2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kaggle くん、異様に重くダメですね

月曜日です。 起床し、ピアノ、Rust 本読み、kaggle 労をやりました。 この強さ、やはり即位休は最強か・・・。 kaggle 労は音声の分類問題ということで音声関連のツールとかの知識が得られて大変よい。しかし kaggle のサイトはわりと頻繁に異様に重くなる…

労性のない横ゲーはとてもよい

日曜日です。 今日は寒くなかったので優雅に起床。 ピアノと Rust 本読み、さらには kaggle 労までをもやりました(えらい)。 kaggle 労はタイタニックチュートリアルが終わったので Freesound Audio Tagging 2019 | Kaggle に取り掛かりました。と言っても…

寒いので置物化してゲームした

土曜日です。 無限に寝ました(よい)。 異様な寒さがあり、ピアノをやった後は無限に部屋で置物になっていました。 置物になっていたのでFF12が進捗しました。 置物化の合間に(?)deep 本の復習労をやりました(久々)。 久々といっても特に最近サボって…

Deep Learning(An MIT Press book) 6.5.7 - 6.5.8

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 Chapter 6 Deep Feedforward Networks 6.5 Back-Propagation and Other Differentiation Algorithms 6.5.7 Example: Back-Propagation for MLP Training 隠れ層が1つの MLP の計算グラフの例 勾配の計…

つつがなく平成労を終えました

金曜日です。 平成最後の労をやるために、出社しました。 出社後はAWS労、PRML読み会、モブプ労。 定時が近づくと、令和で会いましょう的な挨拶とともに人々が去りはじめました。平成最後の労日には残をしない、そういう姿勢が感じられ大変よかった。 無論私…

虚しさを横のゲームで紛らわす

木曜日です。 昨晩、日記を書いた後に人生の虚しさを感じました。 この虚しさを紛らわせるために、わずかにFF12をやってから就寝しました。 そういうわけで、異様な眠気を伴って起床。 なんとか出社し、AWS労、会議労、モブプ労。 また deep 本を読む会があ…

早寝した結果、深夜に目が覚めた

水曜日です。 昨晩圧倒的早寝をしたところ、深夜に謎の覚醒がありました。 結果としての睡眠大失敗。 あってはならないことです。 はっきりしない意識で出社後、会議労とAWS労。 また、社で悪が行われていたという情報が共有されました。 悪でした。 悪は悪…

問い合わせタイプの労に変化する

火曜日です。 出社しました。 無限にAWS労でした。AWS労はうまくいかなかった場合、問い合わせタイプの労に変化するため極めて危険です。しかし、AWS力を高めるためにやっていくしかありません。AWS労は不毛ですが深労よりは不毛度が低いように思われます。 …

休みでも置物化することもある

月曜日です。 無限に寝ました(3回目)(よい)。 起床し、家の掃除をやりました(つよい)。 掃除したら作詞少女というラノベが見つかりました。作曲少女(昔の日記参照)と一緒に買って積んでいたものです。早速100Pくらい読みました。作詞とは音楽の言葉…

睡眠を無限にやると強くなる

日曜日です。 今日も無限に寝たので最強でした(最強)。 ピアノ、Rust 本、kaggle 労をやりました(最強)。 ジオウとSTPを視聴しました。 ジオウ、コラボ力がすごい。あと最近はライダーが普通に共闘してるのが不思議な感じ(ライダーといえば仲間割れなの…

記憶より攻撃力が高かった

土曜日です。 無限に寝た後の起床だったので、強力なバフがかかっていました(つよい)。 ピアノをやり、また Rust 本読みをやりました。 さらに kaggle 労さえもやりました。pandas に慣れてきました。 ロマサガ1はラスボス手前までいきましたが、ラスボス…

念願の上級職のスキルです

金曜日です。 やみの5労目。疲れで意識がはっきりしなかったものの、出社しました。 開発労と会議労をしました。 面談労があり、クラスチェンジの資格を得たことが告げられました。上級職になると勤怠スキル「裁量労働」が復活します(かつては下級職でも習…

早帰りなので SEKIRO をやれました

木曜日です。 かろうじて出社成功し、無限に開発労をしました。 疲れでだめな感じだったのでフレックス退勤をキメました。 帰りの電車ではアサシンズプライドを読み終えました。愛でした。愛はいい・・・! 帰宅後は SEKIRO をやり(6h労なので縦ポイントが…

一切が夢だったならよかったが

水曜日です。 異様な疲れを感じつつ出社。 無限に会議労がありました。 会議の場で、未知のタスクをやることになりました。未知のタスクはやらかしの発生率が高いので危険ですが、弊チームには怒られの文化がないのできっとなんとかなるでしょう(ポジティブ…

起床即、頭痛があってかなりだめ

火曜日です。 今日も今日とて異様な疲れ。先週くらいから毎朝頭痛があり、つらい。老でしょうか(わるい)。 なんとか出社し、開発労、問い合わせ労、調査労。 帰りの電車ではアサシンズプライドを読み進めました。ところでこの作品、文体に海外ファンタジー…

人生のコツも掴んでいきたいね

月曜日です。 初労にして、異様な疲れでだめでした。 ツール労、開発労で無限に死んだのち、退勤。 帰りの電車で異様な混雑があり、すっかりだめになってしまいました。 ガードができない混雑もある。そうした混雑は、決まって危うい。 降りる少し前になんと…

シャニマスでジャスガの技がいかされた

日曜日です。 起床し、ピアノと Rust 本読みをやりました。 さらに SEKIRO 配信を楽しみました。2人目のボスは結局倒せませんでしたが、ツイの有識者各位から情報をいただいたので次は殺れるはず・・・。 ジオウとSTPを視聴しました。 シャニで初優勝を飾り…

休なのに縦ポイントが足りてない

土曜日です。 起床したところ、異様な疲れでだめであることがわかりました。 5労、むり・・・。 かろうじてピアノをやった後は横スタイルで拠点防衛していました(拠点防衛とは)。 横スタイルだったので SEKIRO ができませんでした。 かわりにロマサガ1が進…

金曜日的な疲れで横になる

金曜日です。 異様な疲れがありましたが、かろうじて出社成功。 社では会議労、開発労、PRML読み会がありました。 ツイの世界(?)で声優ご報告案件(a. k. a. 結婚)がありました。 しかししばらく前に得性情報が開示されていたのでダメージはありませんで…

ちやほやの謎は深まるばかりです

木曜日です。 昨晩早寝をキメたので、なんとか出社できました。 労はわずかに開発労をしたのち、無限会議労。また deep 本の読み会が久々にありました。 労の途中、ツイ呼吸をしながらちやほやの深淵に迫ったりしました(自ツイ参)。 帰りの電車ではロクア…

寒いので意識のなさがすごかった

水曜日です。 起床すると、異様な寒さのせいか精神が終わっていました。 なんとか出社し、開発労と会議労をやったものの意識ははっきりしませんでした。 ピアノレッスンがあったのでフレックス退勤。レッスンの場でもやはり意識ははっきりしませんでした。 …

もう性に救いはないといってよい

火曜日です。 出社に成功しました。 無限にツール労で死にました(遺憾)。 また昼食を食べていると近くで健常パーソンたちがナンパの進捗について情報交換をしていました。性の混乱者たちはナンパを批判する一方で、ナンパのされによって得性しているのです…

精神が終わってるので、終わりです

月曜日です。 有給です。 無事(?)精神が終わっていました。 かろうじて Rust 本を読んだあとは無限に虚無の構え。 のち、 SEKIRO を少々。 ふたばにめを視聴し、終わりです。 終わりですね(?)。

精神の終わりを予見できるプロ

日曜日です。 起床すると、精神が終わっていました(完)。 しかしプロ(何の?)である私はこの精神の終わりを予見していたので、明日の有給を申請済みです(つよい)。 そんなこんなでなんとかピアノをやりましたが、 今日も Rust 本は読めませんでした。 …

休なので余裕でボスを撃破した

土曜日です。 起床し、散髪労をしました。コミュニケーションがありました(遺憾)。 その後、冷蔵庫の購入労をしました。コミュニケーションがありました(極めて遺憾)。 家電量販店の店員、なぜエンカウントした客に話しかけてくるのか・・・。まるでシン…

我々(?)の精神はよく終わりがち

金曜日です。 なんとか出社できました(つよい)。 労はモブプ労、調査労、設計労、面談労。 5労的な疲れがあり、終始意識がはっきりしませんでした。 帰りの電車では異様な混雑があり、すっかり精神がだめになっていました。 帰宅すると冷蔵庫が壊れていま…

SEKIROで無限に敵に殺された

木曜日です。 刹那の早寝に油断し、またもや夜更かしをやってしまったのでだめでした(だめ)。 開発労、会議労をやったのちフレックス退社。 帰りの電車ではロクアカを読み進めました。 帰宅後、おもむろにSEKIROのDL購入をキメました。 いきなりゲームに放…

寝不足の脅威再び(もうだめだ・・・)

水曜日です。 昨晩の早寝の効果でなんとか出社できました。 労は会議労、開発労。 労終盤で pipenv install が終わらない事件があり待機労(理想労)をしていました。休においては単なる労が労の場では理想労となる。そういうこともあるのです。 帰りの電車…

寝不足はもうやめようと思います

火曜日です。 昨晩、寝不足にも関わらず総括労をやり、さらにG入記事を読んでしまったため寝不足が悪化しました。 もはや出社もままならぬ疲れでしたが、悲壮な決意とともに出社。 無限に開発労をした後は話を聞く労がありましたが意識が失われていました。 …

ソウカツ!2019.01-03

私のアツい総括活動、ソウカツ!はじまります! 鋼の意思で総括をやっていきます。 社会 性の得られなさと異様な疲れで日々がだめ 人と会う会があった。よい Bunkamura のロマンティックロシアを見に行った。よい ビジュツカンスゴイタカイオカシことヴィタメールのマカ…