2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異様横、ただそれだけの休だった

木曜日です。 異様疲労を感じる起床。人体だめです。 異様疲労、労がなくても発生してるので、もう人生だめだなという感じしかありません。 この異様疲労は、無理して現世に適合したふりをしているせいなのか、わるい社時代の労ダメージが蓄積しているせいな…

FEH日記 2021-04-29

FEH

5月アップデートの情報がきました。 ついに遠反武器に錬成が! 雷神刀、ジークフリート、ラグネル、エタルド、グラディウスの5つ。キャラにして9人ですね。 先日、超英雄カチュアがピックアップされたときに「次回は5月にくるよ」という情報がなかったので錬…

実際はふらふらなのはkotoのせい

水曜日です。 実質金曜日なのでふらふらでした。 実際はふらふらなのはkotoのせいなのですが。 (ここまで書いた段階で "実際はふらふらなのはkotoのせい" がn575であることに気づく) (日記サブタイトル決定の瞬間である) 具体的にはiOSアプリが確率的に…

FEH日記 2021-04-28

FEH

伝承ガチャがはじまりました。 昨日の日記に書いたとおり、今回は無料枠だけを引く温存の構え。 が。 なんと、無料枠で伝承シグルドを引き当ててしまいました。 これはうれしい。運命を感じます。 伝承シグルドを引き当てた記念に、アルヴィスの10凸をやりま…

販促のための展開、とてもいい

火曜日です。 今日も今日とて、koto対策のあれこれ。 労後はアサシンズプライドSecret Garden2巻。 さらにガールガンレディを見ました。物々しい雰囲気で販促アイテムが出てきたのがよかった。ニチアサみがある。 以上です。

FEH日記 2021-04-27

FEH

伝承ガチャのPVがきました。 情報は昨日の時点でほぼわかっていたので特筆すべき点はなし。 PVのBGMが聖戦OPなのがいいですね。 今回は赤がシグルド、リリーナ、ルピナスなので強い。しかし伝承ガチャでの1点狙いは非常に難易度が高いので、今回は温存の方向…

人類はkotoに比べて弱すぎる

月曜日です。 初労からkoto。 こいつはkotoですよ(それはそう)。 kotoがまじでkotoなのでコミュニケーション力をフル活用し、対処法を詰めました。 えらいね(自画自賛)。 労後はkotoダメージでぐったり。ラノベを読めませんでした。 人体、弱すぎるな。 …

FEH日記 2021-04-26

FEH

突然のフェーちゃんねるがありました(a575)。 完全に不意打ちでしたが、そういえば例年GW前はフェーちゃんねるありましたね(多分)。 その内容は、初手伝承シグルド。 これも完全に不意打ちでした。てっきりミカヤ、ベレトあたりが来るのかと。 このシグ…

だがしかし、3労ならばやれるはず

日曜日です。 ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 2週間ぶんのアプ!を見ました。 2週間ぶんのプリキュアは視聴できずに積んでいます。 「22/7 LIVE at STUDIO COAST ~11(イレブン)~」を最後まで見ました。よさだ・・・。とても完成度の…

FEH日記 2021-04-25

FEH

神装リリーナが実装されました。 関係者が先に神装化されていると、関連したセリフがあるのでよいですね。 偶像の天楼がはじまりました。 今回から入手できる灯火(スタミナ剤)が増えたので、初日で最上階までいけるようになりました。 登頂後はひたすらシ…

アラートであせる運営(かわいそう)

土曜日です。 休日特有の優雅起床。 ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 サガフロ(アセルス編)を進めました。1周目は早くヒューズ編をやりたかったので速攻でクリアしましたが、2周目はのんびりやっています。 「22/7 LIVE at STUDIO COA…

FEH日記 2021-04-24

FEH

飛空城は攻めこまれはありませんでした。 攻撃の相手はトラップ防衛。エリウッドにラインハルトと、強力な神装英雄がアタッカーでした。さらに快癒ヴェロニカも配備されていました。 これを普通に受けたのでは護り手でも危険。そこで初手レギンがヒットアン…

平然とお出しするのはやめたまえ

金曜日です。 ウィークエンド・koto(なにそれ)。 kotoに対処するための仕様相談やペアプ労などがありました。 なんとかいい感じにまとまりました(よい)。 しかし、異様疲労は避けようもありません。 労後はアサシンズプライドの外伝2巻。 なんと、驚くべ…

FEH日記 2021-04-23

FEH

次の偶像の天楼の情報がきました。 シャナン、ラクチェ、セティ、アルテナ。前々回の聖戦ガチャのメンバーそのままですね。この中でシャナンだけ自軍にいなかったので、これはありがたい。 偶像、結構「こいつだけもってない」みたいなキャラが来てくれるこ…

これこそがミラクルkotoズフェスティバル

木曜日です。 今日も今日とてkoto。 koto、起こりすぎでは。 人よ、これこそがミラクルkotoズフェスティバルだ。 kotoの問題について考えていくうちに、これは仕様が人類には複雑すぎるのではないか、という結論になりました。 仕様、シンプルにしないといけ…

FEH日記 2021-04-22

FEH

子供ガチャの販促クイズマップがきました。 エイリークとラーチェルです。 このクイズマップをやっていて「このエイリークは比翼スキルありきのキャラなんだな」と改めて思いました。比翼スキルが乗っているときとそうでないときの戦闘力が違いすぎる。 そし…

最高の展開がきたようですね

水曜日です。 今日は同時多発kotoがありました。 私はマルチタスクが苦手なので、あっという間に疲労コンパイルエラー。 なんとかkotoを捌き、退。 あと2労もあるのに、この疲労はやばいですよ。 労後はスパイ教室短編集1巻。とても好きな展開がきたので最高…

FEH日記 2021-04-21

FEH

昨年の子供ガチャの復刻がきました。 比翼パオラさんの凸を進めたい気持ちもありますが、さすがに分が悪いので自重しました。 戦渦の連戦でボーナスキャラなので久々に恒常エフラムを使っています。 初期5限キャラなのに未だに神装を貰えていない、かわいそ…

さらば、koto。もう会うこともないだろう

火曜日です。 労は、昨日のkotoの始末をやりました。 さらば、koto。もう会うこともないだろう(願望)。 他、これまでの成果をみんなで見守る的なイベントがあり、よかった。 労後はスパイ教室短編集1巻を読み進めました。 さらにガールガンレディを見まし…

FEH日記 2021-04-20

FEH

子供ヒーニアスが配布されました。 ステ振りはわりといい感じ。強いて言うなら、速さにもうちょっと振ってくれてもよかったかなというくらい。 奥義の鼓動を持たせたら、初手凶星で比翼エイリークも一撃で倒せました。これが配布とは・・・。 飛空城は無事金…

褒められがあったが、kotoもありました

月曜日です。 起床即、異様頭痛。 気圧ですね(いつもの)。 労は前期(ここでの前期とは前期後期の前期ではなく、1つ前の期を指す)(日本語の不完全さが浮き彫りになった格好だ)(????)のフィードバック面談がありました。 褒められがあったのでよか…

FEH日記 2021-04-19

FEH

聖魔の子供ガチャが始まりました。 150オーブくらい使って、すり抜けでロナン、☆5リオン、そして比翼エイリークを得ました。 使ってみた感じ、リオンがかなり強いですね。これが恒常だったら10凸候補なのですが、限定キャラなので難しいところ。孤軍が☆4で取…

計算量(オーダー)が何だったかを忘れてる

日曜日です。 脱力感がすごい。 もう人生とかいうやつ、終わっていいですか・・・。 なんとかピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 脱力感がすごいのにルーチンをやったのは偉すぎる。 Navarro本を読んでいて既出の箇所の理解があやふやである…

FEH日記 2021-04-18

FEH

今日が聖魔ガチャの日だと思ったら、明日でした(挨拶)。 大制圧戦をいままで真面目にやっていなかったのですが、ふと思い立って真面目にやることにしました。 といっても手動で何回もやるのはつらいので、オートでもやられにくい大部隊を作りました。 闇セ…

ツイはしぬ。しかし現世は終わらない

土曜日です。 昨日の異様頭痛を引きずっていて、一日中ぼーっとしていました。 なんとかピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 スライム300年を見ました。とてもよかった。 22/7計算中を見ました。とてもよかった。 大運動会を見ました。とて…

FEH日記 2021-04-17

FEH

超英雄PVがきました。 昨年に引き続きの子供ガチャですね。今年は聖魔の光石。 注目すべきは速さ守備の近影、そして速さ魔防の遠影ですね。聖戦の系譜や風花雪月のような、移動力の余ったぶんが再移動できるスキル。しかも凪のような雑なステ補正あり。 これ…

ブルー編クリアしたので、ヒューズ編

金曜日です。 朝から異様頭痛。 気圧か?(すべてを気圧のせいにする以下略) 花粉かもしれません(すべてを花粉以下略) なんとか労をやり、退。 労後はスパイ教室短編集1巻。 さらに、ガールガンレディを見ました。 そして、サガフロ。ブルー編をクリアし…

FEH日記 2021-04-16

FEH

リミテッド最終日です。 ユンヌが相手の風花雪月縛り。 (記憶が正しければ)初の風花雪月縛りアビサルです。 総選挙エーデルガルト、伝承クロード、フレン、ドロテアというメンバーで挑みましたが、楽勝でした。 風花雪月はゴリラが多いので、とても簡単で…

トラウマがフラッシュバックして終わる

木曜日です。 昨晩、サガフロを無限に楽しんだせいか寝不足気味。 なんとか起床し、労をやりました。 仕様を詰めたり、本番環境でデータをいじる系スクリプトを実行して見守ったりしました。 つまり強靭な精神力を要する労でした。疲れた・・・。 他、Rust会…

FEH日記 2021-04-15

FEH

本日のリミテッドはマルス&シーダ。そして封印縛り。 ルトガー、ゲイル、ブルーニャ、ナーシェンで配布攻略をしました。 結構大変でした。リミテッドの封印縛りは毎回苦戦します。 今回のリミテッドの要であるルトガーのスキル構成を見直しました。緑弓と緑…