2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

O(1)のrank実装やりました(データサイズも圧縮された)

土曜日です。 今日は来客があり(リア充っぽい)(しかし性的ではない)(性の諦め)、定型業務はお休みでした。 その後はFEエコーズを無限にやりました。楽しすぎる・・・。今回は鍛冶を活用すれば武器が豊富に得られるので、外伝のように武器不足の苦しみ…

労の場で高い評価を受けました

金曜日です。 労の場では2016年度下半期の目標評価のフィードバックがありました。私のやっていた労がとても評価されているという話を聞きました。ありがたいことです。 思い返してみると、ツール・ハード・ディープ・いにしえなど、たしかに色々とやってい…

疲れからバグが取れない(もうだめだ)

木曜日です。 木曜日なので朝から異常な疲れがありました。 調査業務をやりつつ、"いにしえ"の処遇に関する相談などをやりました。 久々に社内の微積勉強会がありました。 帰宅後はNavarro本のコード書きをやりましたが、バグが取れませんでした。どうもよく…

寝不足で集中すると眠くなる

水曜日です。 労の場ではMTGがあり、コミュニケーションをやりました。社には様々な強者がいるのだなあという気持ちです(適切に評価されていてほしい)。また、人を動かすには合理性より"お気持ち"であるなあといった実感もあったりしました。 他には、新タ…

一瞬で実装できた(できてない)

火曜日です。 労の場では、資産管理的な都合からつよいGPUマシンを返却しないといけないというイベントがありました。 そんなわけでほとんど活躍しなかったマシンを台車に載せて指定場所まで運んでいく肉体労働を楽しみました(HP: 1/22)。これに伴い台車を…

労の場は栄枯盛衰(悲しさよ・・・)

月曜日です。 労の場では新しいタスクに関する調査と、"いにしえ"との最後の戦いをやっていました。 “いにしえ"と向き合っていると、労の場は栄枯盛衰、身を削ってやった労も時間が経てば打ち捨てられるのだなあという気持ちになります。しかもそのサイクル…

現世よりゲームのほうが楽しいよ

日曜日です。 定型業務をやりました。 コード書きは今日はお休みです(昨日たくさん書いたので)。 キラ☆プリを見ました。前回から雰囲気が若干シリアスに寄っているのですが、それでもなおキラ☆プリ的なよさに溢れており、とにかく最高でした。 社運最終話…

エコーズはとても楽しいゲームです

土曜日です。 定型業務をやりました。 家に詰まれていた書籍類の整理をやりました。 無限にFEエコーズをやりました。バルボさんが仲間になるところまで進みました。非常に楽しい。 アイカツスターズを見ました。リリエンヌさんが飛ばしまくっていました。 ツ…

最高のゲームをやって癒やされた

金曜日です。 労の場では様々な動きがあり、様々であるなあと感じました(謎)。 それはそれとして社内論文読み会をやりました。今週から新メンバーも増えたので軽く論文の読み方をレクチャーしつつ、ゆっくりと読み進めました。よい。 最高のゲームである、…

これからはNLPをやっていく

木曜日です。 労の場では、ルート分岐が確定したという情報が得られました。"いにしえ"との戦いも今やっているもので最後のようです。めでたい。 今後はNLP的なことをやるらしいので、ようやくNLP人材を名乗れそう(就職してからなんとなくやっていたNLPはNL…

労の場のルート分岐に要注意

水曜日です。 労の場では朝から無限にMTGをやっていました。できればコミュニケーションは避けたいところですが、この時期のMTGは今後の労のルート分岐に影響があるためきちんと出席し最適なルートを選ばないといけません。 MTG後には"いにしえ"を滅ぼす作業…

人生を感じることができている

火曜日です。 今日は有給を使って家でごろごろしていました。人生を感じる(最高)。 ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣(FC版)を4章まで楽しみました。剣が強いゲームだ。 アイドル事変の1話をBDで再視聴していました。やはり、よい。個人的にはけものフ…

有給の秘めた力を解き放つ

月曜日です。 今日は社外訪問的なタスクがあり始業早々コミュニケーションをやりました。 社の外でお昼を食べていると、学生たちの会話が聞こえてきました。「我々は性を得ている」「職もすでに獲得している」「高学歴人材は仕事ができない(なぜ学生が仕事…

定年で退職したいものですね(35歳的なあれです)

日曜日です。 圧倒的な疲れで明日出社できるのか心配になってきました(明日はやらないといけない現世イベントが3件あり、休むと面倒なことになる)。 なんとか定型業務(ピアノとNavarro本)をやりました。 Navarro本のコード書きをやり、最近悩まされてい…

人生は労と非労のせめぎあい

土曜日です。 朝(13時のこと)に来客があり、CPが消滅しました。しかし有益な情報が得られました(よい)。 その後、散髪に行って帰宅しました(まるで散髪に行って帰宅しない場合があるかのような記述)。謎の体調のわるさ(労由来)があり、定型業務(ピ…

CPを使いはたして動けない

金曜日です。 労の場では進捗確認や進捗報告などのMTGが無限にありました。無限MTGによって完全にCPが消滅した状態でぼーっとしていると、突然コミュニケーションがはじまりました。5連続定時出社の最終日(a)、一週間で最も疲れている状況でしかもまったく準…

最高のラノベに出会う春もある

木曜日です。 労の場では、極めてスタイリッシュな退職報告を観測しました。労の空気に流されない姿勢、とても大切です。 社外でランチを食べていたら博士課程を単位取得退学したと語る謎の人物が、場に風を吹かせることが大切だといったようなポエムを語っ…

その"域"に至っていない労働者

水曜日です。 既に疲れが(いつものこと)。 労の場では論文を読みつつ、メインタスクを進めました。Rustもちょっとやりました。 帰宅後は疲れからNavarro本をやり忘れていました。無念。 最高のアニメであるロクアカを見ました。「その"域"に至っているとい…

無理すると明日の出社が大ピンチ

火曜日です。 謎の疲れがあり出社が危ぶまれましたが、奇跡的に出社に成功しました(えらい)。 労の場ではメインタスクを進めつつ、論文を読みましたが無論文でした(悲しい)。 帰宅後はフレームアームズガールを視聴しました。適当なノリで適当なことをや…

【怠惰】こそ私の罪にふさわしい

月曜日です。 午前中は無限に雑務が発生し、それらをこなしていたらあっという間に終わりました。 いろいろあって後日アカデミックな人と会うイベントが発生した模様です。特定の時間に特定の場所にいなければならない、というのはわりとストレスなのですが…

キラ☆プリのある人生はすばらしい

日曜日です。 ピアノはやりましたが、何らかの疲れ(5連続定時出社によるもの)が回復せずNavarro本をやれませんでした。 FE外伝を進めました。4章のセリカ編が終わり、4章のアルム編の途中です。 キラ☆プリを見ました。やはり、あまりにもすばらしいプリキ…

最高のアニメを今日も見出した

土曜日です。 定型業務をやりました(ピアノとNavarro本読み)。 性ゲーム(ダンジョントラベラーズ2-2)の体験版をクリアしました。3章の最初のボスまででした。前作に比べるとレベルアップが速い気がしました。本編発売までまだ少しあるので、その間にFE外…

今日もまた、性のゲームを楽しんだ

金曜日です。 労の場ではGPUマシンを楽しみつつ、新たなタスク(いにしえのしくみを滅ぼす)に取り組みました。弊は労働者につよいマシンを貸与してくれるすばらしい社です(よいことは褒めていくスタイル)。 今日は歯医者があったので早めに社を去りました…

最高の性のゲームを楽しんだ

木曜日です。 労の場では、先日から動かずに置物になっていたGPUマシンがついに動くというイベントがありました。世界平和のためにもSecure Bootは滅ぼさねばならないという気持ちになりました。 なんにせよ、つよい環境でディープができるようになったのは…

最高のアニメがさらに増えていく

水曜日です。 今日は出社できました。しかしなんとなく疲れが感じられました。 そういえば有給ポイントのゲージが回復しただけでなく最大YP(有給ポイント)がアップしていました。圧倒的ホワイト労です。 労の場では資料作成にうっかり時間を使いすぎてまる…

最高のアニメは不意に現れる

火曜日です。 昨日の時点ですでに体力が限界だったのですが、朝起きても回復していませんでした。 そんなわけで有給ゲージが回復して早々に有給を使いました。 14時くらいまでぐったりしていて、その後はしばらくFE外伝で遊んでいました。4月にリメイク版が…

春なので未知の言語に手を出した

月曜日です。 4月になったからか気候がよく、珍しく気持ちよく目覚めることができました(a)。 最高の気分で出社をしようとしたところ、突然の腹痛があり最悪の気分で出社をしました。 労の場では期の切り替わりの時期にふさわしいイベントがありました。具体…

今週も、無情に労はやってくる

日曜日です。 いまだに労の疲れが取れません。働きたくない・・・。 ピアノはやりましたがNavarro本をやる気力はありませんでした。 FE覚醒の最終話をやりました。最終話も敵が突っ込んでくるだけのMAPでした。 そういえばFE覚醒クリアしたので感想を。・シ…

強力なオプションがあるものですね

土曜日です。 5連続定時出社のダメージでぐったりしていました。14時くらいから行動を開始しました。 定型業務をやりました(ピアノとNavarro本読み)。 ピアノといえば、キーボードマガジンの伊藤彩沙さんの記事を読みました。思いのほかしっかりした記事で…

有給のゲージがついによみがえる・・・!

金曜日です。 既に体力の限界を越えており、出社に成功した時点でもうどうでもいいやという気持ちでした。 労の場では進捗確認などがあった気がしますが、記憶が曖昧です。 ともあれ明日から年度が変わるので有給ゲージが回復です。めでたい。結局、欠勤を1…