2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二文字でも計り知れない価値がある

水曜日です。 休日なので優雅に起床。 わずかにRust本をやった他、日がな一日無幻。 6章の途中までやりました(どうみてもここで6章終わりだろ、みたいなところまで行ったらまだ続きがあった)。 無幻。たった二文字で表される行為が、しかし人生で最も価値…

最高のアニメがさらに最高に

火曜日です。 しかし明日は祝日なので実質金曜日。 余裕で会議労と開発労をやりました。 労後は「エリスの聖杯」を読み始めました。なろうでは珍しい(けれど時折見かける)きっちりめの文章(なんだこの表現)。と思ったら章の間のキャラ紹介はなろうみ(a.…

今回も性の力で大勝利

月曜日です。 昨晩、激しく早寝に失敗しました。 これは在の力をもってしても補えないほどの損失・・・! 馬鹿な、在の力があれば俺は無敵ではなかったのか・・・!?(小物ムーブ) 労は開発労、会議労。 サーバー開発労がひと段落し、やみのアプリ開発労が…

名作の再放送はよいことだ

日曜日です。 起床すると、そこには異様な暑さが。 暑いのか寒いのかはっきりしてくれ、現世! 以上です(以上ではない)。 ピアノとRust本をやりました。 ミュークルドリーミーを視聴しました。新コロの影響で次週からは再放送とのこと。 ヒーリングっどプ…

非同期なタイプのコミュはとてもよい

土曜日です。 起床しました。気圧のせいか謎の頭痛がありました。 しかし、なんとかピアノとRust本をやりました。 22/7計算中とはめふらを見ました。 アフ!のライブBDを入手したので視聴しました(ここ、伏線なので覚えておくように)。これはたいへんよい…

人類にタイムゾーンは早すぎた

金曜日です。 起床即、労。 労は開発労、会議労。 にわかにタイムゾーン問題が発生し、我々(n=1)の頭を大いに悩ませてくれました。 こんなことが許されるのか。 なぜ全人類がUTCを使っていないのか。今は令和だぞ(令和という日本固有の概念を引き合いに出…

語るべきことがないのでこうなった

木曜日です。 起床し、開発労、面談労、ペアプ労。 労後は横。「私はサキュバスじゃありません」3巻を読み進めました。 以上です(特に語るべきことがない)。

労の日のTA性がなくなった

水曜日です。 起床し、会議労、開発労。 天才的な力でツールを制しました。 enjoy your tool!(楽しくはない) 労後は「私はサキュバスじゃありません」を読み進めました。横であることは言うまでもありません。 ところでここ数日、月ノ美兎(Vの者)のシャ…

遅寝でも問題はない(在なので)

火曜日です。 昨晩、日記を書いた後プリコネアニメを見ました。 最高のアニメだったので勢いでプリコネゲームをDLして1時間ほどやりました。 結果、遅寝。 しかしどうということはありません。 なぜなら在だから! 在をやると人生のすべてが魔法のように好転…

このように、あらゆる労は難しい

月曜日です。 全非労界を震撼させた、あの恐るべき5労がいまふたたびはじまる・・・! そういうわけで、開発労と会議労をしました。 開発労は管理ツールの開発。つまり外法ジャヴァスクリプトに手を染める必要がありました。 見るがいい、たちまち時間が溶けていく…

反動で日記の無度が高くなる

日曜日です。 ピアノとRust本をやりました。 ヒーリングっどプリキュアとミュークルドリーミーを見ました。 他、無幻。 昨日謎に技術記事を挿入した反動で、今日の日記は無度が高い。 以上です。

唐突に技術ブログを差し挟む

土曜日です。 優雅に起床。 ピアノとRust本をやりました。 Rust本で謎な箇所があったのでコードを書いて検証するやつをやりました。lifetime難しい。 (技術ブログここから) ついでにfluxというアーキテクチャーについても調べてしまいました。 よく使われ…

また一つ最高の書があらわれた

金曜日です。 開発労、会議労をしました。 今日はそれなりに進捗がありました。よい。 労後は横。「魔法少女とラブコメとちぐはぐスクランブル」を読み終えました。最高のラノベだった・・・! また一つ、最高のラノベが世の中に生み出されてしまったのだ。 …

労はなぜ難しいのか(わからない)

木曜日です。 インフラ労、開発労、会議労をしました。 インフラ労、あまりにも難しい・・・(そもそも難しくない労はない)(つらい)。 また、Rust会がありました。 労後は横になって「魔法少女とラブコメとちぐはぐスクランブル」を読み進めました。 以上…

休日は多いに越したことはない

水曜日です。 会議労と開発労をしました。 アプリ開発がひと段落し、久々のサーバー開発労。 アプリ開発ですっかり頭をやられていたので、サーバー開発の穏やかさにすっかり癒されました(という気がしたが、労なので癒されは発生していない)(あやうく騙さ…

いいやつだ、という予感がありました

火曜日です。 会議労、開発労をしました(論理出勤描写は省略された)。 今日も、ツールは、動かなかったよ・・・。 横になって「魔法少女とラブコメとちぐはぐスクランブル」を読み始めました(論理退勤描写は省略された)。 最初の1ページの時点で「これは…

外出をする暇なんてないですね

月曜日です。 有給なので優雅に起床。 しかし異様な寒さでたちまち終わりました。 もう4月だぞいい加減にしてくれ。 Rust本を読み、またブレンド・Sの6巻を読みました。 その後、無幻。4章をクリアしました。ボスが初見殺しの動きをしてきて厄介でしたが再戦…

新コロが明けたら性を得られたい

日曜日です。 (この書き出しに曜日感覚を失わないようにする効果があるらしい) (他日記文脈) 起床しました。 寝ても寝ても眠い。 深夜覚醒はすっかりなくなりました。 在をやると人生のすべてが魔法のように好転する(ただし性は得られないものとする)…

無の日記(しかし無幻はやっていく)

土曜日です。 起床し、ピアノとRust本をやりました。 最高の番組である22/7計算中を見ました。 はめふらを見ました。 無幻をやりました。 以上です(無の日記)。

在なのにツールのために死んでいた

金曜日です。 労をやりました(簡潔)。 ツールでたくさん死にました。 労後ツール死による疲れから、ただちに横になりました。 防振り1巻を読み終えました。たいへんよかった。 アニゲーイレブンを視聴しました。 あとは無幻。3章クリア。ボス戦あたりの話…

繰り返すツール・オブ・デス(防御無視)

木曜日です。 起床即、労。 無限に開発労をしました。 そして、無限にツール・オブ・デスがありました。 この攻撃は労働者の防御力を無視したダメージを与えてくるので極めて危険です(?)。 労、なぜこれほど難しいのか? 労後即、横。 防振り1巻を読み進…

ちょっとした在の力の応用だ

水曜日です。 起床即、労。 会議労と開発労をしました。 おそるべきツール死を乗り越えて一定の成果を出しました。 これも在の力のちょっとした応用だ(?)。 労後即、横。 防振り1巻を読み進めました。 その後はリステ3rdライブ映像を無限に見ていました。…

在なので早寝のガチャに大勝利

火曜日です。 昨晩、アプリダメージ(昨日日記参照)から何もできなくなり、結果的に早寝をキメました。 結果、よい起床。 在であれば早寝ガチャで大勝利することも可能なのです。 労は開発労、会議労、ペアプ労。 圧倒的な開発力を発揮し、アプリ開発で一定…

アプリ労、在の力が効いてない

月曜日です。 起床即、労。 無限に開発労をしました。 アプリ開発が異様に難しく、すっかり頭をやられてしまいました。 在を極めた私をこれほど苦しめるアプリ開発、いったい何者なんだ・・・。 労後即、横。 防振り1巻を読み進めました。サリーが登場し、雰…

明日から労だってこと忘れてた

日曜日です。 優雅に起床し、ピアノとRust本をやりました。 無幻(無限に幻影異聞録)(そろそろみなさん憶えましたね?)をやりました。 ヒーリングっどプリキュアを見ました。 新番組ミュークルドリーミーを見ました。 とてもよいジャパニーズトラディショナルキッズアニ…

土曜日が真の休へと変化した

土曜日です。 優雅に起床。 今週はずっと在だったせいか、異様な疲れはありませんでした。 在の力、これほどとはな。 ピアノとRust本をやりました。 無幻(無限に幻影異聞録)をやりました。飽きるどころか無限に面白さが高まっています。 防振り1巻を読み進…

ソウカツ!2020.03

3月の総括です。 社会と労 新コロのために労が在になった 新コロのためにPRML読み会、deep本読み会が休止になった 新コロのためにRust会がリモート開催になった 新コロのためにピアノレッスンが休止になった swift, terraformがわかってきた ハノン、ブルグ…

初手茶番、期待以上のよさだった

金曜日です。 起床し、無限に開発労をやり、退勤。 実に簡潔。 人よ、これが在の力だ。 労後は横になり防振りの原作1巻を読み始めました。有益さを求めて未知の作品に挑むのもよいですが、面白いことがわかっている作品を読むというのもよいものです。またア…

完全に在の力をものにした

木曜日です。 軽やかに起床し、ただちに労。 開発労と会議労をしました。 そういえば昨日は混乱(自明昨日日記参照)のためにすっかり忘れていましたが、Rust会をリモート開催していました。 退勤後、ただちに横にはなりませんでした。 というのも異様な疲れ…

わからない。真のハラとはなんなのか

水曜日です。 起床即、労(在なので移動コストがない)。 会議労、開発労をしました。 さらにe-learning労をしました。これは一般には理想労とされているものです。 しかし、but、だがしかし! あにはからんや、e-learningの文章に著しい混乱が見られました…