

いろいろ試した結果、攻撃枠に配置して死線螺旋MAP兵器で運用することにしました。

死線4をつけたかったのですが自軍に一人も使い手がいなかったので、やむなく死線3。

スキルコピー、実装済みの任意のスキルが使えるとかでもいいのに。


飛空城は防衛成功。

攻撃は1デス許容クリア。今シーズンに入ってから全戦1デスしてます。失点60。ボーナス神階がいなかったら終わっていました。

梯子消費はなかったのが救い。

今日の攻撃の相手は2距離騎馬を一列に並べたcavlineと呼ばれる戦術に、リターントラップを組み合わせたもの。危険です。

相手のアタッカーはクリベル、伝承リリーナ、双界ワユ。

初手でクリベルにオルティナ、双界ワユに総選挙アイクをぶつけました。伝承リリーナは危険なので全力回避。

なんとか1ターン目はノーデス。しかし2ターン目に再行動をうけたセイロスが突っ込んできて総選挙ルキナがやられました。

セイロス、地味に厄介すぎる。

そして総選挙ルキナの脆さ。サポートキャラなので仕方ないといえばそうなのですが。


明日は伝承Remixガチャですね。実は結構楽しみにしています。

このガチャはピックアップが6%で、しかもピックアップキャラは全員SP300スキル持ち(あるいは今後追加される)。さらに天井まであるので、極めて強力な素材ガチャであると言えます。

以上です。