設計のちゃんとした本探したい

金曜日です。


虚無起床。

なぜなら金曜日だから!


虚無感を感じつつ、開発労、会議労。

開発労では恐るべきアプリ開発の洗礼を受けました。

アプリ、さっぱりわからん。状態遷移の管理どうしたらいいんだ。謎に画面が遷移しまくるバグで悩まされたので、ソシャのゲーをやっていても画面が急に遷移するとビクッとしてしまう(職業病)。

根本的にどういう設計にするのがいいのか全然わからないので、そういうのがわかる本がほしいところ。

最近まじめに本探すのやってないからな・・・。

適当に初心者向けのを買うとただのツール本つかんでしまいそうだし、そのうちちゃんとサーベイしたい。


労後はエリスの聖杯。急に核心に迫ってきた感あり。こいつはもりあがってきたぜ・・・!

その後はだらだらソシャのゲーをしたり、シャニ配信を見たり。

シャニ配信、いいですね。配信者がどちらかというとアイドルの側の方なので、作品の世界観に対するコメントが面白い。

以上です。