2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前に立ちはだかったコミュの労

金曜日です。 起床即、限界を越えた疲れ。 圧倒的な休みたさがありましたが、明日は休という希望を胸に出社しました(えらい)。 出社した私を待っていたのは恐るべきコミュニケーション労。 これが、俺の、俺たちの最後のコミュニケーション・パワーだーッ…

起床即、無理の気配がありました

木曜日です。 起床即、無理の気配がありました。 なんとか出社したものの、つらい気持ちで無限開発労。 さらにわるいことには、新コロ由来の社会が各所で発生していました。正直、新コロよりも社会のほうが65536倍つらい。 帰りの電車では大いなる眠りを読み…

全能な気持ちを過信してはだめ

水曜日です。 昨晩そこそこの早寝をしたことで、それなりの起床ができました。 出社後は会議労、開発労、Rust会、ペアプ労。 ペアプ労ではterraformというナウい(老語)ツールによる環境構築を教えてもらいました。ありがたいことです。 労でそれなりに進捗…

コンテンツフォローするのは珍しい

火曜日です。 昨晩、失意の夜更かしをやってしまいました。 当然のように、異様な眠気を伴った起床。 早寝ガチャは高確率で爆死するのに、遅寝ガチャはつらみが確定排出。納得できかねますね。 なんとか出社したものの、いきなりツール死。 こんなことが許さ…

リアタイは労性がある(遺憾です)

月曜日です。 起床し、ピアノとRust本。 やるべきことをやったので、労の衝撃に備えて穏やかに過ごしました。 軽風をやりました。 ガルラジの「【チーム富士川】ガルラジ2ndシーズン ナンバー1記念「TEAM FUJIKAWA RADIO Special」」を視聴しました。 22/7…

真の休、休の構えで楽しんだ

日曜日です。 明日は祝日(の振替休日)。 つまり今日は真の休です。 真の休なので、おれはやすむぞ、という気持ちになりました。 ゆえに、Rust本をわずかに読んだ後は無限に休の構え。 無限にぼーっとしていました。 それは無の構えと同じでは? 休の構えと…

現世より低難易度のルナティック

土曜日です。 無限に寝ました(9時間)が、起床すると異様な疲れ。 なんなんだこの人生はーーーーーーーッ!!!! しかしピアノをやり、Rust本を読みました(冷静)。 その後、無風(無限に風花雪月)。 22/7の時間になったので視聴しました。とてもよかっ…

風花雪月ルナティック攻略日記:まとめ

ファイアーエムブレム風花雪月の銀雪ルートを引継ぎなしのルナティック・クラシックでクリアしました。 そのまとめです。 ベレスではじめる 超重要です。なぜならベレスだとシルヴァンが無条件で仲間になるからです。 シルヴァンを仲間にする シルヴァンは外…

風花雪月ルナティック攻略日記:銀雪8月(最終MAP)

8月。いよいよ最終MAPです。 散策を1回、出撃を1回。 この時点でカスパルがウォーマスターをマスター(ややこしい)し専用の戦技とスキルを得ました。さらに全員のレベルが44という区切りのいい状態になりました。 というわけでダメ元で最終MAPに突入してみ…

金曜日、異様な疲れ、虚無の生。

金曜日です。 疲れが・・・疲れが・・・。 しかしかろうじて出勤に成功。 無限に開発労をしました。圧倒的な開発力で無限に実装が進みました(つよい)。 しかしどれだけ実装が進んでも私の人生がよくなるわけではない。 虚無ですね〜。 ですね〜じゃあない…

人生によさはないのになぜ労を・・・

木曜日です。 異様な疲れを伴った起床。 今週は毎日だめですね・・・。 だめだ〜。 しかしなんとか出社しました。 出社即、事務手続き労。順調に終わりましたが、想像を絶する疲労がありました。なぜなら任意の事務手続き労は標準的に異様なつらさが備わって…

そう、これは喩えるならば無の日記

水曜日です。 失意起床のち、出社(n回目)。 無限に会議労と開発労をしました。 帰りの電車では転生王女と天才令嬢の魔法革命を読み進めました。 帰宅後はリゼロ視聴。相変わらずの引きの強さであっという間の1時間。というより30分ずつだとテンポが悪くて…

いいやつを4連続で引き当てる

火曜日です。 起床〜異様な眠気を添えて〜。 以上です(?)。 出社後は開発労と会議労。 ピアノレッスンがあったので早め退勤でした。 帰りの電車では転生王女と天才令嬢の魔法革命を読み進めました。これはめちゃくちゃいいやつかもしれない(今月4連続最…

人生は何をやったらよくなるの?

月曜日です。 異様な肩こりのせいで、全体的に浅い眠りでした。 早寝ガチャ爆死・・・。 はっきりしない意識で出社し、無限に開発労をしました。 圧倒的速度で所定のタスクを終えたはずなのに、謎のつらみで頭がおかしくなっていました。 なにもかも睡眠不足…

肩のこりさえも発生してしまう

日曜日です。 起床即、異様な疲れ。 こんな調子で残りの人生を以下略。 さらには異様な肩のこりも発生し、完全に終わっていました。 そういうわけで、悲壮な決意と共にピアノとRust本をやりました(えらい)。 プリオペ(a. k. a. ヒーリングっどプリキュア…

5労ではないが、異様に疲れてる

土曜日です。 起床即、異様な疲れ。 こんな調子で残りの人生をやっていけるのか疑わしいレベル。 今週は1労+3労だったのにこの有様です。 もうだめだ・・・。 しかしなんとかピアノ、Rust本、Rustコード書きをやりました(英雄的行為)。 キセキラキ、22/7を視聴…

よいものが受け入れられているようだ

金曜日です。 なんとか出社しました。 労は無限開発労。ジャヴァスクリプトの洗礼を受け、息も絶え絶えといった様相でした。 しかしRust会もあり、こちらは有益な議論ができたのでよかった。弊チームは有能パーソンが多いので、鋭い意見がたくさん出てとても助かり…

性はなく、そこにあるのはツールのみ

木曜日です。 昨晩早寝をしましたが、起床すると異様に疲れていました。 早寝ガチャ爆死です。 出社するとツール由来の事故があり、無限にその対応をするハメに。 すっかり疲弊してしまいました。 もうだめだ・・・。 性を得ることさえできないのに、なんで…

最高のラノベばかりを読んでいる

水曜日です。 昨晩無限に夜更かしをしたのでだめでした。 だめ出社をはたした後、無限会議労とわずかに開発労。 帰りの電車ではスパイ教室を読み始めました。最高らしさがありました。最近、最高のラノベしか読んでないですね。よいことです。 帰宅後はリゼ…

絶好の非労日和となりました

火曜日です。 祝日なので穏やかに起床。 それほど寒くもなく、絶好の非労日和です。 そんなわけなので、棚上げになっていた家の諸々のことをやりました。 労さえなければ棚上げになることもないのですが(ろうわる案件)。 諸々が終わったのでへやキャン△(…

「これだな」というお気持ちを書き残す

月曜日です。 睡眠不足気味の初労ですが、比較的穏やかに起床成功しました。 なぜなら明日は祝日。1労だからです(1労というのは労の1日目という意味ではなく、連続した労の日数が1日であるという意味)(前者の意味では専ら初労という表現が使われる)(ど…

なけなしの有を封じる無の力

日曜日です。 今日も、異様な疲れ。 ピアノをやり終えたあたりで一日の半分が終わっていました。 このことから、いかに異様な疲れ由来の無の時間があったかを賢明な読者諸氏は容易に推察できることだろう。 ええい、こんな休日はだめだッ!(できそこないの…

風花雪月ルナティック攻略日記:銀雪7月

7月です。 今節も1回散策をしたあとはひたすら出撃。 というわけでMAP攻略です。出撃枠がこれまでより1人多い11人。SRPGで終盤になると急に出撃枠が増えたりしますが、いつも出撃してないユニットは育ってないので微妙なんですよね。とりあえずヒーラーは多…

折に触れ、引用したい過去日記

土曜日です。 起床即、異様な疲労。 終わった・・・。 5労ダメージで休日を楽しめないことほど悲しいことはありません。 それでもなんとかピアノとRust本をやりました。 はっきりしない意識でルーチンワーク警察(概念)からの怒られを避けるためにやるルー…

今週は万策尽きていなかった

金曜日です。 (コピペここから) 起床即、異様な寒さ。 寒さのせいか体調のわるさが感じられました。 (コピペここまで) そういうわけで出社し開発労と会議労をやりました(簡潔)。 帰りの電車では「―異能―」を読み進めました。無限に先が気になる。 帰宅…

シンプルなタイトルゆえの強い圧

木曜日です。 起床即、異様な寒さ。 寒さのせいか体調のわるさが感じられました。 しかしなんとか出社し開発労、会議労、deep本読み会(発表担当)をやりました。 発表に対して「よかった」とのほめられがありました。ありがたいことです。貴重な休を使って…

明らかに理解が深くなっている

水曜日です。 今日もまた早寝大成功。そして、つよい出社。 会議労、開発労、Rust会をやりました。 Rust会は明らかに一人でやっていた時より理解が深まっています。やはり複数人で議論できるのはよい。 帰りの電車では百錬の覇王20巻を読み終えました。 帰宅…

酔っ払い映像を見て「よく」なった

火曜日です。 昨晩の早寝が奏功(知ってはいても人生で使うことのない単語)(死ぬまでに一度は使っておくぞという試み)し、余裕の起床。 出社し、つよい全能感で開発労と会議労をやりました。 開発労では書いたコードがことごとく想定どおりの挙動を示して…

部屋要素、実はそんなにないっぽい

月曜日です。 謎の深夜覚醒があったので、とてもよくない初労でした。 労は開発労と会議労。 永遠に続くかのような9時間ののち、退勤。 帰りの電車では「ひきこまり吸血姫の悶々」を読み終えました。家のわるさに関する描写が出てきて無になりました。家はわ…

プリキュア(pretty cure)とプリキュー(priority queue)はよく似ています

日曜日です。 今日も異様な疲れは抜けず・・・。 もうこの人体は無理ですね。 はい、終わり! (人体が)終わったのに(人生を)終われなかったので(それはそう)、ピアノをやりました。 さらにRust本とコード書きもやりました。 ヒーリングっどプリキュア…