2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無理はだめ!闇の試練が終わるまで・・・

火曜日です。 期末的な面談労がありました。 例年、めちゃくちゃ簡潔にやったことを話していました(簡潔erなので)。 しかし今年は趣向を変えて、とにかくやったことを全部話していく方針にしました。 というのも自分の考えているすごいことと、評価者の考…

慎重に5労攻略やっていく

月曜日です。 今週は「失意の5労〜闇の健康診断を添えて〜」なので極めて慎重に行動する必要があります。 そう、あたかもファイアーエムブレムをクラシック・ルナティックモードで攻略するかのように・・・。 初労となる今日は、とにかく無理をしないように…

外出の恐怖で何もできません

日曜日です。 外出の恐怖(健康診断)で何もやる気が起きず。 この恐怖、正確には「定められた時間に、定められた場所に移動することを義務付けられていることに対する恐怖」です。 何者も私の自由を縛ることなどあってはならないことなのです(強キャラ感)…

令和的総集編の手法です

土曜日です。 起床し、わずかにピアノとNavarro本をやりました。 休日ですが、慎重に体力を温存しつつ1日を過ごしました。 というのも、健康診断の日が近づいているからです。 健康診断、それはかつては理想労と呼ばれていた存在。 通常労よりはるかに楽なタ…

凡百の百合が裸足で逃げる百合

金曜日です。 最後の力を振り絞り、労を成し遂げました(えらい)。 労は期末的作文労がありました。今は期末と時期がずれていますが、弊では目標評価タイミングがバグりがちな傾向があります。 労後は横の構えでちゃんラジ(小倉唯さんと日高里菜さんのラジ…

動はダメ、ゼッタイという気持ちです

木曜日です。 労をやりました(それはそう)。 初手デプロイ労をやったところ、いきなり不具合をばらまいてしまうという事件がありました。 この人生は終わりです・・・。 なんとかrevert労、不具合修正労をやりましたが、すっかり疲労コンパイルエラー。 な…

心して読み進めたい性ラノベ

水曜日です。 連休明けの初労。 虚無の気持ちでなんとか労を乗り切りました(偉業)。 労後は「私はサキュバスじゃありません」4巻を読み始めました。 私に性のよさを思い出させてくれた大切な作品。その4巻。 心して読み進めたい。 その後はぼーっとしなが…

好感度MAXなのでちょろいです

火曜日です。 どうにもだめ。 先週くらいから終わりを感じます。 I(異様な)T(疲れ) “それ”が見えたら、終わり。 (ツイ参) こんな人生やってられるか、おれは休むぞ! ということで今日はルーチン放棄。 気ままに1日を過ごしました。 ずっとこのようで…

敗北が決まってからが長すぎる

月曜日です。 休日ですが、ここ数日の失意のために意識ははっきりしませんでした。 かろうじて実践Rust本を読みました。 プリキュアを見ました。 22/7BD8話(+コメンタリ)を見ました。 他、無限にFF8。 人生はもうよくならないのか。 何かを始めるのに遅す…

「タイプ:縦」、その一切が無理だった

日曜日です。 そして、4連休の2日目。 5労ダメージは未だ抜けきれず、といった状態。 いつもよりやや遅起きとなりました。 ピアノとNavarro本をやりました。 すっぽん本°渡を聴きました。今回は生放送(したのをアーカイブで見た)ということで本渡さんの雑…

最高のアニメをみよう(それがいい)

土曜日です。 5労ダメージで無限に寝てしまいました。 起床後も異様な疲れは抜けず。 5労、許すことはできない・・・! なんとかピアノをやりました。 指に覚えさせていた箇所の大半が突然記憶喪失になりました。 止むを得ず、丁寧に見直していくことに。 以…

虚無日記、それは突然やってくる

金曜日です。 なんとか乗り切りました。 異様に疲れているな〜、と思ったら今週は5労でしたね(まるで5労が普通ではないかのような発言)。 労後はアニゲーイレブンとかのかりアニメ試聴。 疲れで虚無日記になってしまった。 体調も微妙なわるさを取り戻しつ…

早寝する、強い気持ちでゲームする

木曜日です。 起床するなり異様頭痛。 あってはならないことです。 こまめに横をやりつつなんとか午前を乗り切りました。 午後はやや体調が持ち直してなんとか労完了。 偉業です。 労後は22/7 13話(TV未放送、BD6巻収録)を見ました。よい。アニメの滝川さ…

苦しみがない方法で終わりたい

水曜日です。 今日も異様な疲れ・・・。 さらにわるいことには午後から異様な頭痛が発生し、完全に終わっていました。 在なので横を挟みつつなんとか乗り切りました。 ここ数ヶ月、ほぼ家から出ていないのに、この体調の終わりはなんなのか。 いいか、おれは…

後世の研究のため、記述する

火曜日です。 今日も謎の疲れ。 だめですね。 在なので、労はかろうじてやれました。 在でなければ労にあらず、といった世界になってください。 労後はわずかにスパイ教室を読み進めたものの、あとはぐったり。 疲れで頭がおかしくなりそう。 なんなんだこの…

恐るべき差別主義者に絡まれた

月曜日です。 恐るべき初労。 異様な疲れが感じられ、まったく労に集中できませんでした。 なんとか労を成し遂げましたが、労後は謎の腹痛ダメージで終了しました。 この人体は終わりです。 体調が終わっていたせいか、うっかりツイッターで差別主義者からリ…

2話にして、虚無の話をやっていた

日曜日です。 明日は労。 そして、これは異様な疲れ。 なぜなのか? なぜなのか・・・。 つよい失意のなか、なんとかピアノとNavarro本をやりました。 そして、プリキュアを見ました。 VTuber可憐#2を見ました。配信済みのやつが50本近くありますが、少しず…

私とは交わらぬ道、それが性

土曜日です。 労ダメージが抜けきれない・・・。 おれは労のために人生をやってるんじゃないんだ、いい加減にしろよ!!!! かろうじてピアノと実践Rust本をやりましたが、進捗は微妙。 諦めて無限にトラキア776をやりました。楽しい。 シャナン王子の偽物…

休日を前に不穏な体調だ

金曜日です。 異様な疲れの中、労。 途中から頭の重さも感じられ、完全に終わっていました。 労後はスパイ教室3巻。 さらにアニゲーイレブンとかのかりアニメを見ました。 どうにもこうにも体調がだめ。 明日はすっかり回復して有意義な休日にしたいものです…

3巻は社会がだめな人の回

木曜日です。 なんとか労をやりました。特筆すべき点はない。 労後はスパイ教室3巻を読み始めました。 2巻で主人公側のチーム分割があり、2巻は能力が低いが社会性がある4人の回でした。 3巻はそれに対して、能力は高いが社会がだめな4人の回のようです。 メ…

なんとなく訓練をした感がでる

水曜日です。 なんとか、労。 今日は手続き労(ノット性)(それはそう)(性であってほしいものだ)のために、爆速退勤をしました。 労由来の退勤は悲しいことだ・・・。 手続き労をやったことで疲労困憊。 帰宅後はぐったりしていました。 なんとか回復し…

このアニメ、急に世界がピンチじゃん

火曜日です。 初労。 おそろしいことです。 しかし、なんとか乗り切りました(えらい)。 労後はぐったり。 最後の力を振り絞り、食事と風呂をやりました。 あらゆる用事が終わり、冷房の効いた部屋でおふとんにダイヴする。これが人生で最も価値のある瞬間…

労がくる、ただそれだけでだめになる

月曜日です。 有給です。 明日からの労が気がかり(いつものこと)で虚無になっていました。 人はいつまで労を続けないといけないのか。 こんな人生に意味はあるのか。 かろうじてNavarro本をやりました(とてもえらい)。 ミュークルドリーミーを見ました。…

システムの範囲で見せる物語

日曜日です。 明日は有給です。 2週連続で5労をすると世界が滅びることは、この日記の読者であれば当然知っていることでしょう。 ピアノをやりました。最近はわかりが感じられる場面が多い。 この段階に来るのに何年かかったのかという感じではありますが。…

VS Codeでビルド、テストをショートカット実行する

タスクの登録 shif+cmd+b を押すと編集中のディレクトリに .vscode/task.json というファイルができる 以下のように編集する cargo run は shift+cmd+b で実行できるようになる cargo test は別途ショートカットを設定する(後述) { "version": "2.0.0", "t…

10億はほしいタイプの労だった

土曜日です。 5労ダメージを癒やすべく、ゆるやかに起床。 ピアノをやりました。なかなかいい感じにできました。ナナオンでリズム感を訓練した成果だな!(そうか?) さらに実践Rust本をやりました。 あまつさえ、VS Codeのインストール労をもやりました。…

VS CodeでRustのコードを動かす

きっと忘れるのでメモ。 https://azure.microsoft.com/ja-jp/products/visual-studio-code/ からダウンロード https://code.visualstudio.com/docs を見る 動画: https://code.visualstudio.com/docs/introvideos/overview ↑の動画を見ると、起動直後の画面…

ながら読みしたいタイプのラノベです

金曜日です。 なんとか、やみの5労 -VERY HARD- をクリアしました。 労後はナナオンで追加されたメインストーリーを読んでいたらラノベを読む時間がなくなりました。 アニゲーイレブンを見ました。 その後、「あなたを諦めきれない元許嫁じゃだめですか?」…

休日の労ダメージが抜けません

木曜日です。 異様疲労がすごい。 何もかもがだめという感じで、はっきりしない意識で労をしました。 何もかも日曜日の労案件がわるい。 日曜日に労性を帯びた行為をしたときは翌日の月曜日は有給にしなければいけない。 これは人類にとって大いなる教訓です…

統計の謎解釈は残念だ

水曜日です。 なんとか、労。 やはり日曜の時点でダメージを受けていると毎日がつらい。 社では先日行われた「在に関するアンケート」の結果が共有されました。結果、自身の生産性については「生産性が向上した」「生産性は変わらない」が半々。わずかに「生…