FEH日記 2021-08-16

総選挙のフェーちゃんねる&PVがきました。

見た感じ2位のマルスとエイリークは戦闘能力が高く、1位のマリアンヌと門番は特殊な能力持ちということでいい感じに棲み分けができているかなと思いました。

各キャラ、専用武器と専用スキルをもってきているようです。2位キャラにも専用スキルがもらえてよかった。

さらにマルス、エイリーク、門番は新しい汎用(多分)スキル持ち。安易に鬼神5みたいなのを出さずに、新スキルを出してくるのは好感が持てますね。エイリークの迫撃は普通に強そうですし、マルスと門番は遠反近反の上位互換を持っていて時代の変化を感じます。

マリアンヌは再行動を与える奥義が強いせいか他のスキルは控えめ。

総選挙キャラは全員確保する予定なので、あとは使ってみてからという感じでしょうか。

危惧されていた門番さんもイラストめっちゃよかったので、よかったです。


飛空城は今日も防衛失敗。圧倒的失敗率です。

攻撃は成功*2、ということで天界維持はできそうですが、たぶん金玉座は無理そう。


明日のガチャ楽しみですね。

以上です。