2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もバグがたくさんあるらしい

日曜日です。 起床即、異様腰痛。 この人体はもうだめです。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。えらい。 昨日書き忘れた日記も書きました。えらい。 ナナニジハウス(特番生放送)を見ました。 新メンバーの発表がありました。 一気に8人増えるという…

FEH日記 2022-02-27

FEH

飛空城は防衛2デス。 攻撃も成功。 とても順調です。 英雄決闘の新しいMAPを遊んでみました。 飛行キャラに有利っぽい。 しかし深く考えず強化増幅&竜鱗障壁のマムクートを投げるのが一番強い気がしないでもないですね。 伝承ユリアが対策キャラになったりし…

気がつくと、日記を書いていなかった

昨日、日記を書き忘れました。 これが老……。 (昨日の日記ここから) 土曜日です。 目が覚めると13時過ぎ。 異様起床です。 起床後も異様な疲れ。 かろうじてピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本は今日からParentheses。このへんきちんと理解してなか…

FEH日記 2022-02-26

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃も成功です。 特筆すべきことのない日。 以上です。

珍しく、kotoが起きずにすみました

金曜日です。 労をやりました。 ここ数日では珍しく、kotoが起きずにすみました。 いいね(それが普通では)。 しかし、それはそれとして先日のアップデート以降macさんのおやすみモードが解除できない謎の状態になってしまっています。通知がこないのでめち…

FEH日記 2022-02-25

FEH

次の神装はセリスらしいですね。 しかも絵がいい。 最高ですね。 飛空城は防衛失敗。異様に能力の高いママフォンスにやられました。リシテアでも0ダメージだった。 リプレイをじっくり確認すると、攻撃守備の紋章*2を持ったキャラと攻撃魔防の紋章*2を持った…

フォロイーはみんなエルデンやっている

木曜日です。 昨日が祝日なので、実質初労。 しかし異様な疲れがありました。 気圧のせいか、起きるなり異様頭痛。 その後も妙に疲れがすごかった(いつもでは)。 なんとか労を成し遂げたので偉業です。 FF6のピクセルリマスターが配信開始されたので、早速…

FEH日記 2022-02-24

FEH

謎タイミングで急に伝承PVがきました。 シーダさんですね。ボーナス効果がダブルと速さの2つある模様。新たな世代の伝承英雄という感じです。 気になりますが、他の面々が微妙なので保留にしたい気持ち。 飛空城は無敵期間中に防衛失敗、のち防衛成功。 どち…

誕生が無限にあるといいですね

水曜日です。 祝日なので優雅起床。 天皇、無限に誕生してほしい(界隈の日記で書かれがちな表現)。 アサシンズプライドのコミック版9巻を読みました。 相変わらずの良コミカライズ。たぶん原作にはなかった、キャラ深堀りのエピソードみたいなのがあってよ…

FEH日記 2022-02-23

FEH

飛空城は防衛3デス突破。3デス取れれば充分でしょう。 攻撃は初手梯子。安全柵の列に砲台があるのを見落としていました。 2戦目は無事勝利。 かっとなって総選挙ヘクトルに遠間、総選挙エフラムに近間を継承させました。 遠間はママフォンスを使いました。1…

本日も縦の力を鍛えます

火曜日です。 昨晩、無限にSEKIROをやってから寝ました。 以前は倒すのに何日もかかった最初のボスを、今回は1時間ちょっとで倒せました。圧倒的成長(労語)を感じます。 (今日の日記ここから) 明日が休みなので、幾分穏やかな労日。 しかしkotoは起きま…

FEH日記 2022-02-22

FEH

W超英雄ガチャがはじまりました。 双界リーフは実はちょっと欲しかったので、天井まで引いてしまいました。バレンタインガチャ(護り手が全然出ないまま天井突破済み)と封印ガチャ(天井まで遠く、欲しいのはイドゥンのみ)も引きたかったのですが、天井で…

時は来た。縦の力を手に入れる

月曜日です。 初労です。 穏やかに開発労(ただし、ツールによる死はあった)。 作業中、突然macがフリーズする怪現象がありました。いつものことです(穏やかな気持ち)。 社から、在を正式な制度として認めるというアナウンスがありました。すばらしい。 …

FEH日記 2022-02-21

FEH

復刻ガチャで初の超英雄の特別チャンスがありました。 水着のティアモさんを得ました。 といっても現状では扱いに困る性能。特に思い入れもないので神竜の花を回収し秘伝書にしました。 ティアモさん。ポジション的にはカチュアさんと同じなんですが、ポジシ…

今週は2労*2。やっていく

日曜日です。 労ダメージが抜けないまま日曜日になってしまった。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本はSequencesの章が終わりました。ウェーブレット行列無双だった。こいつまじ人権だな(?)。 スパロボを進めました。 初対面でボスと戦…

FEH日記 2022-02-20

FEH

飛空城は防衛2デス。 防衛を変えてから初の戦闘ですが、なんとか勝てていました。マリアンヌはやっぱりいい仕事をする。 攻撃も成功。 こちらも今回から安全柵を置いているので比翼カムイの当て逃げが捗ります。 以上です。

起床して、ガクガクしたら終わりです

土曜日です。 起床しましたが、5労ダメージが抜けずにぐったり。 無限koto編まじやべえな。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 計算中を見ました。よい。 労ダメージが抜けないせいか、労に対して謎の恐怖を感じ(いつもでは?)ガクガクしていたら時…

FEH日記 2022-02-19

FEH

ゴンザレスが実装されました。 攻撃が56、得意なら60なので火力があります。あと武器の牽制の斧がわりといいですね。 Aの渾身とCの威嚇は上位スキルの下地素材という感じ。ゴンザレス自身を使うなら他のスキルに変えたほうがよさそう。 飛空城は防衛失敗。ま…

有意義に何もしないをやっていく

金曜日です。 朝から異様頭痛でした。 気圧……。 年々、気圧に弱くなっている気がする。 異様頭痛のなか、kotoの後始末。 なんとか終わらせ、本来やるべきはずだった開発労に着手しました。 労後はリリエールの続き。 macのアップデート労(世界が破滅する可…

FEH日記 2022-02-18

FEH

昨日、日記後に英サバがレート上限の1000にいきました。 負け2回で1000までいけたので、中々の成績。NPC接待が5回。純粋な勝ちが5回です。 やってみた感想としては、英サバは結構楽しかったです。 英チャレでは毎回同じような強キャラと当たってつらかったの…

主人公、その生業は理想労

木曜日です。 昨日のkotoの始末をしている途中でさらにkoto。 koto、koto、koto。労としてはずかしくないのか!(何が?) なんとか始末して退。 労に飲まれていません。 労後はリリエール。 ところでこの作品の主人公氏、客がほとんどこない店の店番で生計…

FEH日記 2022-02-17

FEH

新英雄PVがきました。 開花イドゥンが総選挙ヘクトル級の性能で強そう。 2年前の性能で強そう、というのもあれですが。ヘクトルは時代を先取りしすぎている。 飛空城は防衛1デス。 攻撃は梯子*2。こちらから攻めたほうがいいタイプの防衛が相手だと、倒しき…

さらにkoto。無限koto編(TV版)

水曜日です。 会議労の日。 そして、その後無限にkotoが発生。 無限koto編です。 ようやくkotoが落ち着いたかと思いましたが、さらにkoto。 無限koto編(TV放送版)です。 新作kotoエピソードが挿入されます(されない)。 なんとか労に飲まれず、退。 労後…

FEH日記 2022-02-16

FEH

リミテッド3日目。 アルファルド戦の覚醒縛り。 レンハ、インバース、ジェローム、リズで挑みました。 元のMAPは結構苦戦した記憶がありますが、今回は楽勝でした。リミテッド仕様で簡単になってる? レンハが受けから入って騎馬2人を撃破。次のターンでレン…

すごいので今日も早めに寝る予定

火曜日です。 昨晩、やや早寝しました。 普段は3時過ぎに寝ますが、2時に寝ました。 そのせいか穏やかな気持ちで朝を迎えました。 穏やかすぎて、今日が労であるという実感がわかず。 ぼーっとしていたら、あやうく遅刻するところでした(本末転倒)。 労は…

FEH日記 2022-02-15

FEH

リミテッド2日目。 ヴァロニカ&ロキ戦。聖魔縛りです。 リオン、ヴァルター、アーヴ、ケセルダで挑みました。 アーヴがとにかく強い。2022年配布キャラは伊達ではないですね。 飛空城は位階39達成。順位も2000位以内でした。快挙。 今シーズン初日は攻撃防衛…

とりあえず早めに寝たい(たいbot)

月曜日です。 異様に疲れました。 労で雑務が無限に発生し、いろいろやっていたら定時になっていました。 メインのタスクはほぼ進まず。 今一度、労に飲まれないの精神を思い出さなければ。 労後はぶいでん3巻。よい。 まだ4労残っているし、とりあえず早め…

FEH日記 2022-02-14

FEH

今日からリミテッド英雄戦です。 ペレアス戦の紋章縛り。アストリア、カミュ、ザガロ、エレミヤで挑みました。 森で守られ攻めにくく、かといって受けから入ろうとすると歩行剣士が瞬撃切り込みで敵陣に引き込んでくる、という面白いMAPです。 というわけで…

1周目よりも有利に戦える

日曜日です。 労に備えて穏やかに過ごしました。 デパプリ、リバイス、鬼滅を見ました。 キッズ力の高いアニメ視聴です。 キッズ力が高いので労は免除してほしい。 スパロボを進めました。終盤です。 寄り道をしていないので1周目よりも厳しい戦力比ですが、…

FEH日記 2022-02-13

FEH

飛空城は無敵期間中に防衛失敗。 普通にヘクトル投げられて終わっていたので反省。これはなんとかしたい。 攻撃は普通に成功。 以上です。