2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神託を見た、と書くのを忘れがち

水曜日です。 初手、ツール死。しかし有識者の指摘で問題点が判明、事なきを得ました。 その後、しばらく会議。 さらに、溜まっていた資料読み、仕様相談の資料作成をして退。 労後はサイレント・ウィッチ。よい。 神託をキメました(最近、日記で神託を見た…

FEH日記 2021-09-29

FEH

神階PVがきました。 オッテル君ですね。神階なのに死闘を持っていて、フェーくんのやる気のなさが感じられます。 注目は防衛神階初の騎馬(多分)ということでしょうか。 今回のガチャは神階がオッテルとオルティナしかいないのでスルーでいいかな、と思って…

珍しく順調だった(とてもよい)

火曜日です。 労をやりました。 珍しく順調だったのでよかった。 そのせいか謎に自己肯定感が高まっており、評価面談(期末ムーブ)でも「おれはなしとげたのだ」アッピルをすることができました。 労後はサイレント・ウィッチの続き。 これ、めちゃくちゃおも…

FEH日記 2021-09-28

FEH

飛空城は天界維持ですが、金玉座は取れませんでした。 今シーズン初戦は、無事勝利。 召喚師との絆の契り(いつも正式な名称を忘れる)(もう「召喚師との支援」でいいのでは)を結んだ総選挙ヘクトルの初陣です。この機に個体値も攻撃↑にしました。 圧倒的…

あのワード、実は伏線だったのか

月曜日です。 初労初手、定時出勤(概念)に失敗しました。 どうしても現世をやっていくぞという気持ちがおきなかった(それはそう)。 なんとか遅れて出勤(概念)後は、コミュニケーション労。 AWSについて教えていただきました(ありがたい)。 ツールは…

FEH日記 2021-09-27

FEH

飛空城最終日。 防衛は普通に失敗。比翼リン速攻型でした。 攻撃は初手梯子。ママフォンスが比翼リーヴの奥義で撃ち抜かれてしまいました。前シーズンでジャファルも奥義で撃ち抜かれていました。やはり構え3をつけるべきか。 護り手は強化無効、弱化無効、…

THE ENDになりたいですね。人生も

日曜日です。 昨日の日記後、無事FF4をクリアしました。 オリジナル版より遊びやすくなっており、DS版のような蛇足要素もないので非常にシンプル。 FF入門用としてもよさそう。 FFにしては珍しくキャラ育成に関しては自由度がないのですが、一方で特効ダメー…

FEH日記 2021-09-26

FEH

ガチャ無料枠でアゼルを得ました。 すり抜けにおける謎の強運。その運をピックアップで使いたかった……。 なんにせよ、これで聖戦の恒常キャラをコンプできたのでちょっとうれしい。 飛空城は防衛成功。 攻撃も成功。 以上です。

つらいので、ならないほうがいいですね

土曜日です。 起床即、異様疲労。 今週は3労だったのに、疲れが抜けきれません。 人よ、これがツールダメージ(AWS編)だ。 なんでこんなに難しいことをしないと生活できないんだ。 なんだかんだで、人間は人生をやれているのですごい。私はもう無理です。 …

FEH日記 2021-09-25

FEH

かっとなって総選挙ヘクトル、総選挙アルムと召喚師との絆の契りを結んでしまいました。 完全に実用性……。 まあゲームにおいてはよく使うと愛着が湧いてくるので、好きなキャラに設定していると言えなくもないですが。 結果、カチュア(恒常、双界)、ジャフ…

フィボナッチ数列ですね。どうみても

金曜日です。 無限にツール労。 具体的にはAWS労。 難しすぎる……。 頭を使いすぎて激しい頭痛にやられました。労災です。 アルゴリズムのことを考えているときでもこれほどの頭痛はしない。どうなっているんだ。 労後はサイレント・ウィッチ。 作中で、突然…

FEH日記 2021-09-24

FEH

次の神装はシャニーとのこと。 ☆4キャラ、エンブラ、みわべ氏。フェーくんは需要をわかりつつありますね。 飛空城は1デス突破されました。 攻撃はさくっと成功。 以上です。

永遠に横の構えでゲームした

木曜日です。 祝日特有の優雅起床。 のち、横の構えで無限にスパロボTとFF4をやりました。 日記の無度が高い。 以上です。

FEH日記 2021-09-23

FEH

リミックスガチャがはじまりました。 伝承ルフレがあと1凸で10凸なので、1人ほしいな〜と気軽にガチャを引いたら天井まで一切ピックアップが出ない大爆死。 天井でルフレをもらって10凸達成しましたが、複雑な気持ちです。 なんにせよ、5限キャラ初の10凸な…

デフォルトでカメラをオフにしてほしい

水曜日です。 起床即、虫にエンカウントしました。 人生終了。 そして、今日は会議とツールの日。 つまり、大変だということですね。 脳負荷がすごかったので、うっかりカメラをオンにしたままリモート会議に入ってしまいました。 極めて遺憾。 すべてのリモ…

FEH日記 2021-09-22

FEH

偶像の天楼がはじまりました。 初日で登頂成功。今回はみんな強かった。 早々にネフェニーがお大尽と踊るを得たので大活躍でした。特に天楼の後半は弓ヒノカと飛ニノに悩まされがちなので、強い弓兵がいると助かります。 サナキ様の神器は微妙と言われていま…

CPに変えて仕様を決めました

火曜日です。 初労初手、仕様相談労。 この命、すべてをCPに変えて、仕様を…決める!! はたして、無事仕様が決まりました(よい)。 その後、命が尽きたので横を適宜やりつつ労。 なんとか定時まで乗り切りました。 労後はロクアカ追想日誌8巻。読み終わり…

FEH日記 2021-09-21

FEH

保留していた煤闇ガチャの天井でムスペルを貰いました。 放置していて忘れるともったいないので。 飛空城は天界維持ですが金玉座は無理でした。 今シーズンは1戦目無事勝利。防衛も成功です。 ナーガ様がいないので、ボーナス枠は門番さんを使っています。 …

敬いが足りないのではないですか

月曜日です。 祝日特有の優雅起床。 横の構えで無限にFF4とスパロボTをやりました。 ダーウィンズゲーム24巻を読みました。 発売は少し前ですが、物理出勤騒動(騒動?)で読めていなかった。 そういえばこの作品も並行宇宙コンテンツ(?)だったな〜と思い…

FEH日記 2021-09-20

FEH

偶像の天楼の情報がきていました。 配布のアシュナードと、蒼炎唯一の踊り子であるネフェニーあたりがよさそう? 飛空城は無敵期間中に防衛成功。 攻撃はリベンジ権を使い、1回目勝利。 しかし2回目、3回目と梯子。相手が思いのほか強敵でした。このような強…

名台詞「だがな、いかんぞパラディンは。」

日曜日です。 なんとか疲労が回復しつつあります。 ピアノとNavarro本をやりました。 リバイスを見ました。パオ回でした。 また、社会はわるいな〜という感じになってきていたのでよかった(?)。 わるい社会はパオがすべて破壊してほしい。 ス!!を見ました…

FEH日記 2021-09-19

FEH

飛空城は初の完全な防衛失敗(1デスも取れてない)。 リプライを見ると、相手は10凸護り手恒常イドゥンと10凸護り手比翼イドゥンの4神階添え。 これは厳しい。ステータスの暴力はつらい。 ノートとルフレが頑張ってくれていましたが、ぎりぎりのところで倒し…

「これはいい!」その直感に従った

土曜日です。 起床即、異様疲労。 死してなお恐ろしい5労の強さ……(cf. スカルミリョーネ)。 ピアノとNavarro本をやりました。 計算中を見ました。 FF4を進めました。 10億年ぶりに「ゆいかおりLIVE BUNNY FLASH!!」を視聴しました。 なぜかゆいかおりのラ…

FEH日記 2021-09-18

FEH

昨日やっていなかった、リミテッド最終日をやりました。 伝承ユリア戦の聖魔縛り。 総選挙エイリーク、比翼エイリーク、子供ラーチェル、テティスというメンバー。 2人のエイリークが非常に強かった。攻めの総選挙、受けの比翼ですね。 アルファルドの大英雄…

ちやほやに悪いものなし(それはそう)

金曜日です。 物理出勤で幕を開けた、過酷な2週連続5労。 その最終日です。 想像を絶する異様疲労。しかも、今日はジャヴァスクリプト労でした。 なんにもわからんになりつつ、なんとか定時までやり過ごしました。 労後はロクアカ追想日誌8巻。 追想日誌では度々出…

FEH日記 2021-09-17

FEH

煤闇ガチャがはじまりました。 天井まで引きました。すり抜けでセライナさん。ピックアップでコンスタンツェを得ました。 天井でユーリスとムスペルのどちらをもらうか迷い、一旦保留しています。 もう少しガチャを引く前提なら、コンスタンツェと色被りのム…

連休にたどり着くまでもう少し

木曜日です。 労をやりました。 今日はそこそこ穏やかな労。 Rust会もありました。 労後はロクアカ追想日誌8巻の続き。 システィがラノベを書く話でした(?)。 冒頭の評価シートが生々しい。というかファンタジーの世界なのに現代日本のようなラノベの新人…

FEH日記 2021-09-16

FEH

リミテッドは闇ルフレ&闇カムイ戦で紋章縛り。 アストリア、カミュ、クライネ、エレミヤでクリアしました。 闇カムイが思いのほか固かったので、クライネの蛇毒大作戦で勝利しました。 そしてカミュは相変わらず強い。錬成していないのですが、普通に強いで…

そのkotoがなぜ起きるのかわからない

水曜日です。 突然のkoto。 なぜ起きるのか……。 調べても、そのkotoがなぜ起きるのかわからない。 どう考えてもそのkotoは起きないだろ、という感じでした。 しかし結果として起きているんだ、kotoは。 kotoを調査するための機能を実装して退。 労後はロクア…

FEH日記 2021-09-15

FEH

新英雄PVがきました。 風花雪月の煤闇+ムスペルですね。 煤闇は総選挙上位だったからだと思われます。同じく総選挙上位の幻影異聞録勢も出してほしい。 今回は☆4キャラの☆5ピックアップ(ややこしい)がないので爆死はないはず(願望)。 ユーリスとムスペル…