2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は労。さらば安静。以上です

月曜日です。 安静異様起床です(13時半起き)。 寝過ぎた……。 起床後も異様なやる気のなさでぼーっとしていました。 エンゲージを少しだけ進めました。 日が変わったあたりで、ようやくやる気が回復。 英会話を見ました。 SEED総集編を最後まで見ました。 …

本日も安静起床しています

日曜日です。 安静起床(謎の概念)。 無限にエンゲージをやりました。 デパプリ最終回も見ました。 SEED総集編の3本目の途中まで見ました。あとちょっとで終わる。 SEED、n年越しにようやく話(というか設定)を理解しました。 あと後半で出てくる地球軍3人…

安静のためにルーチン休止です

土曜日です。 初手、美容院労。 偉業です。 帰宅後は無限にエンゲージ。 神ゲーです。 計算中も見ました。 どれだけエンゲージが忙しくても計算中は見ないといけない。 体調が万全でないので今週までルーチンは休止。 安静にするぞ! 以上です。

1月は1度も5労してません

金曜日です。 ほぼiOS労。 わかったり、わからなかったりしました。 人生のようだね! 労後はスパイ教室9巻。 急に性的な混乱で事件が起きる展開に。なんだこれ。 休みが始まる! 無理せず自主的三連休の予定です。 結局、1月は1度も5労してません。 まあ有…

疲れ気味なのでラノベは自重した

木曜日です。 iOS労やAndroid労の日。 当たり前のような顔でツールも死んでいました。 Rust会はなし。SwiftUI会はありました。 現世、今日もめちゃくちゃ寒い。 労後は英会話。 疲れ気味なのでラノベは読みませんでした。無理はしない。 スパイ教室アニメを…

エンゲージするか?アニメか?選べない

水曜日です。 今日は無事に労をやれました。 会議労、開発労をやって退。 現世がやばいくらい寒い。 22/7メンバーの退情報がありました。 初期メンバーで残ってるのが4人だけになってしまった。 「新メ増えたからまたアニメやってほしい」という気持ちと「退…

トータルで13時間寝てました

火曜日です。 朝、異様な体調のわるさから有給発動。 そして、就寝へ……。 トータルで13時間寝てました。 寝過ぎてだるいものの、なんとか回復してきました。 異様な疲労はよくない。どんどん休んでいく。 その後、エンゲージをやっていたら一日が終わりまし…

在なので、休まず労をやりました

月曜日です。 労です。 さらば、安静……。 物理だったら迷わず休んでいたところですが、在なので労をやりました。えらいね。 とにかく無理をしない感じで会議労、開発労などをして退。 労後は英会話。 そしてスパイ教室9巻を読み始めました。 久々のラノベ読…

エンゲージ・風花あわせて無敵です

日曜日です。 今日も一日、ヤクを飲んで安静にしていました。 一生、安静にしていたい。 デパプリを見ました。最終決戦でした。 ラスボスのまえでおにぎりを召喚して、みんなでめっちゃ食ってる場面がシュールでよかった。 他、無限にエンゲージ。 楽しすぎ…

ヤクを飲み、おふとん待機してました

土曜日です。 異様な体調不良でぐったり。 処方されたヤクを飲んでおふとん待機していました。 計算中を見ました。 エンゲージを進めました。 現世が寒すぎて頭おかしくなりそう。 以上です。

戦闘がかなり楽しいエンゲージ

金曜日です。 異様な体調の悪さ(非コロ)。 失意の病院労がありました。 「これは疲労によるものですね〜」とのことです。 異様疲労がついに公式設定になった。 疲労を避けるために、より一層の非労をやっていきます。 病院から戻った後は無限に横たわってF…

エンゲージ、神ゲー感がありますね

木曜日です。 会議労やツール労をやっていたら定時。 Rust会、SwiftUI会もありました。 そして、肌の荒れがすごくてだめ。人体、弱すぎる。 労後は英会話。スパイ教室、おにまいも見ました。 FEエンゲージをはじめました。いきなり神ゲー感がすごい。 ミンサ…

ツール労〜謎の文書を添えて〜です

水曜日です。 会議労の日。 そして突然謎のツール案件が発生しました。 謎の文書も添えられていたので謎でした。 どうか気をつけてほしい。労の場には謎が多い。 労後は英会話、独会話。 謎の疲れがすごい。 転天と防振りを見て寝ます。 以上です。

一冊も積みのラノベはありません

火曜日です。 初労です。 いきなりAndroidくんとiOSくんがやばい動きをしていてだめでした。 アプリやばすぎだろ。 なんとか状況を整理していたら定時。 いきなり労に飲まれそう。 しかし2ndリエライブBD(Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!…

エンゲージ前に真サル倒したい

月曜日です。 有給です。 今日も早起き(11時半)。 微妙に目が疲れていて液晶を見る気になれなかったので、声ラジ8巻を少し読みました。 と思ったら内容に引き込まれて結局最後まで読んでしまった。 声ラジ、いつも後半の加速がすごくてついつい読んでしま…

有給が余ってるので休みます

日曜日です。 今日は早起きできました(11時半起床)。 いいね! ピアノとNavarro本をやりました。 デパプリを見ました。 ラスボスが世界中の食糧を一瞬で消し去るという驚くべき展開。チートすぎる。 最終決戦で兵糧攻めをしてくるラスボスはじめて見ました…

LRU方式でやっていた

土曜日です。 異様に遅い起床(13時過ぎ)。 労の恐るべきダメージによって、無限に寝てしまった。 起床後はピアノ。 そして久々のNavarro本。 計算中を見ました。 tkgwさんが荷物の整理をLRU方式でやっていたのがよかった。 合理的だ。 無限にミンサガをや…

安全と書いてあってもぬるぽです

金曜日です。 金曜日特有のふらふら起床。 なんとか労をやりました。 Android労とiOS労。 Androidがかなり難しい。 Kotlinくん、null安全と言いながらJavaとの互換性のためにNullPointerExceptionで死ぬのでやばい。 null安全(null安全とは言っていない)で…

謎すぎる、contextというクラス

木曜日です。 無限にAndroid労の日。 そして、無限にクラッシュしていました。 context概念、意味不明すぎる。 Rust会、SwiftUI会もありました。 労後は声ラジ8巻。楽しい。 英会話も見ました。 スパイ教室とおにまいも見ました。 あと1労。やっていく。 以…

転天のあとに防振り。強すぎる

水曜日です。 会議労とツール労の日。 ツール労はなんとか問題解決。 Android労に着手しました。 労の途中、急に社会がつらい気持ちになりました。 特に何かあったわけではありませんが、突然精神の終わり手なので、突然精神が終わることができます。 隠遁し…

総括で紹介したし、もしかする?

火曜日です。 初労です。 無限ツール編がはじまりました。 難しい。 ツール、標準的な使い方でやりたいことができないと、途端に難易度が跳ね上がりがち。 チームでRustの紹介をやりました。 Rust勉強会に参加していないメンバーにも興味が広がっているよう…

積んでいたガンダム2作、視聴した

月曜日です。 祝日です。 世界の歴史5巻を読み終えました。面白かった。 ミンサガも少しやりました。 英会話も見ました。 閃光のハサウェイとガンダムNTを見ました。 WOWOWで放送されたのを積んでいたものです。 というか積んでるうちに今日再放送があったら…

ガンダムが急にはじまる最終話

日曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 世界の歴史5巻も読み進めました。 ミンサガも進めました。 水星ちゃんseason1最終話をリアタイしました。 急にガンダムがはじまったのでびっくり。 11話までわりと平和な空気だったのはライト層を意識したわけで…

電子版、できれば避けて通りたい

土曜日です。 昨晩、「火狩りの王」の1話先行無料配信をyoutubeで見ました。 WOWOW(いにしえの配信サービス)のみの放送・配信のようなので、WOWOW加入者としてはせっかくなので試聴しようと思いました。 結構面白かった。まあ未加入だったら、加入してまで…

これからは「電話に出ない」ことにする

金曜日です。 無限にツールと格闘した一日。 厳しい戦いだった……。 なぜかjavaコマンドが「Javaがインストールされていない」というエラーで終了した場面がハイライト。 そのエラーを出している君はJavaではないのかね? ツールで死んでふらふらしているとこ…

2作品、2日連続視聴です

木曜日です。 恐るべき初労。 初手からツール死で何もかもが終わっています。 ゆるされないことだ……。 ふらふらしながら退。 去年「労に飲まれない」を達成したと思ったらこの有様ですよ。 労後は世界の歴史5巻。 スパイ教室を見ました。先行上映で見ていま…

ババ抜きをしているだけで面白い

水曜日です。 昨晩、日記後に見たラブライブ!の特番配信が最高でした。 声優さんがババ抜きをしているだけの映像なのに、異様に面白かった。 かつて、我々は声優さんが食事をしているだけの映像が異様に面白いことをミルキィホームズに教えられた。 そして…

この冬を生き延びた蚊は強すぎる

火曜日です。 休みの終わりが近づき、ガクガク起床。 ピアノをやりました。 日常の感覚を取り戻していく。 世界の歴史5巻を読み進めました。 ローマ編がひと段落し、キリスト編がはじまった。 ところであと数日で声ラジの新刊が発売です。読み終わらない……。…

休みくん、終わらないでね。 以上です

月曜日です。 休みの終わりがじわじわ感じられる。 起床後は早速横たわり、ミンサガ。 世界の歴史5巻も読み進めました。ようやく半分。帝制移行期のローマでは性が乱れまくった結果、性強だけが性を独占し人々の性に対する関心が失われたみたいな話がありま…

1時間、計算中を楽しんだ

日曜日です。 2023年を代表する起床。 その後、速やかに横たわりミンサガ。3周目はアルベルトです。 世界の歴史5巻を読み進めました。 エアリアルくんの組み立ても少しやりました。 計算中特番を見ました。たいへんよかった。新年早々1時間も計算中が見られ…