2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーチンができないほどの疲れです

日曜日です。 失意の散髪労がありました。 さらに、失意の手続き労がありました。令和にもなって手書きの書類を書きました。 しかも書き損じた場合の訂正が許されず、一から書き直せというようなことが書かれていました。 なんで書類のALL PERFECT(音ゲーで…

知らぬ間にナウい感じになっていた

土曜日です。 労ダメージでぐったり。 在でさえこの有様。 もう人生をやれる気がしませんね。 なんとかピアノと実践Rust本をやりました。Navarro本をやる体力はありませんでした。 ルーチンの崩壊。 もうだめだ。 そういえば実践本を読んでいてLanguage Serv…

現世労、むりむりですね(そうですね)

金曜日です。 昨日の失意が後を引き、だめ。 折しも今日はプレ金。フレックス退勤をキメました。 労後は「ホラー女優が天才子役に転生しました」を読み進めました。よさしかない。 アニゲーイレブンを見ました。ラピスリライツ回。元々はゲームからはじまっ…

ありふれた日常にこそやってくる

木曜日です。 ごく普通の起床(つらい)。 ごく普通の暑さ(つらい)。 ごく普通の労(つらい)。 そう、そんなありふれた日常にこそやってくるのです。 生に対する失意が・・・。 いいことが何もないのに生きなければならない悲しみ。 それがふいに心に沸き…

お手本のようなフラグの立て方だ

水曜日です。 昨日、あまりにもツールが動かなかったので有識者に相談しました。 結果、このツールまじやべえなになりました。 つまり何もわからなかったということですね。 明日の人類に希望を託して労終了。 労後は「ホラー女優が天才子役に転生しました」…

移動式宿屋でずっと暮らしたい

火曜日です。 そして、初労。 いきなり炸裂しました。ツールの死が。 iOSくんがバージョンによって挙動を変えるというミラクルをキメてくれたので、なんだよもうこっちの人生はめちゃくちゃだよになってしまいました。 まさにAirK(Apple is really KUSO)。…

警戒はしてもしすぎることはない

月曜日です。 有給です。 申し訳程度に実践Rust本を読みました。控えめルーチン。 明日からは恐るべき労。警戒はしてもしすぎることはないのです。 その後は、プリコネアニメのBD視聴。改めて視聴すると気付きが多い。複数回の視聴が楽しい作品は名作。 さら…

この辺で「くるだろうな」という予感

日曜日です。 珍しく涼しい朝(12時)。 快適な気温のもと、ピアノとNavarro本をやりました。 さらに実践Rustプログラミング入門を入手したので早速読み始めました。 読書は間隔が空くと内容を忘れてしまうので、Navarro本と同時に読み進めていく予定です。 …

人権の理解をやっておきましょう

土曜日です。 3連休のはじまり。すばらしい。 ピアノとNavarro本をやりました。Navarro本は記事も書きました(偉業)。 ラピスリライツのイベント映像を見ました。2部構成で前半は見たことがあるものだったので後半だけ見ました(たとえ興味のあることでも縦…

スターリングの近似(Stirling's approximation)

2.1 Worst-Case Entropyでスターリングの近似が紹介されています。 その後、2.3.1 Bit Sequencesにて以下のような等式が出てきます。 これに関して we used Stirling's approximation と書いてあるのですが、どこがだよ感がすごい。 スターリングの近似はNav…

突然の失意で生がわるくなる

金曜日です。 昨晩、うっかり失意情報を見てしまい精神が終わってしまいました。 あまりにも失意なので詳細には触れません。 そういうわけで失意起床。 さらに5労ダメージが加わりこの世の終わりのような気持ちに。 はっきりしない意識でなんとか5労を完遂し…

薄れゆく意識で労をキメました

木曜日です。 今日は無事(?)、朝から暑い。 薄れゆく意識で労をキメました。 やみのAndroid動作検証労が終わり、平和の国iOSに戻ってきました。 平和の国・・・?(混乱) 他、Rust会。久々に練習問題を解く回でした。 それにしても労は難しい。 世間では…

涼しいと思わせ、急に暑くなる

水曜日です。 タイマーをセットしていた冷房の寒さで目が覚めました。 現世が涼しいだと・・・!? ・・・。 ククク、現世め口程にもない。 と思ったのも束の間、お昼ごろになると異様な暑さで終わりました。 なるほど、さっきの涼しさはこちらの油断を誘う…

ときめきを感じてしまうものだから

火曜日です。 天才的起床(この異様な暑さに打ち勝てるのは天才だけなので)(天才とは)。 労はツールが動いたり動かなかったりしました(いつもの)。 ツールくん、同じようなエラーでもバージョンによって死の原因が違ったりしてわけがわからなすぎる。 …

死んでいたツールが急に動き出す

月曜日です。 起床即暑い。 存在しているだけでダメージを受け続けていました。 このような有様でありながら初労をやりきったのでとてもえらい。 なお、労は先週死んだツールがなぜか動き出す怪現象がありkotonaki(怪現象でkotonakiとはこれいかに)。 しか…

この暑さ、世界が終わる予兆では

日曜日です。 起床するなり、この現世が暑い2020にノミネートしてもよい暑さが私を襲いました。 通常冷房は24度に設定していますが、ここ数日は20度。今日はついに18度に設定してしまいました。 それでもなお暑い。どうやら現世の終焉はそう遠くはないようで…

気がつくと終わる一日(とてもだめ)

土曜日です。 今日も一日、現世が暑い! しかしなんとかピアノとNavarro本をやりました(偉業)。 ラピスリライツ、22/7計算中、魔王学院の不適合者を見ました。 そういえば。 ピアノをやっていて、楽譜に指番号が書いていない箇所でどの指を使うかがいまだ…

在なので労後ただちに休めます

金曜日です。 現世、とても、あつい。 無理でした。 現世明らかにバグってる。 バグった世界で真面目に労をやって何になるというのだね? なお、ツールは今日も死んでいました。 18時からFE座談会の生放送がはじまりました。 労のビルド待機中に軽く見ていた…

特番を見るため縦になっていた

木曜日です。 昨晩、有益ラノベである「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」のコミカライズが発売されていることを知りました。 すぐに読みたかったこと、物理本が在庫切れだったこと、家の本を置く空間が枯渇しはじめていたこと、原作が手元にあるのでコ…

トレンドを視界から消すプロの技

水曜日です。 異様な暑さの中、労。 労の途中、これまで正常に動いていたツールに謎の死が発生するという事件がありました(とてもわるい)。 ツールは動かない。 いわんや人間をや(横になりながら)。 こういった突然のツール死(suddun tool death)に対…

この暑さ、あと3労もやれるのか

火曜日です。 この現世が暑い2020。 なんだこの暑さのインフレは。 初期に実装された暑さではもはや手も足も出ない攻撃力ですね(?)。 でもきっと現世のプレイヤーがこの暑さの対策をしはじめた頃には、現世はしれっとめちゃくちゃな寒さを実装してきそう…

暑すぎて既に無理だが明日は労

月曜日です。 今日もまた、異様な暑さでだめでした。 何もしていなくてもこんなにつらいなんて。 この人生は終わりです。 Navarro本をやりました。 ミュークルドリーミーを見ました。敵組織が働き方改革でホワイト労をしていました。よいことです。 昨日、ラ…

おもむろに異様疲労を治すプリ

日曜日です。 昨日のツールダメージでピアノをやる気力がありませんでした。 ルーチンさえできないほどのダメージを与えてくるツール。もはや許してはおかんぞ・・・。 ツイの有識者(複数)からおすすめのAndroid端末情報を教えていただきました。ありがた…

順序木のバイナリ表現、あるいは括弧表現

2.1 Worst-Case Entropyにnノードの順序木は2nビットで表現できると書いてあります。 これは深さ優先探索をして、ノードに入る時に 1 を、出る時に 0 を出力することで実現できます。各ノードに対して入る時と出る時にビットが出力されるので2ビット、これが…

シリアルのために時間が溶けていく

土曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 ・・・。 このときの私は予想もしていなかったのだ。 大いなる悲劇が待ち受けていることなど・・・。 (悲劇ここから) プリコネ(アニメ)のBDを入手しました。このDBにはプリコネ(ソシャゲ)で使えるシリアル…

暑すぎる現世によって疲弊した

金曜日です。 異様疲労でだめ。 現世暑すぎる。正気か? 労後はラノベを読む気力がなく、無の構え。 アニゲーイレブンとかのかりアニメを視聴。 ここでようやく気力が回復し、魔女の旅々を読みました。 以上です。

ちがいます人違いですさようなら

木曜日です。 今日もはちゃめちゃに暑い。 しかしなんとか起床し、労。 労はツールがわるさを炸裂し、ただちに終わりました。 ツール、やめないといけない。 労後は魔女の旅々。「ちがいます人違いですさようなら」というn575フレーズが無限に繰り返される面…

だめだな〜という感じの暑さです

水曜日です。 起床即、異様な暑さ。 だめだな〜という感じで労をやりました。 人間が労働をしていい暑さじゃない・・・。 冷房入れてても暑くてもうだめという感じでした。 労後は魔女の旅々。理想労をしたい主人公と理想労をしたい老人と理想労をしたい若者…

シリアルが使えないってまじですか

火曜日です。 朝からやる気が無限小。 なけなしの縦(?)で労をしました。 近日発売のプリコネBD特典のシリアルコードがiOSでは使えないという情報が出ました。 知の宝庫であるツイの検索で情報を集めてみると、そもそもappleくんの規定でiOSアプリにシリア…

環境によって動作が変わる"やみ"

月曜日です。 昨晩、寝る前に柱に膝をぶつけてダメージを受けました(とてもわるい)。 したがってよくない眠りののち、起床。 労はアプリが環境によって動いたり動かなかったりして頭がおかしくなりました(とてもわるい)。 アプリ労はビルド待ちなどが多…