2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に何もないなら無の日記

土曜日です。 起床し、ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 そして、真メ3をやりました。休日にゲームをやれないという悲しい事態は回避された(よい)。 22/7検算中を見ました。楽屋の荷物を漁られるというバラエティでよくあるやつ。 こう…

FEH日記 2021-01-30

FEH

怒りスキルピックアップのガチャがきました。引こうか迷っています。 ベレス、シャナン、リンカというラインナップですが、赤枠のベレスとシャナンがおいしい。 シャナンは未所持なのでほしい。聖戦の系譜のキャラは思い入れがあるので全キャラ揃えたいんで…

横になるキャラは信頼できますね

金曜日です。 プレ金ですが、特別なイベントはなし(それはそう)。 労をやりました。 労後は董白伝3巻。読み終わりました。 主人公の人格と、転生以前の幼女の人格の関わりの話も出てきて面白くなってきました。 後半の盛り上がりがすごかったので4巻が楽し…

FEH日記 2021-01-29

FEH

武器錬成情報が公開されました。 剣ラインハルト、飛行ニノ、エポニーヌ、ヨシュア。 アーダンが錬成でマスターソード的なものをもらっていたので、そろそろ剣ハルトも来るのではと思っていました。 ニノは私は4凸しているので錬成楽しみです。ハルトといい…

気がつくと、食のアニメになっていた

木曜日です。 労をやりました。 労後は董白伝。 ゆるキャン△を見ました。2期は食アニメ度が高い。 以上です(想像以上の虚無日記に自分でもびっくり)。

FEH日記 2021-01-28

FEH

総選挙最終日もTIKiに投票。 無事、7日すべてTIKiに投票することに成功しました。 神階ガチャがはじまりました。 リーヴ、カトリーヌ、セイロスを得ました。 いずれも未入手キャラだったのでうれしい。大勝利ですね(石は2xx個消えた)。 さらにはこのガチャ…

トラウマはチートを得ても消えません

水曜日です。 今日もリプレイス労つづき。 無限に動かないのなんとかしたい。 労後は董白伝。 さらに神託をキメました。 そして22/7特番視聴。22/7メンバー、音ゲーうますぎなんだよな。 やべーアニメこと、回復術士のやり直しを見ました。 先週で道徳ゼロの…

FEH日記 2021-01-27

FEH

今日も総選挙はTIKiに投票。 神階英雄のPVがきました。セイロス。理の神階英雄なので、明日から防衛に組み込めますね。 武器に絶対追撃、追撃不可が内蔵されているのが強力。ただ特攻無効はないので、わりとさくっと竜特攻で沈みそうな気配も。 天理のシーズ…

リプレイス、それに伴うツールの死

火曜日です。 初労。異様疲労ですが、なんとか起床しました。 労は先週のPCリプレイス労の続き。 旧PCで使っていたツールを新PCにインストールしようとして無限にツール死。 ツール難しすぎなんだよな。 労後は董白伝。董白ちゃんさんは場にいるだけで自軍に…

FEH日記 2021-01-26

FEH

総選挙は今日もTIKiに投票しました。 最後までTIKiを信じるぞ。 飛空城は無事、天界維持。しかし順位は4,211位でした。 天界維持勢、一体何人いるんだ・・・。 今シーズンは攻撃ボーナス神階のプルメリアがいないので、おそらく天界維持は無理。 天界の猛者…

休みだが、異様疲労で動けない

月曜日です。 有給なので優雅起床。 のはずが、起床するなり異様疲労で動けなくなっていました。 なんとかピアノをやりました。土曜日に散髪労ダメージでできなかったので。 その後は、ふたたび動けなくなっていました。 一日も終わろうかというタイミングで…

FEH日記 2021-01-25

FEH

総選挙は今日もTIKiに投票しました。 そして、中間結果が公開されました。 男上位はマルス、門番、クロム、ベレト。女上位はエイリーク、ベレス、マリアンヌ、ベルナデッタ。 マルスとエイリークは過去何度も惜しい順位だったので、今度こそ総選挙英雄になっ…

得性で最強になる作品だ

日曜日です。 無限に寝ました(とてもよい)。 労がなければ、毎日無限に寝られるのに。 ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 アプ!(アイカツプラネット!)を見ました。 甲鉄城のカバネリ海門決戦を見ました。これで劇場版3作品とも見終わ…

FEH日記 2021-01-24

FEH

総選挙は今日もTIKiに投票しました。 リバイバル召喚の無料枠でエルトシャンを入手しました。3凸目。ありがたい。 飛空城は1回攻め込まれ、防衛に成功していました。 相手はクリベルのトラップを警戒しているかのような部隊でした。 しかし、こちらのトラッ…

高速で人生を終え横になる

土曜日です。 起床初手散髪労。 帰宅後即入浴し、そのままおふとんにINしました。 完。 しばらくおふとんでごろごろした後、食事をやりました。 その後ティーをやりつつ、実践Rust本とバレエ・リュス本。 バレエ・リュス本では組織を追われたニジンスキー氏…

FEH日記 2021-01-23

FEH

総選挙は今日もTIKiに投票しました。 下手に分散させずに、集中して票を入れるのが大切。 次回の偶像の天楼の情報が公開されました。 レーギャルン、ユルグ、超英雄ヴェロニカ、超英雄フィヨルム。 この中ではやはりフィヨルムですね。補助スキル封じという…

インフレで異様疲労が加速する

金曜日です。 5労特有の異様疲労。 今年初の5労ですが、想像以上の疲れでした。5労のインフレか? 5労のインフレで異様疲労が加速する。 そもそも初期5労の時点で5回連続労働のやばさは指摘されていたのに、さらにインフレさせてくるとか現世運営(?)は何…

FEH日記 2021-01-22

FEH

第5回英雄総選挙が始まりました。 誰に投票するのがよいか。 総選挙英雄実装を狙うなら前回3位だったベルナデッタ。 純粋に一番好きなキャラを選ぶならカチュア。 迷った末に、ウタロイド・TIKiに投票しました。例年、上位の未実装キャラは総選挙英雄に選ば…

HARDとは簡単という意味なので

木曜日です。 昨晩、やべーアニメとそのラジオのせいで盛大に夜更かししてしまいました。 失意起床のち、労。 労後は董白伝3巻を読み始めました。開幕、董白ちゃんさんが在の労をしていました。 見よ!乱世でさえ人は在をしている。平和な時を生きる我々が在…

FEH日記 2021-01-21

FEH

クイズマップ(スキル編)が追加されました。 カタリナとクリス。先日の外伝の内容に沿ったものですね。こういうストーリー性のあるMAPはすき。 というかいっそ、メインストーリーと外伝がクイズマップ形式でいいんじゃないかという気持ちがあります。 どう…

進捗の確認労は疲弊する

水曜日です。 起床し、労。 なかなかリプレイスPCが配送されないので、失意の進捗確認労が発生してしまいました。 進捗確認労、文面作成で無限に疲弊する。相手を責める感じになっていないかとか、謎にこっちが責められたらどうしようとか考えるとそれだけで…

FEH日記 2021-01-20

FEH

戦渦は斧クリスを獲得するところまでいきました。軽く使ってみましたが弱化増幅は便利ですね。耐久度がめちゃ高くなる。 SPを2倍もらうために適当に伝承シールを貼って戦渦に投入しました。斧クリス、女クリス、カタリナ、リーンというボーナスの入るメンバ…

人生がわるいとアニメ見たくなる

火曜日です。 なんとか労をやりました。 特筆すべきことはなし。 労後はロクアカ18巻。システィめっちゃいいですね。かっこよすぎる。 人生があまりにもわるいので「俺だけ入れる隠しダンジョン」の1話を視聴しました。やばいアニメ検出のプロが集う弊TLで絶…

FEH日記 2021-01-19

FEH

戦渦の連戦が始まりました。 物語はまさかのオデ(ラファエル)が主役だった。オデ、みんなに愛されてますね。 報酬では先導の伝令・天の聖印がよいですね。飛空城の防衛を作るのに便利なやつです。 余談ですが、連戦の最終MAPに時々闇ルフレが出てくるのが…

異様寒・虚無にやられて虚無日記

月曜日です。 初労、そして異様な寒さ。 厳しい状況でしたが、なんとか労をやりました。 寒さと現世に対する絶望で頭をやられていたので、うっかりデプロイ事故をキメそうになるなど完全に終わっていました。 労後はロクアカ18巻。物語の核心に迫ってきた感…

FEH日記 2021-01-18

FEH

1月2回目の超英雄ガチャが始まりました。 私は予定通り、鋼の意志で石を温存(意志と石を掛けている)。 外伝ストーリーはカタリナとクリスがいちゃいちゃしまくっていました。陽の者だ・・・。 飛空城は2回攻め込まれ、2回とも防衛失敗。1回目のほうは無敵…

継続は力なりとは言うけれど

日曜日です。 朝から気持ちは落ち込みっぱなし。 人生なんにもいいことなし。 なんとかピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 継続は力なりとは言うけれど、これ何の力になるんだろうか。 アプ!(アイカツプラネット!)を見ました。 とてもよ…

FEH日記 2021-01-17

FEH

超英雄の情報が公開されました。 今回の武器のテーマは弱化増幅のようです。戦渦報酬は斧。配布は斧優遇の傾向がありますね。 折角なので10凸した忍者カザハナさんに渡したい気持ち。 配布超英雄に関しては、キャラの10凸はコストが大きいので、少数の10凸キ…

大金を払ってコミュを避ける者

土曜日です。 異様な眠さのために、無限に寝ました。9時間。 労がないと好きなだけ寝られる。 よいことです。 無限に寝ましたが、体の重さは相変わらず。 もうこの肉体はだめですね。 性も得られないし、いつまでこんなわけわからんゲーム(a. k. a. 人生) …

FEH日記 2021-01-16

FEH

次の闘技場ボーナスキャラが公開されました。 セリスが入っている! うちのセリスは10凸していて、フル査定スキルも持たせています(死闘はないので、ステータス査定は微妙)。忍者カザハナを完凸する前までは闘技場で愛用していました。 これは高スコアが狙…