2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気楽さと思い入れとがいい感じ

土曜日です。 起床し、ピアノとRust本をやりました。 無限にトラキア776をやりました。 トラキア776の序盤は囚われの身から脱出する流れなのですが、私はこういう展開が好きです。 話もいいのですが、ゲーム的にも限られた戦力で上手く突破口を見つけるのが…

よく落ちるアプリを見ると癒される

金曜日です。 プレ金です(特にプレ金性はない)。 今日も今日とてアプリ開発。 チームメンバーと今の設計まじやべえなという話で盛り上がりました(?)。 今の労が落ち着いたら「おれたちのかんがえたさいきょうのせっけい」を生み出すぞという誓いがなさ…

平日は何も起きない(それはそう)

木曜日です。 労は無限開発労。 iOSくんの異様な挙動ですっかり精神が打ちのめされました。 アプリはわるい・・・。 労後はエリスの聖杯。 以上です。 こうやって書いてみて気付きましたが、驚くほど何も起きていない一日ですね。 労働者の生活など所詮はそ…

ナナオンは「新人教師」(デフォネーム)

水曜日です。 起床し、会議労と開発労。 アプリ開発において天才的なソリューション(労語)を生み出しました。 天才だ・・・(昨日の鬱から一転して躁になった)。 まあ素人の思いつきなのでレビューでボコボコにされるやつかもしれません(冷静)。 あと今…

6月も在のようです(すばらしい)

火曜日です。 4労の幕開け。 当然のようにやる気はありませんでした。 心を殺して休んでいた間の情報を収集していると、弊は6月末まで在が継続されるという情報が得られました。 よいことです。 さらには7月以降は民意によって在の可否を考えていきたい的な…

好きなだけゲームをやった(とてもよい)

月曜日です。 起床。 そして、有給。 明日からの恐るべき4労に備えて、穏やかに過ごしました。 Rust本を読みました。 聖剣伝説3をクリアしました。オリジナル版の上位互換と言ってよい、すばらしいリメイクでした。エンディング後のダンジョンはまあいいかな…

3連で5労をしてはいけません

日曜日です。 今日は真の休。 なぜなら、明日は有給だからです。 3週連続で5労をやると世界が崩壊してしまうのでな・・・。 世界を崩壊から救ったので(?)、安心してピアノとRust本。 他、無聖。そろそろクリアなのですが、終盤特有のボス戦ラッシュが厳し…

配信の"速"があまりに速すぎる

土曜日です。 優雅に起床。 ピアノとRust本をやりました。 (お気持ちここから) そういえば、私のピアノルーチンワークはハノン→レッスン課題→ブルグミュラー(25の練習曲)という構成になっています。 ハノンは継続することが大切なので最初に確実にやりま…

設計のちゃんとした本探したい

金曜日です。 虚無起床。 なぜなら金曜日だから! 虚無感を感じつつ、開発労、会議労。 開発労では恐るべきアプリ開発の洗礼を受けました。 アプリ、さっぱりわからん。状態遷移の管理どうしたらいいんだ。謎に画面が遷移しまくるバグで悩まされたので、ソシ…

茶番みのつよい映像(理想労)

木曜日です。 今日も異様に寒いが? 残念です。 残念な気持ちを胸に、人は今日も労へと旅立つ(自宅内数歩の移動)。 労は開発労。いまいちやる気がありませんでしたが、普段からやる気はないのでkotonaki(?)。 また、謎の茶番映像を見るタイプの労があり…

突然の、謎のお気持ちパラメータ

水曜日です。 昨晩、圧倒的早寝をキメました。 しかし目覚めると、そこには異様な寒さが。 ただちにだめになりました。 異様な寒さのせいか異様な虚無感に包まれつつ、労。 会議労、開発労をしました。Rust会もありました。 労後、虚無感でラノベを読む気力…

疲れから得られるものは特にない

火曜日です。 昨晩も、眠に失敗。 絶望の起床となりました。 しかし、どうしたことでしょう。 労において、驚くべき進捗を生み出すことに成功しました。 あたかも「疲れ切った体で無意識に放った一撃がヒントになって必殺技を身につける」かのような展開(昔…

混乱のゲーの動画で夜が更ける

月曜日です。 昨晩、日記後(アフターダイアリー)(????)に SipHash: a fast short-input PRF を読みはじめました。Rustなどで使われているハッシュアルゴリズムです。 また、混乱のゲーム(a. k. a. マザー3)の実況動画を見ていました。コメントして…

誠実に1次ソースを追っていく

日曜日です。 昨日無限に寝たせいか、やや余裕のある起床。 ピアノとRust本をやりました。 軽く、聖剣伝説3をやりました。 「すっぽん本°渡」という謎のyoutube動画(映像はないので実質ラジオ)を見ました(映像はないので実質以下略)。 ゆるゆるとして穏…

気がつくと無限に増えるソシャのゲー

土曜日です。 無限に寝ました。 起床後、ピアノとRust本。 22/7計算中を見ました。たいへんよかった。 次回からは宣伝を兼ねて今月末リリースのソシャゲをやっていく模様。これならリモートでもできるし安心ですね(メタ発言)。 そういうわけでやるべきソシ…

じっくりと味わいたいという気持ち

金曜日です。 ようやく金曜日・・・。 体調はいくらかましな状態。 なんとか起床し、会議労、開発労をやりました。 労後はエリスの聖杯を読み終わりました。たいへんよかった。 物語的には非常にゆったりしていて、1巻終わりの段階ではほぼ何も解決していな…

最高のリメイク版といえそうだ

木曜日です。 今日も頭痛起床。 さらにわるいことには、謎の神経痛がありました。 この時期、病の院には行きたくないのでつらい(よく知られているように、この時期でなくても病の院には行きたくない)。 横を織り交ぜつつ、なんとか会議労、開発労、ペアプ…

あきらかに2巻に続くやつですね

水曜日です。 昨日シャドバアニメを見ていたのに日記に書き忘れてました。 あと現世で、声優さんのご報告(a. k. a. 得性)が何件かありました。 なにがコロナ離婚だよ、せいつよはこんな時でも性を得ているんだぞ。 (今日の日記ここから) 今日もまた、頭…

読んでいて気持ちよくなる文章だ

火曜日です。 今日もまた、起床即頭痛。 どういうことなのか。 なんとか労〜季節の横を添えて〜をやりました(季節の横とは)。 アプリ開発の異様な難しさに打ちのめされたものの、一定の成果を出すことができました。 労後は「エリスの聖杯」を読み進めまし…

長時間画面を見ると目がつらい

月曜日です。 5労、初手頭痛。 初労からこれでは先が思いやられますね。 その後も異様な疲れがあり、適度に横をやりつつ労。 横を織り交ぜたせいか、異様な疲れにもかかわらず圧倒的な成果がありました。 人は横をやらないからだめ。おれは横をやるぞ。 労後…

ほどほどな無双しなさがとてもよい

日曜日です。 起床し、ピアノとRust本をやりました。 昨日よりは体調がまし(よくはない)。 ルーチン後はひたすら横の構えで無聖。 オリジナル版で不便だった点がほとんど改良されていてとてもよい。真の聖剣伝説3という感じ。 ところで聖剣伝説3って主人公…

いにしえのゲームみのあるバグですね

土曜日です。 起床し、ピアノとRust本をやりました。 22/7計算中とはめふらを見ました。 他、無聖。 SFC版のバグ情報(属性耐性があるはずの防具に耐性がない)に今更気付きました。当時はこういうバグが多かった。そして、こういう点が丁寧に修正されている…

金曜日なのでゲームはやっていく

金曜日です。 異様な頭痛を感じつつ起床。 なんとか労をやりました。えらい。 労後もだめな感じが強かったものの、なんとかアニゲーイレブンを視聴。 さらに金曜感を出すために(?)、横の構えで軽く聖剣伝説3をやりました。 以上です。

失意から何もできないこともある

木曜日です。 失意の起床。 のち、会議労、開発労。 労後、失意で何もできませんでした。 終わりです。

連休が終われば労がやってくる

水曜日です。 明日は、労。 終わった・・・。 失意のなかRust本をやり、その後無聖。 以上です。

こんな日がずっと続くといいのにね

火曜日です。 GWなので、優雅に起床。 Rust本をやりました。 シャドバアニメを見ました。友達キャラとの対決回。ライバルキャラとの対決とはまた違った趣があってよいですね。 他には、横になってごろごろしたり、無聖(無限に聖剣伝説3)をしたり、シャニの…

これからは無聖をやっていきましょう

月曜日です。 今日も今日とて優雅に起床。 GWはつよい。 Rust本をやったあとは無聖(無限に聖剣伝説3 TRIALS of MANA)。 時間を気にすることなく無限に最高のゲームをやるだけの人生でありたい。 プリコネアニメをみました。やばそう(適当)。 以上です。

リメイクで聖から性に変化した

日曜日です。 GWなので優雅に起床。 ピアノとRust本をやりました。 その後、無幻。ついにクリアしました。最高のゲームだった・・・! ウタロイドTIKiが最高でしたね。3つ目のサイドストーリーが特に。 きっとアカネイア大陸に帰還したチキは歌って踊れるマ…

日記後のことは日記に書いてない

土曜日です。 優雅に起床。 ピアノとRust本をやりました。 22/7計算中を見ました。各々が得意分野のクイズで対決するという回で、それぞれのよさが出ていてよかった(それはそう)。長所を生かしていくやり方は好きです(謎のお気持ち表明)。 はめふらを見…

ソウカツ!2020.04

4月の総括です。 社会と労 ずっと在宅勤務だったので、生活の質が上がった 在をやると人生のすべてが魔法のように好転する ただし性は得られないものとする アプリ労が難しすぎてサーバー労が癒しだと錯覚した そんなことはなかった タイムゾーン問題で頭を…