2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どう見ても最終話とは思えない

木曜日です。 起床即、異様体調。 なんでだよ(マジギレ)。 人体、弱すぎる……。 無理せず、なんとか労をやり過ごしました。 Android労は今日でひと段落。明日からは再びiOS労。 Rust会、SwiftUI会もありました。 長く続いたRust会ですが、今日でseason1完結…

気圧的ダメージがある(無理はだめ)

水曜日です。 会議労、そしてAndroid労。 気圧的な不調がありました。 労後は週クラ。読み終わりました。 なかなか完成度が高い気がする。 ただ、個人的にはそんなに好きなタイプの作品でもなさそうなので2巻は読まないかも。 ロックマンXは7人ボスを倒しま…

アイテムで強化するのが大切だ

火曜日です。 会議労、Android労。 安静を心掛けつつ、やり過ごしました。 労後は週クラ。そろそろ終わりそう。 ロックマンXはステージでアイテムを集めて、エックスくんを強化するのが重要なゲームだとわかってきました。 アイテムを1つとっただけで、これ…

Xのボスの体力高すぎる

月曜日です。 会議労、Android労、作文労など。 初日なので無理せず過ごしました(初日でなくても無理はしない)。 労後は週クラ。 ロックマンXはボスが強くて全然倒せません。 本家ロックマンと違って敵のHPがこちらよりずっと多い。 どうやら各ステージに…

Xも本家同様難しい

日曜日です。 昨晩、無事エンゲージの2周目が終わりました。 エンゲージのDLC配信まで少しあるので、ロックマンX(以前セールで買ったやつ)をはじめました。 かなり難しい。 やるアクションゲームが悉く難しいので「実はSEKIROが一番簡単なのでは?」という…

横END、天才的なオチだった

土曜日です。 異様起床(13時過ぎ)。 最近、起きられなさがすごい。 ピアノとNavarro本をやりました。 ミカエリスくんも組み立てを進めました。こいつ、足が小さすぎて自立しない気配が…。 世間はAnimeJapan2023。 ということで様々な新情報がありました。 …

日曜に見たいアニメが多すぎる

金曜日です。 ひたすらAndroid労。 そこそこの進捗がありました。 体調もわりといいほう。 労後は週クラ。面白くなってきました。 昨日きつめの描写があると書きましたが、それも含めて読ませる力がありますね。 好き嫌いはありそうですが……。 読み終わった…

BDを4期連続買っていた

木曜日です。 Android労の日。 Android特有の実装が少ない部分だったのでやりやすかった。Kotlinそのものはいい言語なんだよな。 Rust会、SwiftUI会もありました。 Rust会は次回でようやく教材(公式チュートリアル)が終了の見込み。 チーム内でRust熱が高…

今回はすんなり予約できました

水曜日です。 初手、koto。 大変なことです。 さらに悪いことには、人生のやっていき情報を観測してしまいました。 人生の進捗がないので、こういうのでダメージを受けてしまう。 人生は性を得てはじめて、意味のあるものになる。 性を得られていなければ、0…

起床して、まもなく休が消え去った

火曜日です。 祝日特有の異様に遅い起床(13時過ぎ)。 その後、何をするでもなくぼーっとしていました。 なんとか行動力が回復してきたので、最近入手したミカエリスくんを組み始めました。 水星HGではエアリアルくん、ダリルバルデくんに続く3機目です。こ…

なんらかのアップデートがあったのか

月曜日です。 休の間に挟まれた労です。 雑務労とAndroid労。 Androidだんだんわかってきました。AndroidもiOSもレイアウトまわりが難しすぎる。 労後は「週に一度クラスメイトを買う話 ~ふたりの時間、言い訳の五千円~」を読み始めました。 有益の気配が…

休日の間に謎の労がある

日曜日です。 起床し、ピアノとNavarro本をやりました。 エンゲージをやってひスプリを見たら休みが終わってた。 明後日が休なのに明日が労なのが意味不明ですね。 休の間に挟まる労は空気読めなさすぎでは。 以上です。

久々のやるデンリング(難しい)

土曜日です。 起床初手、美容院労。 つよい気持ちで成し遂げました。 帰宅後はぐったり(それはそう)。 その後はNavarro本。計算中も見ました。 PS5でエルデンリングをやりました。 今回は物理系の放浪騎士でやっているので、魔法系の星見とは勝手が全然違…

大胆な告白のあるラノベです

金曜日です。 金曜日にふさわしい異様疲労。 安静にやり過ごしました。 Androidくん、軽率にクラッシュするコードを書けてしまうのなんとかしてほしい。 労後は「わたしの百合も、営業だと思った?」。読み終わりました。 極めてよいラノベでした。 クライマ…

おすすめはエーアイに訊く時代です

木曜日です。 異様体調。 安静とはなんだったのか。 とにかく無理せず労をしました。 というか今日もほぼコミュニケーションの日だった。 Rust会、SwiftUI会はありました。 労後は百合営業のやつ。急激に有益な展開になってきました。天才のラノベだ。 英会…

16を遊ぶ準備が整った

水曜日です。 体調は微妙な感じ。 花粉か?。 人体の不調は社会・花粉・気圧のいずれかが原因なので(ツイ参)。 なんとか無理せず労を乗り切りました。 といってもコミュニケーションしていたら定時になってしまったので、進捗は無。 疲れから、ツイがおバ…

エンゲージRTAルナティック

火曜日です。 まだ火曜かよう。 …………。 労はgitの闇に囚われ、試行錯誤すること幾星霜(誇張表現)。 チームのgit有識者の助言でなんとか解決しました。ありがたいことです。 労後は「わたしの百合も、営業だと思った?」の続き。 この作者の前作である「彼…

声優と百合の有益ラノベです

月曜日です。 はじまってしまったか。 5労が……。 安静に、なんとかやり過ごしました。 Androidの理解が深まったのでよかった。 労後は「わたしの百合も、営業だと思った?」を読み始めました。 これは、たいへんよい代物ですね。 たいへん、よい……。 英会話…

Gridsの分野もあれが使われる

日曜日です。 起床し、ピアノとNavarro本をやりました。 Gridsの分野でもウェーブレット木が大活躍してるってまじ!? エンゲージくんをやりました。 ひスプリを見ました。百合回だったのでよかった。 1年間見続ける気力がないので保留していたキングオージ…

安静を徹底するという気持ち

土曜日です。 休日特有の安静優雅起床。 人体はあまりにも脆い。安静を徹底するのです。 ピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本は今日からGrids。新しいデータ構造(と付随する操作)を定義するところ、結構好き。アルゴリズムよりもデータ構造のほうが…

ビタミンが足りないような気がします

金曜日です。 ふらふら起床。 金曜日だから仕方ないね。 無限にAndroid労をやりました。 これまでよくわかっていなかった部分の理解を深めようと、いろいろいじっていたら盛大に環境を破壊してしまった。 ツールくん軟弱すぎでは。 労後は私はサキュバスじゃ…

安静が第一なので仕方ない

木曜日です。 ひたすらAndroid労。 Kotlin力を高めています。 Rust会、SwiftUI会もありました。 労後は安静に行動(謎の概念)していたら英会話がはじまってしまった。 従って、ラノベは読めず。 安静が第一なので仕方ないね。 そのまま、スパイ教室アニメ、…

油断せず、安静にする構えです

水曜日です。 会議労とAndroid労。 調子はいいような悪いような感じ(謎)。 油断せず、安静にする構えです。 労後は私はサキュバスじゃありません6巻、英会話、独会話。 転天を見て寝ます。 安静を!やる!! 以上です。

存在のモチベーションがありません

火曜日です。 初労です。 会議労、Android労。 存在に対する無気力がすごい。 なんでこんなに悲しい気持ちになってまで存在をやらないといけないのか。 労後は私はサキュバスじゃありません6巻。 英会話も見ました。昨日の英会話を見てなかったので2回分。 …

有給を使って横をやりました

月曜日です。 有給特有の安静優雅起床。 無限に横たわり、ぼーっとしました。 ダリルバルデくんの組み立ても少しやりました。 他、無限にエンゲージ。 昨日から目が調子悪い。花粉か……? 以上です。

適当に床に積んでる本のこと

日曜日です。 安静優雅起床(昨日ぶり2回目)。 ピアノとNavarro本をやりました。Navarro本はGraphsがようやく終わり。次はGridsです。 ダリルバルデくんの組み立てを少しやりました。エアリアルくんより組みやすい。 というより、エアリアルくんが結構凝っ…

安静を心がけつつ、休みます

土曜日です。 安静優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 転売でないダリルバルデくんの入手に成功しました。 さすがにアニメも終わってしばらく経ってるからな……。 本製品はディスプレイ用の台座がついていたり、なかなか充実しています。 とりあえず…

ソウカツ!2023.02

2月の総括です。 社会と労 ふたたび体調が悪化 今年の抱負が「安静にする」に変更になった Rust会、SwiftUI会 ルーチンワーク ピアノ、Navarro本 ゲーム FEエンゲージ ルナティック・カジュアルでクリア ハード・カジュアルで2周目 スマホゲー FEH、リステッ…

金曜日、やはりツールは動かない

金曜日です。 金曜日特有の異様疲労。 なんとか労をやりました。 ツールが驚くほど動かない。 頼むよ〜。 定時前になんとかツールを動かすことができました。天才ですね。 労後は私はサキュバスじゃありません6巻。 休みがはじまる! 総括と、そしてエンゲー…

2話ぶんの密度を持った回だった

木曜日です。 安静の力でそこそこ体調はよい。 会議労、Android労をしました。 ツールは今日も動かず。 労後は私はサキュバスじゃありません6巻。性なのでとてもいい。 英会話、スパイ教室、おにまいを見ました。 おにまい、AパートBパートそれぞれで1話ぶん…