2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現世ではわりとよくある非冴モテ

土曜日です。 無限に寝ましたが、起床すると異様に疲れていました(もうだめだ・・・)。 なんとかピアノと Rust 本読みをやりました。 無限にごろごろしていると気力が回復してきました。 そこで10億年ぶりに kaggle 労を再開しました。私はこの決断を後に…

気がつくと高品質になっていた

金曜日です。 昨日早寝をキメたので、なんとか出社できました(えらい)。 労は開発労、会議労。また久々に深をやりました。 帰りの電車では死神に育てられた少女2巻を読み終えました。これは、かなり面白い。正直最初はポテンシャル採用(????)(有益…

寝不足が度を過ぎたのでフレックス

木曜日です。 連日の寝不足のため、はっきりしない意識で出社しました。 開発労、会議労をやりました。 異様な疲れと眠気でだめになったのでフレックス退社。罪(残業ポイント)をあがないました。 帰りの電車では死神に育てられた少女を読み進めました。 帰…

眠気から生成された虚無日記

水曜日です。 出社し、無限に会議労をやりました。 人の話を聞く能力がない(つらい勢にありがち)ので異様な眠気と疲れでだめになりました。 やむをえず糖分をやり、退社しました。 帰りの電車では、異様な眠気からすっかり意識が失われていました。 終わり…

出社した(とてもえらいと思います)

火曜日です。 天才的起床を果たし、出社。 出社即、アップデート待機労(理想労)をやりました。 その後、ツール労で圧倒的な動きがあり、動きました(つよい)。 さらに開発労さえもやった後、フレックス退社。 ピアノレッスンがありました。 帰りの電車で…

あっ、これは(以下略)なので休でした

月曜日です。 社会に追い詰められるタイプの夢を見て、夜中に異様な疲れとともに目が覚めてしまいました。 その後なかなか寝付けず朝がきてしまいました。 「あっ、これは出社できない気分だな(INI)」になったので失意の有給。 無限に寝た後は地面に接する…

祝日がしばらくないのやばいよね

日曜日です。 起床し、ピアノと Rust 本をやりました。 その後、無限にロマサガをやりました。あたかも性の得られない悲しみから目を背けるように・・・(謎の語り)。 ジオウを視聴しました。バトルがとてもアツい回でした。中盤以降であえて初期フォームを…

現世は無。なので日記も無の日記

土曜日です。 9時間寝ました(つよい)。 起床しピアノと Rust 本読みをやりました。 その後は無限にロマサガをやりました。 さらには気の迷いからツールのサーベイをやり「わるく」なりました(なぜやったのか)。 END労とカラパスを見ました。ところでカラ…

初労でもEND労とはこれいかに?

金曜日です。 初労にしてEND労。 祝日が生んだ平成最後の奇跡。 その歴史の生き証人となるべく(?)出社しました。 出社すると、異様に疲れている自分に気がつきました。 バカな・・・。今日は初労のはずだ・・・。 はっきりしない意識でPRMLを読んだり作文…

疲れから横の勇者になっていた

木曜日です。 無限に寝て、起きました。 軽く Rust 本を読み、盾の勇者、このすば、アフ!を見ました。 にわかに異様な疲れが訪れたため、横の勇者(過去日記参照)になって無限にロマサガをやっていました。 寝ます。 明日は初労にしてEND労。

いささかも動く気配のないツール

水曜日です。 起床に大成功しました。 しかしながら、昨晩鋼の精神で早寝をやったにも関わらず異様な眠気がありました。 人体・・・なぜ・・・。 労ははっきりしない意識で会議労とツール労。今日もまたツールは動きを見せず進捗が無でした。 ツール・・・な…

早寝する、つよい気持ちでやっていく

火曜日です。 昨晩調子に乗って夜更かししていたので、やばい感じの起床でした(やばい)。 なんとか出社し、はっきりしない意識で無限にツール労。驚くほど進捗がありませんでした。人はなぜツール・・・。 帰りの電車では緋弾のアリアを読み進めました。 …

あと別に、取り急いではいないです

月曜日です。 3労という希望を胸に出社。 出社早々PRML読み会の準備をしました(次回発表担当なので)。投資した時間の割に進捗は微妙でした。 その後は無限にツール労をやっていました。爆死につぐ爆死・・・。 そういえば今日は労の場で「仲間」というワー…

唐突に疲れることが増えてきた

日曜日です。 起床してピアノと Rust 本読み(13章まで終わった)をやりました。 その後はロマサガをやりました。大地の剣(最強の小剣)入手をやりました。序盤から強力な武器が手に入ってしまうおおらかさがよい。 他にはジオウを見ました。 夜も更けてき…

唐突な昔語りのあるアニメ

土曜日です。 昨晩シャニマスを無限にやったことで異様な夜更かしがあり、結果として異様な遅起きをやってしまいました。 なんとか起床し、時間に追われるかのようにピアノと Rust 本読みをやりました。 10億年ぶりにロマサガ1をやりはじめました。 バーバラ(親…

完全に適合したという気持ち

金曜日です。 5労特有の疲労をまとい、それでもなお労へと旅立つかの者は誰か? そう、私です。 ???????? 労の場ではツール調査労で無限に死にました(遺憾)。 社のマネーでオシャレランチを食べる会がありました(よい)。場の雰囲気にのまれてうっかり自…

ちやほやはいくらあっても困らない

木曜日です。 昨晩、無理由来の夜更かしがあり完全にだめになっていました。 しかし英雄的起床行為をやりました。 労は無限にツール調査労。さあみんなもツールの海にダイヴしようぜ(謎のノリ)! それはそれとして異様に疲れていたのでフレックス爆速退社…

無理なので、無理な感じの日記です

水曜日です。 昨晩異様な夜更かしがあり、結果としての非常につらい出社をやりました。 無限会議労とわずかばかりの開発労をしました。 昨日から失意が抜けきれません。失意・・・。 帰りの電車では失意から、意識が失われていました。 帰宅後、プリチャンを…

運命の出会いがあってほしかった

火曜日です。 悲しみの出社。 開発労と会議労をしました。労の途中、生きることの悲しみですっかりだめになってしまいました。人はなぜ・・・。 帰り際にフラッピーバードが空を飛ぶ映像を眺めていました(過去日記参照)。 ピアノレッスンがあったので早め退勤。…

三属のだめが合わさり"トライ・だめ"

月曜日です。 なんとか出社しました。 しかしながら異様な疲れがあり、だめでした。さらに花粉的なあれを感じ、だめでした。あまつさえツール的な死があり、だめでした(トライ・だめ)(基本三属性の複合的なだめさ)(????)。 人生はやっていけない。…

進捗のなさで不安になる呪い

日曜日です。 想像以上に寝すぎました。 起床し、ピアノをやり、 Rust 本を読みました。 STP を見ました。 FEH のクイズマップ(a. k. a. 詰めブレム)を無限にやりました。1つしかクリアできませんでした。しかし楽しい。 詰めブレムは無限に時間がかかるわ…

えらいのでリファクタ的な労をした

土曜日です。 優雅に起床し、ピアノと Rust 本読みをやりました。 その後はこたつでごろごろしながら「ぼっち・ざ・ろっく!」を読みました。異様によかった。 主人公がつらい勢という感じでよい。それでいてきっちり主人公してるのがかっこいいですね。2巻…

人と会うイベントがあり、会いました

金曜日です。 出社しました(つよい)。 出社即、ツール労で死にました(よわい)。 その後、強化学習を動かすやつを楽しみました(よい)。 さらに開発労も進捗しました(よい)。 今日は意図したフレックス退社をしました(理由は後述)。 人と会うイベン…

性的な混乱があり、だめだった

木曜日です。 出社しました(それはそう)。 しかしながら労が進むにつれて異様な疲れが顕著になってきました。思わずINI性の高いタイトルをやってしまうレベルの疲れです。 あまつさえ sudden communication がありアッアッ的な返しをやってしまいました。人間…

そういうの、もう知ってるし不要です

水曜日です。 ようやく体が社会に慣れてきた感じの出社(?)。 労は会議労、開発労。 さらに鋼の意思で緑の本を読み進めました(なお労の進捗は考えないものとする)。 帰りの電車では「女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組み…

ささやかな幸運を得た(ありがたい)

火曜日です。 さすがに出社しました。 労は無限開発労。進捗が微妙なのに昨日休んだのでちょっとかなりあれでしたが、なんとな申し開きができそうなくらいの進捗を得ました(?)。 無論、強化学習の緑の本は読む時間がありませんでした。 労をしていると、…

この俺も何の因果か明日は労

月曜日です。 タイトルはツイ参。 昨晩、異様な頭痛と腹痛があり一睡もできませんでした。 このため、初労から失意の有給発動。 社に休む連絡をしたことで心が穏やかになり安眠に成功しました(よい)。 充分に寝た後は軽く Rust 本読み(12章まで終わった)…

労だけは確定ガチャがある現世

日曜日です。 朝から異様な無気力がありました。 なんとかピアノと Rust 本読みをやった後は無限にDQ5。 ゲマ(2回目)(PS2版以降のリメイクで追加されたやつ)を倒すところまでいきました。 その後STP、ジオウ、プリチャンを視聴し、適切なニチアサの民と…

無理せずに労とか性をやりたいね

土曜日です。 優雅に起床し、ピアノと Rust 本読みをやりました。 さらに deep 本復習労もやりました。 ところで近年、自身の能力の飛躍的な高まりを感じます。 能力の高まりによって無理せずにできることが圧倒的に増えてきました。具体的にはピアノやツー…

Deep Learning(An MIT Press book) 6.5.6

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 やっぱりDPなんだよな(適当)。 Chapter 6 Deep Feedforward Networks 6.5 Back-Propagation and Other Differentiation Algorithms 6.5.6 General Back-Propagation 計算グラフの各変数(ノード)を…