2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が異様に悪く、縦は無理

木曜日です。 開発労と会議労の日。 Rust会、SwiftUI会もありました。 異様気圧で体調の悪さがすごい。 労後はリコリコラノベ。 人外の敵と戦うタイプの作品で結局最後の敵は人間でしたパターンは興醒め(意訳)みたいな話が出ていて完全に同意でした。 英会…

FEH日記 2022-09-29

FEH

伝承ガチャがはじまりました。 天井までにベレト先生を得ただけ(4特で伝承じゃないベレトも得た)。やや爆死気味。 天井でニニアンを貰って終わり。 そろそろオーブが枯渇気味です。 アビサルMAPが思いのほか難しかった。 最初はユリア中心の受け戦術でやっ…

今日からは独語会話も試聴する

水曜日です。 主に会議労の日。 また、期末面談的なものもありました。 わずかに開発労もありました。 今年はとにかく、労に飲まれないことを意識しています。 なので「労の者としては望まれている振る舞いが、私自身にとってよくない影響を与える」と判断し…

FEH日記 2022-09-28

FEH

伝承PVがきました。 緑がベレト、マークス、ニニアンと欲しいけど持っていなかったキャラが揃っていて、個人的には結構おいしい。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 新しい防衛がかなり有能です。 というか総選挙セリスがめちゃくちゃ強い。火力がある上に、祈…

カジュアルに人が退場しています

火曜日です。 雑務と開発労とROM(昨日日記参照)。 汝、労に飲まれることなかれ。 お昼にDr. Jekyll and Mr. Hydeも読み進めました。カジュアルに人間が退場するのですごい。 ホームズもそうでしたが、古典作品では精神的なショックで簡単に人が終わります…

FEH日記 2022-09-27

FEH

飛空城は位階38。ぎりぎりで金玉座を取れませんでした。まあ仕方ない。 今シーズン初日は攻撃防衛ともに成功。 今回から防衛を新しくしていますが、意図した動きで勝利できていたのでよかった。 以上です。

労初手はRead Only Meeting

月曜日です。 雑務やROM(Read Only Meeting)の日。 連休後の5労なので、労に飲まれないことを殊更(口語では使わない表現シリーズ)意識しました。 お昼に読んでいるDr. Jekyll and Mr. Hydeは難解表現が出てくるたびにDeepLに投げるムーブをしていました…

FEH日記 2022-09-26

FEH

飛空城最終日。 2回防衛失敗があり、失点がすごい。 攻撃は成功ですが位階39に届かず。 堕天はしなかったのでOKです。 以上です。

エリクサー、使ったときは負けやすい

日曜日です。 目の疲れがやばい(挨拶)。 ピアノをやりました。 ルーチン的にはやらなくていい日ですが、目を使わないことをしたかったので。 先日購入したHGシェンロンガンダムを組み始めました。 目を使わないことをしたかったので(2回目)。 サンドロッ…

FEH日記 2022-09-25

FEH

飛空城は防衛失敗。 先生の先制にやられました。 アタッカーが間接しかいなかったのが裏目に出ました。 攻撃は成功。 以上です。

最高の最終回と言えますね

土曜日です。 連休特有の優雅起床。 こういう、万全の状態で起床できる毎日でありたい。 ピアノとNavarro本をやりました。 SEKIROをやりました。鬼形部撃破まで。1回で倒せました。 今回は周回時のような豊富なアイテムがあるわけではないので、明らかに上達…

FEH日記 2022-09-24

FEH

飛空城の闇防衛を見直しました。 前シーズンで下界なのに突破されすぎたので。 作った防衛と戦ってみましたが、総選挙セリスの火力がやばいですね。緑近間でこいつを受けたら終わる。なんだこいつ。 そして今日の飛空城は防衛攻撃ともに成功。 盾壁ゼフィー…

日曜日だと勘違いしてました

金曜日です。 なぜか今日が日曜日だと勘違いしてました。 昨日プリキュアを無限に見ていたせいでしょうか。 休みが終わると思ったら、あと2日休みがあったので最高でした。 ピアノとNavarro本をやりました。 SEKIROをやりました。火筒と斧を得て、赤鬼撃破ま…

FEH日記 2022-09-23

FEH

ωガチャを天井まで引いてしまった。 双界のカチュアさんを確実に凸れる機会だったので…。 天井までにターナとすり抜けレナックを得ました。どちらも素材力があるのでよい。 オーブ残量が厳しいので魔器ガチャはもう引かない方がよさそう。 パオラに再移動剣…

リアタイをやる環境が整った

木曜日です。 重い腰を上げてTV映らない問題の解決を行いました(偉業オブ偉業)。 それ関係で人の訪問があったりしたので有給(労性のある有給はよくない)。 なんとかTV環境の復活がありました。よかった。 待ちの時間が細切れに発生したので、その間ゼル…

FEH日記 2022-09-22

FEH

突然謎のω超英雄ガチャがきました。 謎すぎる…。 iOSのアプリ内課金が値上げされるのと関係ある? ラインナップ的には緑が双界カチュア、青が2人とも速守近影となかなか。 チケットも配られたので15回引いてカチュアさんを得ました。 天井もあるのでカチュア…

寒いのか暑いのかよくわからない

水曜日です。 労をやりました。 主に、会議と雑務。 途中、急に電話があって終わりました。 お昼にDr. Jekyll and Mr. Hydeを読み進めました。 労後はリコリコラノベ。 「ヤクでもやってんのか」という表現が出てきたのでよかった。 現世が寒いのか暑いのか…

FEH日記 2022-09-21

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 相手がcavlineだったので、ゼフィールの強さがいかんなく発揮されました。 魔器がもう1つ(アルフォンス用)ほしかったので、新英雄ガチャを少し(5回)引きました。 男シェズと総選挙ディミトリを得ました。 魔器は得られなか…

ハイド氏はイージーモードらしいです

火曜日です。 初労です。 特筆すべきことはない。 お昼休みに、Dr. Jekyll and Mr. Hydeを読み始めました。 先日、「ジーキル博士の彷魔が刻」というゲームの攻略動画を見ていて、「そういえばこれの原作を未読だったので、読んでみようか」という気になった…

FEH日記 2022-09-20

FEH

飛空城は天界復帰初日。 早速梯子です。 遠間ゼフィールのデビュー戦でした。近間は開花イドゥン。 ゼフィールは無敵状態だったのですが、相手の近接騎馬が強めだったので慎重に進軍しすぎて時間切れ。 そして防衛も失敗です。盾壁ヘクトル投げにやられた…。…

テキストが変更されていたようだ

月曜日です。 今日も異様気圧。 休みじゃなかったら危なかったぜ。 リコリコラノベを読み始めました。 冒頭で、客がリコリコの店員に「いつものでいいですか?」と聞かれて喜ぶ場面がありました。 認知のされで人生が終わらない人っているんだ(フィクション…

FEH日記 2022-09-19

FEH

ガチャの無料枠ですり抜けヒュウを得ました。 実は前にもすり抜けで出たので2人目。 飛空城の下界は今日で終わりです。 かなり防衛失敗率が高かったので、このまま天界に行くのは微妙かも。 3種類も防衛を用意するのは面倒なんですよね。 以上です。

ゼルダではアクション欲は満たせない

日曜日です。 異様気圧と異様湿度で現世がやばい。 異様症状(頭痛や眼痛など)で終わっていました。 ピアノはやりませんでしたが、Navarro本はやりました。 ゼルダをわずかにやりました。LEVEL4の途中。 ぼざろ4巻を読み終えました。ひとりさんが高速開閉労…

FEH日記 2022-09-18

FEH

迷った末にゼフィールに魔器を継承させました。 事前に遠反をリーヴに渡しておいたので、今後は遠反セットで継承できます。 もちろん盾壁&遠間もゼフィールに継承させました。 花も20凸です。 しかし、聖杯が足りず本体は8凸止まり。 試しに使ってみましたが…

耐久が上がると弱くなるようだ

土曜日です。 気圧的な異様頭痛異様眼痛で終わっていました。 なんとかピアノとNavarro本はやりました。 マリオをクリアしたので、昨晩からゼルダの伝説(1作目)をはじめました。 なかなか鬼畜なノーヒントっぷり。 あと最大HPが増えると遠距離攻撃をしにく…

FEH日記 2022-09-17

FEH

魔器エリューズニルを最も活用できるのは盾壁ゼフィールではないかという気持ちが芽生えています。 推し英雄の上位を見ると、そういうビルドをしている方がいました。 しかし、聖杯が足りなさすぎる…。 以上です。

引き続き、マリオもクリアできました

金曜日です。 会議もなく、ひたすら実装の日。 iOSの闇実装をリファクタリングしていました。 そこそこいい感じに仕上がりました。 才能を感じる(自画自賛)。 途中、XCodeくんに謎の死がありましたが、なんとかなったのでよかった(適当)。 お昼休みに横…

FEH日記 2022-09-16

FEH

新英雄ガチャがはじまりました。 無料枠でヒルダを得た後は天井まで☆5なし。天井でリーヴを貰いました。 途中の4特で初のフィーナを得られたので、そこはよかった。紋章唯一の踊り子なのでリミテッドで活用したい。 リーヴは恒常では出ないらしいので、もう…

アクションができても生はよくならず

木曜日です。 労です(それはそう)。 kotoの処遇に関する議論、Rust会、SwiftUI会などをしました。 コミュニケーションをめちゃくちゃやってしまった。 他、いにしえの闇を滅ぼすためのリファクタリングもやりはじめました。 闇、滅ぼしたい。 労後は転天5…

FEH日記 2022-09-15

FEH

新英雄PVと思ったら突然のフェーちゃんねるがきました(PVもきた)。 魔器英雄楽しみですね。 カチュアさんに速さの紫煙4を継承させました(リンは犠牲になったのだ)。 警戒姿勢で安全に紫煙が発動できるのは飛行ユニットの強み。 決闘で使ってみましたがな…