結局はSTPになりました

日曜日です。


昨晩失意の夜更かしをやってしまい、寝不足起床(よわい)。

それでもなんとかピアノをやり、Rust 本読み(7章まで)をやりました。


ふと思い立ってDS版のDQ5をやりはじめました(ツイ参)。結構SFC版と違っているなという印象。

さらにジオウを視聴。これまでとは雰囲気の異なる回でした。こういう、戻れないルートに入ってしまった感のある演出は好きです。あとさらっとゲイツ君が無辜というワードを使ってたけど、これキッズは意味わかんないやつでしょ・・・(下手すると親もわからなそう)。


そしてSTP(スター☆トゥインクルプリキュアの略語)(日記非真面目勢への配慮)を視聴。宇宙や未来がテーマの作品なのに「XがYする確率はZ%です」みたいなことを言い出すエーアイが出てきたり、老ムーブをかます老人が出てきたりと、いにしえのアニメ感がすごかった。

あと初の宇宙人プリキュアであるキュアミルキーさんが属性盛りすぎでよかった。プリキュアになりたすぎていろいろこじらせまくった挙句、プリキュアになったらなったで異様にテンションが高いのがよかったです。現代人受けしそうなキャラ付けでよい。

もしかすると「キュアミルキーさんの母星が我々の知る地球で、主人公たちのいる地球は別の星(とか過去の地球とか)だった」みたいなSF展開があったりするんでしょうか(なさそう)(そうとも言い切れない・・・か?)。


そんなこんなで夜も更けたので、寝ます。

今日は早寝だ・・・!(すでに早寝という時間ではない)