何よりも優先的に横をやる

日曜日です。


起床しピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本。

バレエ・リュス本では、唐突にケインズ(経済学者)の得性エピソードが出てきました。

結びの一文が「そして彼の経済理論は結婚生活においてもうまくいったのである」。

なんでちょっと上手いこと言った風なんだよ、いいかげんにしろ!

結婚生活がうまくいく経済理論を知りたい人生だった。


トロピカル~ジュ!プリキュアが始まりました。

昨日の日記で「来週は〜」みたいなことを書きましたが、日曜日に放送したのを積んでいて土曜日に見たために時間間隔がバグっていただけでした。

そしてトロピカのプリ。とてもよいです。

主人公サイドは無限にやる気があり、敵はやる気がない。

敵のボスは終始、横になったままでした。よい。

部下からプリキュア出現の報告を受けたときも、明日考えると言って何もしませんでした。

すごい。圧倒的非労者です。何よりも優先的に横をやる姿勢、見習いたい。


アプ!を見ました。とてもよかった。

本シリーズではバトルで主人公が常に勝つタイプの作品ではなく、その回でメインになっているキャラが勝つことが多い。

先週、今週と主人公以外がメインだったので「これは主人公2週連続敗退か」と思ったのですが、主人公が勝ちました。

今週メインのキャラはいわゆる強キャラで基本的に勝つイメージのキャラだったので、逆に負けることでエピソード性を生んでいるわけですね。

この作品、バトルにおける勝ち負けの塩梅が上手い。特定のキャラが勝ち続けることなく、物語にとって自然な形で勝ち負けが入ってくるのがよいです。

そして次回は新キャラ追加。そしてボルダリング回のようです。新キャラ追加という重要な回で、ア!伝統の崖登りがくるのはいいですね。


にわかに謎の頭痛が発生しました。気圧か?(頭痛は全部気圧のせいにしていくスタイル)

横の構えで真メ3を進めました。


休みが終わる。

2月も終わる。

この勢いでいきなり人生も終わってほしい。


総括やって寝ます。

以上です。