2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントが終わった直後、死にました

火曜日です。 昨日のイベント出社(出社可能なHPがなくてもイベントの都合で強制的に出社が発生するが、イベント後に死ぬ)をやったために今日は朝、全生命力が失われていました。その結果、有給が失われました。 勤怠メールを出した後は無限に寝ました。夢…

睡眠のなさと日記のクオリティー

月曜日です。 昨晩「生があまりにも無であることだなあ」という気持ちが生まれ、非常に珍しいことにつらみ由来の眠れなさがありました(私はたいてい常に眠いのですぐに寝られる)。 そんなこんなで2時間くらいしか寝られなかったので「今日は有給を使うか」…

休日がないと闇堕ちしてしまう

日曜日です。 充分に体力が回復しておらず、しかし労は無情にもやってくる。そういった悲しみを感じつつ一日を過ごしました。 というわけで、定型業務をやりましたが、コード書きはやりませんでした。 キラ☆プリを視聴しました。主人公がスイーツから得た「…

休日はゲームするので日記が無

土曜日です。 無限に寝た(10時間)ので体調がよいです。 定型業務とコード書きをやりました。コード書きは謎挙動が解消せず・・・。 様々なゲームの初回生産版プロダクトコードを入力していなかったので、一念発起(大げさ)して入力をやりました。こういう…

本来であれば5労は耐えられぬ

金曜日です。 本来であれば5労のつらさで意識が朦朧としていたところですが、水曜日に爆速退社をやったためになんとかやっていけるレベルの疲れでした。水曜日に早めに帰るだけでこれだけ調子がよいのだから水曜日を休日とした週休3日制にしたらどれだけ素晴…

何事もシンプルにやるほうがいい

木曜日です。 昨日は早朝出社という地獄があったものの爆速退社して家でごろごろしていたので、なんとか出社できました。やはり家でごろごろは正義。 というわけで今日は昨日のぶんも含めて様々な雑務をやりました。他には社内微積勉強会で多変数のTaylor展…

早朝に茶番をやって疲弊した

水曜日です。 今日はなんらかの会議のために早朝出社をしました。 早朝の街はいつもとは異なる趣がありました。無の表情で動き回る労働者たちを見ていると、太古の時代に存在したという奴隷制度とはこのようなものであったのだろうな、と物悲しい気持ちにな…

早朝に出社するのでもう寝ます

火曜日です。 今日は普通に出社に成功しました。 出社早々、昨日言及した"問い詰め"のための会議を設定しました。その後は別件の会議が複数あり順調にCPを消費しました(CP消費は順調ではないのでは)。 プロなので会議の合間に"いにしえ"を滅ぼす業務をやっ…

労的な混乱があるようですね

月曜日です。 出社時に大幅な電車遅延がありました。弊では、電車遅延による遅刻はキャンセルされ定時出社扱いとなるためのんびりと出社しました(定時出社扱いとならなかったら有給を使っていたところです)。世の中の人々は一刻も早く労の場にいかなければ…

心身の負担を避けてゲームする

日曜日です。 今日も暑く、厳しい感じでした。 定型業務をやった後は心身に負担をかけないように性ゲームをやって過ごしました。 他には、キラ☆プリを見ました。キュアマカロンが無双して敵ボスを圧倒するという面白い回でした。キュアマカロンさんがいれば…

慎重に眠る時間を確保する("睡眠"を"眠る"に変えてaにした)

土曜日です。 朝(13時の意)起きたら、あまりの暑さに散髪に行きました(文がおかしい)(括弧で言及を追記したが本文は修正しない)(リアルタイム性の重視)(?)。この時期に暑いと夏バテなのか5月病なのかわからないな、そもそも両者の本質は同じなの…

労の場でノロケ聴講してしまう

金曜日です。 金曜日ですが、木曜日程度の疲れでした。しかし月曜日に有給を使っていることを考慮するなら当然の結果であるといえます。 労の場では、新しいタスクに関する要件定義などの労をやりました。不意に関係者によるノロケが披露されるといったイベ…

無日記を書いてしまった(3日ぶり)

木曜日です。 最近キックオフ的なMTGが大量発生しており、労の進捗がわるかったので今日はやっていくぞ!という気持ちで出社したら今日もキックオフがありました。どんだけキックオフしたいんだよ・・・。しかし天才なので(自画自賛)労の進捗がありました…

労の場に労的でない空間を

水曜日です。 昨日、早寝をして翌日の労に備えようとしたら深夜に足がつり、痛みで目が覚めました。その後、痛みが引くまでしばらく眠れませんでした。慣れない早寝はするものではないですね。 労は比較的穏やかで、会議や"いにしえ"などをやって過ごしまし…

早朝の労は断じて許されぬ

火曜日です。 今日はなんとか出社できました。 労は、今日から(正確には昨日から)オフィスが変わりました。従って出社後の最初の労はダンボール箱に収められたアイテムを所定の場所に配置するというすばらしいものでした(すばらしポイント1. 目標が明確)…

今月も有給消費してしまう

月曜日です。 朝、起床すべき時間に目が覚めると異常な体の重さがあり、「あっ、これは出社できない気分だな(a)」と思い有給を使いました。 連絡のメールを送ったあと、そのまま眠りにつき気がつくと13時でした。とても爽やかな気持ちで目覚めることができ…

我々も闇堕ちしたいものですね

日曜日です。 定型業務をやりましたが、疲れのためコード書きはやりませんでした。 性ゲームを進めました。前作で働きたくないキャラだったコネットさんが闇堕ちしたことでいよいよ働かずに遊んで暮らしているという場面があり、私もぜひ闇堕ちしたいものだ…

見るたびに発見がある、よいアニメ

土曜日です。 昨日、残をやったせいか異常な疲れがありました。 なんとか定型業務をやり、コード書きもやりました。compressed bit vector の select が大幅に高速化されました。 github.com 他には無限に性ゲーム(ダンジョントラベラーズ2-2)をやりました…

5労後に残をやるのは無謀です

金曜日です。 労の場ではMTGや引越し作業などがあり、無限にHPとCPを消費してぐったりでした。具体的には隣に社の偉い人が立っているのに気付かず次世代現世(twitter)をやり続けてしまうレベルのぐったりでした。 先日述べた通り、残をやりました。CPがほ…

労の場で社運について議論した

木曜日です。 今日は労の場でアニメ情報共有会が開催されました。前期はア変がよかったこと、今女児アニメがアツいということ、学園アニメの機運が高まっていること、そして社運などのブ社コンテンツに関する議論が交わされました。よい。 ほかには環境構築…

定時後の労は極めて遺憾です

水曜日です。 労の場では無限にMTGをやりCPを消費しました(無)。 また、新しいタスクのための環境設定をやりました。 久しぶりに社内PRML勉強会をやりました。 新しいdeepな勉強会の機運がありましたが、「定時後にやりたいですね」といった空気だったので…

日記さえ無になるほどの人生だ

火曜日です。 今日も労の場では"いにしえ"をやりました。すっかり"いにしえ"職人状態です。今日は"いにしえ"では死にませんでした。よかった。 ピアノのレッスンがあったので早めに労の場を去りました。 帰宅後は性ゲームを進めました。 以上です。驚くべき…

連休が明けて早速労で死ぬ

月曜日です。 連休明けの労で非常につらい気持ちで出社しました。労の場では"いにしえ"との戦いをやっていたのですが、"いにしえ"を滅ぼした結果を実運用されている場に反映させたら、"いにしえ"以外も滅びてしまうという問題が発生しました。問題の修復で大…

休のない10週間のはじまりだ

日曜日です。 明日からまた労がはじまってしまう。とても悲しいことです。 悲しいが、定型業務はやりました。コード書きはやりませんでした(気持ちの失われ)。 FEエコーズは6章に進みました。6章はいわゆる"その後の世界"的なもののようなので、今まで見ず…

労のない日々の終わりが近づいた

土曜日です。 そういえば土曜日でした("労のない日々"というステータスに移行していたので、曜日感覚の失われがあった)。あと1日休むと、労がはじまる。こんなことが許されるのでしょうか・・・。 それはそれとして、定型業務をやりました。しかしコード書…

ゲームでも集中力が続かない(セーブできないダンジョンの罠)

金曜日です。 定型業務をやりました。 Navarro本のコード書きは、compressed bit vectorへのselect実装ができました。妙に重いのですが、どうやら二分探索後の64bitブロックのbit countが遅いようです。ここを事前計算するのがよさそう。というかaccessとran…

労が去り、頭がまわりだしてきた

木曜日です。 定型業務をやりました。 FEエコーズは4章セリカ編の終盤まで来ました。外伝では倒せなかったジュダおじさん(いわゆるイベント撤退型の敵)を倒すことができました。めでたい。外伝と比べるとユニットの性能が変わっているのが面白いですね。 …

シリアスな展開なのにゆるいノリ、そんなアニメは最高ですね

水曜日です。 祝日なので定型業務をやりました。 コード書きもやりましたが、Segmentation Faultを解決できないまま、疲れたので終了しました。 ロクアカを視聴しました。シリアス展開なのにゆるい雰囲気があり、最高だなという気持ちです。具体的には国王の…

人生に必要なのは「退却」だ

火曜日です。 火曜日ですが、明日が休みなので心が平穏でした。思わず「言語処理システムをつくる:実践・自然言語処理シリーズ1」を読み始めました。まだ途中ですが、手堅い作りの本でよさがありました。 午後は、いにしえをやっていたのですが、途中でコミ…

究極の魔法を使うセリカ様(ifでは銀と同じ扱い)

月曜日です。 ゴールデンウィークなせいか現世からは労の気配があまり感じられませんでした。常にこのようであってほしい。 労の場では粛々と調査をやっていました。調査業務は現世に影響を与えない作業なので気が楽です。 今日は残をしました。今週は2労な…