2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっていく感じになった(やっていく)

水曜日です。 無限にコミュニケーションをした日。 CPの失われが激しい。 しかし一定のわかりが得られたのでよかった。 あと、Androidの開発労もやっていく感じになったので、やっていく(重複表現)。 労後は順列都市。 そして今日もエルデンをやります。赤…

FEH日記 2022-03-30

FEH

伝承PVがきました。 まさかのナンナさんです。伝承に名を残すほどの英雄だったのか……。 そしてなかなか殺意のある性能のようで楽しみです。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 以上です。

飛ぶように時間が過ぎていってます

火曜日です。 社会の速度へのついていけなさがすごい。 なんとか労を乗り切りましたが、あと3労もあるのでやばいですね☆ 労後は順列都市。続きを読んでいきます。 とにかく油断していると時間が飛ぶように過ぎていく感じがあり、だめです。 時間停止の異能に…

FEH日記 2022-03-29

FEH

ガチャ無料枠ですり抜けステラさんを得ました。しかも攻撃↑。 早速初凸。ついでに鬼神飛燕の一撃2も継承させて攻撃もできるようにしました。本当はもうちょっといいAスキルをつけたかったのですが、在庫がなかった。 ステラさんは個人的に英雄決闘での切り札…

アニメ版楽しみです!という気持ち

月曜日です。 早寝の失敗者だったのでふらふら起床。 なんとか労をやりました。 期末面談的なものもありましたが、つつがなく終わったのでよかった。 初労はいつだって異様に疲れる(キャッチコピー)。 労後は史上最強の大魔王1巻。読み終わりました。 アニ…

FEH日記 2022-03-28

FEH

飛空城は防衛失敗。開花フィヨルムがHP1残ってしまい1デス取れなかった。 この時点で位階39は無理になりました。 攻撃は2回成功。 というわけで位階38。金玉座は無理な気配です。 以上です。

赤狼は流星群が効きそうだ

日曜日です。 10時間近く寝てしまった。 しかし、そのぶん精神は安定しました。よい。 ピアノとNavarro本をやりました。 虹アニメの事前特番を見ました。 エルデンリングをやりました。 新しい魔法を色々手に入れたので試しています。 流星群が追尾性能が高…

FEH日記 2022-03-27

FEH

飛空城は防衛1デス。 攻撃は初手壺割り失敗です。反撃できないキャラで敵を引きつけようとしたら、護り手を逃がすのを忘れていました。 というわけで最終日3連戦はつらいので今日のうちに2戦することに。 2戦目は安全柵が壊されているのに気づかず終了。 3戦…

エルデンも楽な労ほど稼げます

土曜日です。 起床しました。 私は私自身の精神が終わっているのを見つけました(直訳風)。 精神、なぜ前触れもなく終わるのか。 しかしピアノとNavarro本をやったのでえらい。 CUE!の1stライブ映像を見終わりました。たいへんよかった。 「さよならレディ…

FEH日記 2022-03-26

FEH

緑ガチャを引こうか、まだ迷っています。 ベレト先生はほしいし、トール神は凸りたい。 しかしオーブ残量が少ない。 飛空城は攻撃防衛ともに成功。 以上です。

先行し、入力するといいらしい

金曜日です。 労をやりました。 ひたすら開発労。 無限にiOSと格闘していました。 意味不明な動きもありましたが、自身の天才性でなんとかなったのでよかった。天才だな〜。 労後は史上最強の大魔王。読めば読むほどアニメが楽しみになります。 CUE!の1stラ…

FEH日記 2022-03-25

FEH

神装オフェリアが実装されました。 早速育成しました。 忍者カムイ(男)のストックがあったので螺旋を継承。 死線+螺旋のお手軽MAP兵器運用です。 今でも充分強いですね。 そして次の神装はラケシス。いいですね。 実は私のラケシスは近反を持っていたりし…

原作として申し分ないですね

木曜日です。 昨晩、早寝に失敗しました。 エルデンリングをやりすぎたのと、現世への不安で眠れなかったのが原因。 なんとか起床し、労。 なんとかなったのでよかった(適当)。 労後は史上最強の大魔王の原作1巻を読み始めました。 順列都市はいったん休止…

FEH日記 2022-03-24

FEH

久々のクイズマップ超難問がきました。 カタリナ、クライネ、ローロー、エレミヤという新・紋章の謎の暗殺部隊が操作キャラ。 いいですね。 楽しいMAPでした。 飛空城は初の防衛失敗。1デスなのでやむなし。 攻撃は普通に成功。 以上です。

意味的に置換のような気がします

水曜日です。 昨日ほどガクガクはしていない一日。 寒さも控えめでしたし、労もそんなに大変ではありませんでした。 労後は順列都市。 おそらくminingであろう単語が採掘と翻訳されていました。うーむ……。 あと読み進めていくとpermutationも順列ではなく置…

FEH日記 2022-03-23

FEH

飛空城は防衛・攻撃ともに成功。 特に語るべき点はない一日。 以上です。

雰囲気で最終回とみなします

火曜日です。 初労。そして現世異様寒です。 それだけでなく、人員の動き的なものがありました(今は3月であり、来月は4月なのでそういうことが起きがち)。 労の難しさ、現世の寒さ、人員の動きによる不安。 これらが重なり合って無限に落ち着かない気分に…

FEH日記 2022-03-22

FEH

緑一色ガチャがはじまりました。 石が少ないので温存の方向で。 飛空城は無事、位階39。よかった。 今シーズン初日は攻撃防衛ともに成功。順調。 以上です。

SEKIROなら倒せないのも仕方ない

月曜日です。 祝日です。 労の衝撃に備えて、ゆるやかに起床。 横の構えでスパロボ30をやり、無事クリアしました。今月中に終わることができてよかった。 これでエルデンリングに注力できます(FF6は休憩中にちょっとやる、くらいのゲームなのでここではカウ…

FEH日記 2022-03-21

FEH

飛空城は防衛1デス。 攻撃は成功。 なんとか位階39いけそうです。 英雄決闘でカチュアさんの推しレベルを1700まで上げました。 対戦相手に当然のように比翼クロムがいるのでつらい。 推し英雄対戦は負けても20ポイントもらえるようにしてほしい。 以上です。

スーパーロボット大戦30 2周目クリア(引き継ぎなし・エキスパート)

クリアしたので感想を。 宇宙ルートではじめた 序盤の火力不足がつらい シュラク隊の手も借りたいほど忙しい ほぼキーシナリオだけやった ユニット強化系艦内シナリオ(コンV、グリッドマン、イカルガ、イチナナ式)はやった キーシナリオがなくなったら戦線…

連休で人が元気になっている

日曜日です。 三連休の真ん中なので優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 リバイスを見ました。 CUE!のBDを見始めました。 特典映像だけ見ようと思っていたら、起動直後に始まった1話に見入ってしまいました。結局1話をまるまる見てしまった。 ほぼ1…

FEH日記 2022-03-20

FEH

鬼神金剛の迫撃をトールに継承させました。 ニケは使う予定がなかったので…。 ハガ狩りが安定してよさげ。 飛空城は防衛成功。 攻撃も成功です。 以上です。

人生のように無限にさまよった

土曜日です。 起床即、異様頭痛と眼痛。 気圧です。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 気がついたら夜になっていました。 不思議ですね。 計算中を見ました。 エルデンリングをやりました。次に行く場所がわからず無限にさまよってしまった。 まるで…

FEH日記 2022-03-19

FEH

飛空城は防衛失敗で失点ののち、成功。 攻撃は成功。 英サバでレート1,900に到達しました。 3デスしているので、ぎりぎりでした。 じわじわと障壁マムクートwithステラの強さが知れ渡ってきたのか、結構警戒されています。 ステラの位置取りで困ることが度々…

明日から三連CUE!をやっていく

金曜日です。 現世異様寒。 冬、倒れたのではなかったのか……。 労は昨日で一段落していたので、穏やかな感じでした。よい。 無限に社内資料を読んでいたら目に対するダメージがすごかった。しかし社内資料を堂々と読めるのは労のよいところなので、活用した…

FEH日記 2022-03-18

FEH

新英雄ガチャです。 ピックアップで開花マリータとガルザス。すり抜けで普通のマリータ、アゼル、ミドリコ、ユーリス。特別チャンスでンンを2人得ました。 天井でアウグストを貰って終了。 最初すり抜けが連発し不安になりましたが、後半で赤のピックアップ…

エルデンの「ゲームをやっているな」感

木曜日です。 労をやりました。 iOSがなんとかなったのでよかった。 人生もなんとかなってほしい。 労の場で、与えられた場所で頑張るより自分に合う場所を探すほうがいい、みたいな話がありました。 それはそう。 性だってそう。よくわからん清潔感とやらを…

FEH日記 2022-03-17

FEH

新英雄PVがきました。 待望のトラキアです。 アウグスト実装いいですね。性能的にも面白そう。 ガルザスは原作を考えるともっと強くてもいい気はしますが、開花の可能性を残しているのでしょうか。迫撃を持っていますが、これも使い手を選ぶスキルですし、難…

エルデンもアイオーエスも難しい

水曜日です。 無限iOS労。難しい。 少し進むと初見殺しの罠でやられるのをなんとかしたい。 エルデンリング級の難しさですね。 シャニの3rdライブツアーBD(名古屋)を得ました。よい。 最近無限にBDを買っていますが、こういうのは流行っている時に買ってお…