2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一般の開発労に飽きてきた

水曜日です。 昨日早帰りをしたのでなんとか出社できました。会議の日なので会議をやりました。 その後は労をやりました。いわゆる一般的な開発業務をやっていて、それ自体はとくにつらさはないのですが、なんとなく虚無を感じはじめています。そろそろ深で…

疲れから早めに労を切り上げた

火曜日です。 政属性の起床がありました(?)。 出社後、異常な疲れがあり、文章の意図を把握するのに何度も読み直すなどの行為をやりました。 異常な疲れがあったため早めに退勤をしました。 帰りの電車でも、異常な疲れによる睡眠をやりました。 帰宅後、…

せい戦で猛威を振るうせい戦士

月曜日です。 「せい」は任意の漢字をご利用ください(自由度の高い日記)(フリーダイアリーシステム搭載)(なんでも「システム」と言ってしまうSFC時代のゲームのよさ)。 異常な眠気を伴いつつも、出社をしました。 労の場では会議をやり、コードを書き…

無の日記、その実態は生が有(しかしゲームはかりそめの有)

日曜日です。 ピアノをやり、キラ☆プリを視聴し、無限にDQ11をやりました。 結果、DQ11の真エンディングまで終わりました(ツイ参)。 これで無の日記も終りとなることでしょう(つまり無の日記となった日は生が有)(しかしゲームはかりそめの生)(しかし…

タイトルが思いつかない(無の日記)

土曜日です。 そういえば先週のキラ☆プリを見ていなかったことに思い至り、見ました(+5,+5)。 ピアノをやりました。ようやく性活の疲れから回復してきたのか、順調でした。 ひなろじりました(ツイ参)。 無限にDQ11をやりました。エンディング後のボ…

紹介にとても便利なスマホゲー

金曜日です。 昨日早めに帰宅したことで体力に余裕があり無事5労を達成しました(つよい)。 午前はチームの技術交換会が開催され、有識者からテンサーフローは心が折れる、という有益な情報を得ました。また私は初心者的kerasコードを披露し、初心者アピールをしま…

11ではじめて敵に倒された

木曜日です。 労の場では引越し作業を楽しみました。引越し作業は労性が低く、ハード性が高い(+99,−99)。 その後は労をやり、昨日の真に驚くべき解決案が実はよくないということに気づきました(よくある)。ところで、最近になってようやくPythonの…

エーアイは絶対殺す(ゆるさない)

水曜日です。 今日は会議の日なので会議をしました。 会議の場ではJAPAN特有の「なんとなくそれっぽい雰囲気を出したことで合意が取れたっぽい雰囲気になる」事象が発生してしまい、「それはXXXということですよね?」と確認するという強力なコミュわざ(消…

いにしえの微積のわざを思い出す

火曜日です。 2労目ですが眠気がひどく、あやうく電車を降りそこねるところでした。 なんとか出社し、社内ツールの様々な謎の挙動を破壊するタイプの労をしました。 またジャヴァスクリプトの"やみ"を観測してしまい、厳しい気持ちになりました。 社で「ディ…

過ぎ去りし時を求めるベイジアン

月曜日です。 月曜からすでに疲れを感じていましたが、出社し労をやりました。 午前中は、深に関して有識者から講義を受け、深の力が高まりました。深によって滅びたと思われたベイズが深と協力して襲ってくるということがありました。 労は様々なツール属性…

疲れからDQだけをやっていた

日曜日です。 異常な疲れがあり、DQ11しかしませんでした(すごい)。 おわりです(すごい)。

異世界のスマホは壊れないのかな

土曜日です。 ピアノをやりました。 スマホが一瞬壊れましたが復活しました(ツイ参)。そろそろ買い替えどきかもしれません(面倒)。 スマホ騒動で一気に疲れたので、その後は無限にDQ11でした。本編が終わり、その後の世界に突入しましたがこれはなかなか…

入力のバリデーションは大切だ

金曜日です。 5労目なので疲れがすごかったものの、出社しました。 労の場では最近作っていた社内用ツールが謎挙動をしており、デバッグで無限に時間を使いました。 結論から言うと、入力のパースを適当にやりすぎていて壊れたデータを素通ししてしまってい…

疲れからモーラを数え間違った

木曜日です。 昨日からリスケ(労語)された様々な会議がありました。 その後、いくばくかの労をやりました。 帰りにステラマリスの曲の購入に失敗しましたが、canime.jp で無事注文でき事なきを得ました(ツイ参)。 帰り(表現の繰り返しは美しくない)の…

重要な「深で遊ぶ」というタスク

水曜日です。 出社直後の労の場で、思いもよらずモダリティの話で盛り上がりました。まるでNLPerのようです(NLPerでは?)。 本来は会議の日である水曜日ですが、お盆のため会議の日ではありませんでした。 また昨日の大きな進捗のため自由な時間があり、深…

属性の複合労を成し遂げた

火曜日です。 今日は労の場でハード・ネットワーク・ツール・APIの複合属性を持つ労に取り組み、成果を出しました。 あまりにもすばらしいので、やや早めに退社しました(いくばくかの残ポイントがたまっていた)。 そういえば、今週はお盆のためかランチの…

基礎力が足りていないということだ

月曜日です。 朝から異常に疲れていたものの家を出ました。世の中にお盆の気配があり、NPC(通行人)の少なさがありました。 視界で動くものが少ないのはよいことであり、ずっとこのままであってほしいという気持ちです。そういえばゲームとかでも世界が崩壊…

連休の最終日でも無の日記(だって無限にDQしたい)

日曜日です。 おは無!(挨拶)(?)(そもそもなぜこの位置に挨拶を入れるのか?)("n曜日です" n ∈ {月, 火, 水, 木, 金, 土, 日} は prefix なので)(prefix とは) というわけで、ピアノをやった後は無限にDQでした。最高です。DQは人生。人生は人生…

今日もまたやってしまった無の日記

土曜日です。 ピアノをやりました。 「映画 ふたりはプリキュア Max Heart」(最初の劇場版)を見ました。ベリーグッド百合でした。 ひなろじを見ました。ベリーグッド百合でした。 あとは無限にDQ11です。よい・・・。

DQが最高なので無の日記(2日連続無の生成者)

金曜日です。 祝日なので散髪に出かけました。祝日はよい。山の日や海の日だけでなく、天空の日とか太陽の日とか月光の日とか流星の日とか無限に生み出してほしいという気持ちです。なお散髪の場では、隣で社会性の高い会話が行われており社会だなーと感じま…

DQを無限にやった(無の日記)

木曜日です。 出社に失敗し、結果家で無限にDQ11をやりました。 思い出したように異世界スマホを見ました(ツイ参)。 以上です。

DQの進捗があり、他はダメ

水曜日です。 本日も出社のできなさがあり、というよりほのかに頭痛があったのですが出社し、労をやりました(水曜日は会議の日なので出社しないといろいろ面倒)。 労の場では出社後に軽く論文を読み体調を整えた後は、会議をやりその後API属性(ツール属性…

労だって性ほどつらくないのにね

火曜日です。 つよい出社のできなさを感じたものの、出社をしました。性の活を経験したことで、労のつらさが相対的にたいしたことがないように錯覚したようでした。性の活、唯一の収穫といえましょう。 そんなわけで出社したものの激しい眠気がありました。…

人はなぜ性を求めて生きるのか

月曜日です。 台風が近づいているということもあり、体調が思わしくありませんでした。 しかし労は順調で、労の場の人々の協力を得てハード属性の労に成功しました(つよい)。 性の現世イベント(ラスト1件)があったために早めに社を去りました。 現世イベ…

婚活に必要なのは企画力

日曜日です。 定型業務をやりました(つまり性の活をやった)(あまりにもえらい)。 twitterを見ていたら、企画力がない人間は結婚できないという有益な情報を得たので死にたくなりました(性はわるい)。 キラのプリを見ました。シエルさんがビブリーさん…

オムレツか卵焼きかはわからない

土曜日です。 ピアノをやりました(性の活のやらなさ)。 アイカツスターズ(あここはが最高だった)とひなろじ(とにかく最高だった)を見ました。 昨日のオムレツ動画に触発され、オムレツを作ろうとしましたがオムレツなのか卵焼きなのかはっきりしない謎…

労の場で深ネイティブと議論した

金曜日です。 5労の疲れが激しいものの出社しました。 労の場では労が順調に進みました。また深に関する有意義な議論をやりました。やはり深ネイティブ(?)には特有の発想があるようで、たいへんな学びがありました。よい。 議論に触発され深の機運が高ま…

リセットで怒られのあるDのQ

木曜日です。 出社し、労をやり、退社しました(abstract)(!?)。 労の場では、突然ノンパラメトリックなベイズの話が発生し、ウワーッとなりました。スティックがブレイクしたり中華飯店を訪れた客が異世界からテーブルを召喚するなどがありました(な…

情報が見えているのはよいことだ

水曜日です。 <現世ここから> 今日は会議の日であったため、出社し会議をやりました。さらに労さえもやりました。そして、安心安全の定時帰宅です。 <現世ここまで> 帰宅後はベリーグッドぴちぴちアニメーションである、ナナマルサンバツを見ました。作…

人体はゲームのためのデバイスだ

火曜日です。 失われのダメージによってとても出社できる気分ではありませんでしたが、持って生まれた天才性を発揮し出社しました(後の世に語られる英雄の偉業のうちのひとつである)。 出社後は驚くほどの進捗を出し、あまつさえ余分な時間で深を楽しむほ…