2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体力に余裕があったおかげです

金曜日です。 定義より明らかに出社できない疲れがありましたが、なんとか出社できました。これも性の活をやめたことで、体力に余裕があったおかげです(せいわるa)。 出社後は来期に向けた諸々をしました(謎)。 また健康診断の再検査の予約を取ろうとし…

健康が診断された(だめだった)

木曜日です。 出社し、データ収集的な労をやりました。 また、NLP論文読みもやりました。強化学習をやっていく必要があるようです。 帰宅したら、健康診断の結果が届いていました。再検査が発生しました(厳しい)。健康がよくないので7億円もらって自宅療養…

マシーンがラーニングするデータです

水曜日です。 会議の日なので、会議をしました。 その後、マシーンがラーニングするためのデータ収集を楽しみました。 さらに社内技術共有会で、最近書いていた keras のコードを有識者に確認して頂き、ありがたい指摘を受けました(有識者がいる環境のよさ…

Residual Network は百合ネット

火曜日です。 出社し、労をやりました。労の速さが私の速さを5ポイント上回っていたので追撃を受けました(FE脳)。また近年、プロのミルキアンがチームに加わったのでミルキィ力の高まりを感じています。 twitter で ResNet の読み方に関する議論がありまし…

明らかに社会によさはないですね

月曜日です。 出社し、労をやりました。やはり、社会はよくないのではないでしょうか。 帰宅途中で、有益の死を観測しました。やはり、社会はよくないのではないでしょうか。 帰りの電車では、緋弾のアリアの続きを読みました。確かな、よさがありました。 …

人生は本質的に"無"なのでは・・・

日曜日です。 ピアノをやり、キラ☆プリを視聴し、ブレス2をやりました。 以上です(圧倒的な無・・・!)。

BDが¥7,000で買える百合、それがひなろじ(最高ですね)

土曜日です。 散髪に行きました。散髪中は昨日実装(便宜上の表現)(昨日参)した深について考えていました。ツールについて考えるというのは本質的ではなく、よくないように思われますね。 帰宅途中で珍しく外食しました(外食はめったにしない)(外食はC…

これまでは SGD でやっていた

金曜日です。 今日の労は20%ルール(過日参)(=過去の日記参照)(cf. ツイ参)を発動し、無限に keras で遊んでいました。 ひたすらツール死をしながら、ナウい(古代の邪教徒が用いたという死の呪文)自然言語処理の手法である sequence2sequence(cf. en…

理解したつもりで理解していない

木曜日です。 なぜ人は眠気に耐えて出社するのか。人生とは・・・。 出社後はハード・ツール労をやりました。 また、キャリアプラン(無)的な対談がありました。 さらに論文の知見をチームで共有しました。その際にわかった気になっていた点がわかっていな…

いつの世もハードの労は御しがたい

水曜日です。 会議の日なので会議をしました。 その後、ハード属性の労をやり、ハード死がありました(ハードはつらく、厳しい)。しかし今回のハード労は4人パーティでの戦闘であったためクラス(クラスとは?)(私は「クラス:つらい」)ごとの特性を活か…

性やヤク、属性などの概念が描かれていてとてもよかった

火曜日です。 人類としてのあるべき姿(家でごろごろ)から、社会の歯車(労働者)への急激なシフトによって異常な眠気が発生し、意識がはっきりとしませんでした。 しかし、社では論文を読み、報告資料を作成するという意義のある行為をしました。 ピアノの…

聖戦の系譜をクリアしましたよ("よ"で575性を回復)

月曜日です。 無限に老を敬いたい・・・。 “やみ"の勢力の陰謀によって秋分の日が休めないので悲しい気持ちです。 ピアノをやり、聖戦の系譜をクリアしました(ピアノをやったことで聖戦の系譜がクリアできたわけではない)。総合評価B(攻略B 経験B 生存A …

祝日の有益性は明らかだ

日曜日です。 明日が祝日なので心穏やかに一日を過ごしました。毎日の翌日が祝日であってほしい。 来客(続)(非性)のためピアノはやりませんでした。 来客後、部屋の整理をやり、自らが所有する有益アイテムの再確認をしました。世の中にはこれほどの質・…

ひなろじが、あまりにつよい百合だった

土曜日です。 今日は来客(非性)があり、ピアノをやりませんでした。 しかし、無限に聖戦の系譜をやりました。10章開始時点(闘技場済み)でコープル以外クラスチェンジ済みなので順調です。ゲームのし過ぎで目が痛くなってきました(よわい)。 軽い気持ち…

深のわざ、ベイズのわざの二刀流

金曜日です。 5労目ですが、性の活をやっていた時代に比べると体力に余裕がありました。 労の場ではPRMLを読みベイズ力を高めました。今日は社内PRML勉強会がある予定だったのですが、私が発表担当なのに演習問題が解けずにリスケ(労語)する運びとなりまし…

論文を読み、論文を読みました

木曜日です。 出社し、業務に関連する論文を読みました(理想労)。 途中、論文読み会があり、業務に関係しない論文を読みました。 その後、業務に関連する論文のまとめ報告を書き定時退社しました。 社を出た直後、報告に誤りがあることに気づきました(労…

人はなぜ性を得られてしまうのか

水曜日です。 会議の日なので、会議をしました。 深に関して情報交換をしました(しかし私から提供した情報はないので一方的な情報享受であった)(情報教授ではない)(?)。その後 keras を楽しみました。適当に入出力だけ決めたらいい感じにやってくれる…

充分に寝たはずなのに眠すぎる

火曜日です。 充分に寝たはずなのに異常な眠気がありました。しかしやむを得ず(有給温存)出社しました。 労の場では、フロントや深が絡むコードレビューをしました。ツールがアップ(蹴り)! 他には昨日リストアップしたACL論文(20-30本くらい?)(適当…

探索の高速化には興味ある

月曜日です。 朝から眠気がひどかったのですが、今日はバリウムの刑が執行される日であったのでやむをえず出社しました。ハイテクノロジー医療(著者は近年病院(without 歯科)にいっていないので現代医療に詳しくない)を楽しみました。しかしハイテクノロ…

永遠に老を敬う気持ちです

日曜日です。 起床して、キラ☆プリを見ました。いちか回であり、とてもよい回でした。母と娘がお互いの人生を認め合う関係、とてもよいです。さりげなく二人のフォローをする父にもよさがありました。キラ☆プリは時折このような"つよい"回を入れてくるのであ…

百合はいい。明らかにいい(百合はいい)。

土曜日です。 起床後、アイカツスターズを見ました。小春さんの大胆な告白に朝から感動の涙を流しそうになりました(百合)。だから少女じゃいられないほど愛をよびそうです(百合)。次回予告を見るとどうやら既にお付き合いがはじまっているようでローラち…

眠気より先に疲れで動けない

金曜日です。 すでに定時出社不能なほどの疲れがありましたが、LP(Life Point)を消費し出社しました。 最近では眠気より先に体のふらつきがくるので、完全に老という感じでもうだめです。はやく定年したい。 出社後は、社内ツール系残務を終えました。他に…

君たちはほんとに深が好きだなあ

木曜日です。 あまりにも疲れがすごく、降りるべき駅で降り損ねました。なんとか定時出社には成功しましたが勤怠管理のわるさを再確認しました。 出社後は、リファクタリングのレビュー対応をしつつ、ACL読みを開始しました。君たちはほんとに深が好きだなあ…

頭痛でも出社をやった(なぜならば月曜既に休んだからだ)

水曜日です。 朝起きると頭痛があり、あっこれは出社できない気分だな(very popular artificial 575)と思いましたが、月曜日に有給を使ってしまったためにやむを得ず出社しました。このようなことがあってよいのか(人類が労から解放されてほしい)。 出社…

深の世で非深の道を模索する

火曜日です。 今日は出社できました。 労の場では、一日中社内ツールの一部機能のリファクタリングをやっていました。"やみ"の技である"import XXX as YYY"に手を染めました。 そろそろ社内ツールが一段落したのでNLPerのような業務をやっていくぞ、と表明し…

充分に早寝をしたが眠れない

月曜日です。 昨晩、既存手法を significantly outperform する眠れなさがあり、4時くらいまで起きていました(消灯して目を閉じ眠る態勢に入った後何もしない状態で3時間くらい経過した)(この状態は翌日出社でなければとてもよい状態である)(よく知られ…

騎士たちがナイトプールでせいを得る

日曜日です。 FDS(フリーダイアリーシステム)が再び採用されました。 充分に睡眠を取り、12時起床しました。 優雅に昼食(朝食 not found)を食べながら「メイキング オブ ファイアーエムブレム 開発秘話で綴る25周年、覚醒そして…」の開発者インタビュー…

明日からは他のゲームをやろうかな

土曜日です。 朝、現世でなんらかの騒音(?)があり、睡眠の失われがありました。 その後、形式上の睡眠(?)をやり12時に起床しました。 異常な疲れがあったもののなんとかピアノをやりました。 積んでいたガーリッシュナンバーコミック版3巻を読みました…

難易度の低い金曜残により、残ポイントを貯めておきたい

金曜日です。 労の場では新ユニットが登場し、パラメータの確認をするといったイベントがありました。 また、社内ツールのリファクタリングで無限に時間を使いました。 気がつくと残をやっていました。これは一見遺憾ですが、実際は金曜残で貯めた残ポイント…

偉大なる英雄のわざ"早帰り"

木曜日です。 奇跡的(?)に出社に成功しました。 労の場ではなぜかお絵かきをするタイプの労をやりました。絵心の無さを発揮しました。 その後は通常労をやり、また深をやりました。私の深労は深ツールのエラーを潰す作業が99%です(つらい)。 久々の微積…