2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根絶やしだ。虫の一族郎党を……

水曜日です。 朝から異様疲労がすごい。 怒涛の会議労。 その後、異様疲労で何もかもが無理になりわずかに仮眠。 復帰後、怒涛の雑務労。 仕様の闇が見つかったり、対応したと思っていた案件について「対応されてないでござる」とか言われて混乱したりしてい…

FEH日記 2022-06-29

FEH

伝承PVがきました。 ついにマークスが……! ほしさはあるものの、最近石の消費が激しいので、再ピックアップがそう遠くないなら温存もありかと思っています。 飛空城は防衛成功。 攻撃は2回梯子。防衛に比翼クロムを置かれるとつらい。 天は遠間がフィヨしか…

力こそパワーみたいな展開だ

火曜日です。 初労です。 疲れがすごい。 なんだかよくわかりませんが、異様に疲れていました。 現世が異様に暑いからか、労が異様に難しいからか。はたまた老によるものか。 労後は真メ2をクリアしました。 お昼休憩時に少しずつ進めていましたが、終わりが…

FEH日記 2022-06-28

FEH

飛空城。混沌シーズンは無事位階39でした。 今シーズンは初手梯子。 竜の相手が多く、近間のアーダンが落とされてしまいました。 以上です。

神肌に通じるよさを感じます

月曜日です。 冷房を予約で入れておいたので優雅起床。 非労のプロなので、優雅起床のために様々な策を張り巡らせているのだ(?)。 横の構えで無限に真メ2。 いよいよ終盤。どうやらLAWルートのようです。 (真メ1および2はLAW、NEUTRAL、CHAOSのルート分…

FEH日記 2022-06-27

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃は初手梯子。 また盾壁を剥がされるやつをやってしまった。 なんとか位階39です。 混沌シーズン、なんだかんだで珍しい相手と戦うことが多くて面白かったです。 以上です。

形代というアイテムを消費する

日曜日です。 起床即、現世異様暑。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 真メ2を進めました。終わりは近い。 SEKIROをやりました。 居合いおじさんに有効と噂の仕込み傘を入手しました。 確かに普通のジャスガよりは成功しやすいものの、それでも失敗…

FEH日記 2022-06-26

FEH

飛空城は攻め込まれなし。 攻撃は2回梯子。 1回目はリーフで盾壁が剥がされたところに比翼ヒノカで攻撃されました。 2回目はアシュを起点に強力な近接がなだれ込んできて終了。相手の護り手が近間だったので双界エーデルガルトとも相性が悪かった。 以上です…

終盤で出てくるようなボスだった

土曜日です。 労ダメージがすごく、ふらふら起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 急に、昨日の労に不備があることに気づきました。 休みが明けるまで対処もできないので、せっかくの3連休なのに気になってゆっくり休めない。 なんということだ…。 22/7ア…

FEH日記 2022-06-25

FEH

神装マシューが実装されました。 マシュー、驚くほど攻撃力が低い。41とは…。錬成で攻撃力にまったく補正が入らないのもきついですね。 適当に戦渦をオートでやっていたら、ついに兵舎の全キャラのSPがカンストしました。 これでSPに困ることは当分ないはず…

ゲームでも、いいことすると気分いい

金曜日です。 労をやりました(それはそう)。 ひたすらiOSの労。 以前自分がやった実装が天才的すぎたので、新機能の追加が極めて容易に実現されました。 天才すぎるな(自画自賛)。 労後はロクアカ21巻。 異様にいい感じの展開になってきたので、異様によ…

FEH日記 2022-06-24

FEH

飛空城。今日も防衛が突破されていました。 今シーズンはバグ対応で最高報酬が確定しているせいか、壺やボーナス撃破を無視した強引な突破が目立ちますね。 攻撃は成功。 英サバをやりました。 2戦やって2戦とも敗北。 1戦目はMAP特性を忘れてうっかり騎馬中…

完全にフラグになっていましたね

木曜日です。 労がいきなりやばい感じになりました。 昨日の日記で「あとはやるだけなので、明日からはほぼ理想労になるはず」と書いたのが完全にフラグになっていましたね。 労は何が起こるかわからない。慎重に行動していきたい(フラグ回避のための一文)…

FEH日記 2022-06-23

FEH

飛空城の攻めで双界エーデルガルトを使ってみました。 防衛リプレイ時のエーデルガルトの動きがすごくて、自分でも使ってみたくなったからです。 はたして、かなり強かった。 地形無視で4マス先まで殴りに行ってそのまま戻ってこれるのはやばいですね。再移…

今日こそはジャスガをキメて終わらせる

水曜日です。 会議の日。 様々なコミュニケーションをやりました。 「なにもわからない労」を「やればできることがわかっている労」に変換するタイプの労を成し遂げました(偉業)。 あとはやるだけなので、明日からはほぼ理想労になるはず。 やっていくぞ。…

FEH日記 2022-06-22

FEH

偶像の天楼がはじまりました。 アスベルくんがいきなり再移動制限を入手して大勝利してしまった。 彼の場合、他のスキルはデフォルトでも強いですからね。強いて言うならAに万全か連帯がほしいところか。 飛空城は防衛失敗。 これまで3回攻められて、3回とも…

攻撃は2回発生してました

火曜日です。 iOSはなんとか一定の進捗を出しました。 しかしその後のサーバー側の労で、やろうと思っていたことをやるには別の作業が必要だったことが判明しました。 労が…増える……。 もうなんにもしたくないよ〜。 労後はロクアカ21巻。さらに英会話も見ま…

FEH日記 2022-06-21

FEH

飛空城。混沌シーズンがはじまりました。 1回飛空城に入らないと(攻城しないと?)、位階が反映されず位階1の4人防衛になってしまうバグがあったようです。 とりあえず早々に1戦。 バグ防衛が相手でした。しかし高機動なキャラ4人が相手で、壺割りがめちゃ…

休憩で虫が復活するようだ

月曜日です。 初労から疲れがすごい。 いろいろと考えないといけないことがあり、異様疲労。 それでいてメインでやるべきタスクが微進捗なので終わりです。 あとGoogle IMEの無能度が日に日に高まっているのが最悪ですね(関係ない)。 現世の暑さのせいか、…

FEH日記 2022-06-20

FEH

飛空城は防衛失敗。 2デスを3回受けたので位階39は無理でした。 攻め神階があと1凸していれば、ぎりぎり39いけるのですが…。 闘技場は今シーズンはカチュアさんがボーナスなので、少し真面目にやってみました。 が、20残留ラインにも満たず。 このコンテンツ…

納得は残っていたと思われる

日曜日です。 優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本はDFUDS。普通に定義を忘れていましたが、読み直したらすんなり理解できました。忘れていても概念に対する納得は残っていたのでしょうか。 デパプリを見ました。キュアスパイシーの当番回…

FEH日記 2022-06-19

FEH

連日開催されている風花ガチャ。 今日は恒常のベルナデッタの日です。 引くかどうか迷っていましたが、結局天井まで引いてしまいました。 天井までにベル1人。他、特別チャンスでミストとベロアを得ました。 わりと爆死気味ですね。ベルが1人得られたのはよ…

今クール、短期留学しすぎでは

土曜日です。 労ダメージの抜けない起床。 今週は4労だったのに。 やはり呼ばれたときだけコメントする労で生計を立てるしかない……(昨日日記参照)。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 進捗はいまいちですが、こういうのは継続するのが大事。 CUE!…

FEH日記 2022-06-18

FEH

飛空城は今シーズン初の防衛失敗。 盾壁を置かれるとどうにもならないがち。 攻撃は成功。 戦禍オートでSPを貯めています。 無限にあると思ったスタミナ剤が2桁まで減ってしまった。 闇殿下を使ってみましたが、わりと強いですね。 反撃不可+再移動が便利。 …

本当の最終回は次週です

金曜日です。 今週は4労ですが、異様なふらふらがありました。 iOS労は昨日思いついたやつが上手く動いたので、その方向で行くことに。 なんとか労をやって、退。 そういえば、労の場で「呼ばれたときだけ登場してそれっぽいコメントをするだけの労」で生計…

FEH日記 2022-06-17

FEH

超英雄ガチャがはじまりました。 異様にすり抜けが多かった。 ヒュウ、リリス、闇ディミトリが出ました。ディミトリは夏休みが終わるので闇堕ちしてしまったのか……? そして特別チャンスでルキナ。 ☆4でクロードを得ました。 ☆5ピックアップは全く出ず……。な…

投げた後、いい方法を思いつく

木曜日です。 疲労がすごい。 なんとか乗り切りました。 iOS労である程度方針をまとめて「こんな感じでどうですかね〜」と投げた後でもっといい方法を思いついてしまいました。事故……。 労後は声ラジ7巻。 英会話も見ました。 SEKIROをやって寝ます。 牛の次…

FEH日記 2022-06-16

FEH

リミテッド4日目。 パオラ&カチュア戦の聖魔縛り。 このMAPは敵がトライアングルアタック的な動きをしてくる、いいMAPですね。 リオン、オルソン、アーヴ、ケセルダでクリアしました。 アーヴでデバフを入れつつ、オルソンを投げたら無双できました。早々に…

人生も10秒ほどで終わりたい

水曜日です。 会議の日でした。 そして、その後はiOS労。 Auto Layout問題が解決し、なんとか退。 それはいいのですが。 微妙にコミュニケーションに失敗した感があり、そのことで無限に脳内反省会が開催されてしまいました(ありがち)。 こういうのはいい…

FEH日記 2022-06-15

FEH

超英雄PVきました。 どれも強そうですが、クロードが☆4とは思えない強さだったのが驚きですね。 あと速守脅嚇がついにきました。アルテナの飛竜行空を活かすために継承させたいですが、ディミトリも普通に強そうなのでもったいない。どうしよう…。 配布エリ…